癲癇のお話しを聞きに行ったよ!

ももからのメッセージテンカンてんかん癲癇の発作動画


ブログランキング参加中!みんなのクリックがももを更なる癒し犬にする?!→→にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

2008年02月28日

アラビアンもも

080227_160655.jpgアラビアンの続きっす。
最近ネタ切れ?と突っ込まないでください(爆)

ネタ作りのためではありませんが、週末アラビアンももを連れて憧れの「しぶごえ弐」に行ってきます!

レポートお楽しみにー♪
posted by わかみ at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

アラビアン

080227_160627.jpg私の仕業ではありませんよ。

私は面白がってアラジンの歌を歌いながら写真撮ってるだけ(笑)

♪アラビアンナーイッ♪アラビアンナーイッ♪
posted by わかみ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

らぶ♪湯たんぽ

080226_202941.jpgそういえば強風吹き荒れていたこの前の週末、相方のほうの実家に帰省しておりました。

この冬、堂々室内ワンコ生活を送っているももさんですが実家では昼間は外、夜は玄関という苛酷な生活(笑)となりました。

予想通り、帰宅後はまさに死んだように爆睡(笑)翌日までお疲れモードでした。
そんな彼女の癒しは湯たんぽ♪今晩も腕と腕の間に挟んで快適睡眠を楽しんでらっしゃいます。
posted by わかみ at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

引き換え日

080225_132156.jpg1日2回のご飯のときにももは毎日「抗てんかん薬」のオクスリを飲みます。

朝1.5錠、夜1錠をかれこれもう5年くらいでしょうか。毎日欠かさず薬を飲みます。

毎日飲んでいても発作がなくなることはなかったし、発作が軽くなっている実感はさほどありませんが、飲まない場合どうなるのかを想像することは全くなく、この薬はももの健康との引き換えだと思っています。
ある意味、40日分は福沢諭吉さんとの引き換えでもあるんですが、そちらは想像・計算してしまうと卒倒しそうなんでやめておきます(笑)

私が知る限り12月1日に寂しがり発作を起こして以来なので、もも相当頑張ってます!でもこうやって書くと怖いんだねー(笑)とにかく毎日闘ってます!
posted by わかみ at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

ほんわか

080215_142109.jpg曇りガラス越しの午後の陽射し、ほんわかしていて最高だそうです。

背中の黒ベストが更に熱吸収率を高くしています。
posted by わかみ at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

そりゃーね

080219_155318.jpgそりゃーこんなことされりゃー、こんな顔もしたくなるわな。


法廷で争う日も近い?(笑)

それでもお菓子のカケラ程度でちゃらになってしまうももさん。

ちょろい、ちょろい♪
posted by わかみ at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

新作コスプレ?

080219_155211.jpg
今にも割り箸を鼻の穴に突っ込んで、ドジョウすくい踊りそうなコスプレです。
もも7才。まだまだ乙女。
posted by わかみ at 12:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

追い出された

080219_144430.jpg「ネネタン、出かけるなら早く行ってくれない?寒いんだけど。アタシ、玄関マットの上で昼寝したいのよ」

あーそうですかい!(○`ε´○)フンッ

写真1枚だけ嫌々撮って扉を閉めた瞬間携帯を落とし、事務所の中からねーちゃんの爆笑する声が聞こえた。

もものたたりだな。
posted by わかみ at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

手フェチ

080216_103350.jpg何を隠そう、ワタクシ「手フェチ」。

人間じゃーございません。もものです。両手足が一堂に集まっている時なんて、ももが寝てようが何してようが関係なく触りたくてウズウズします。

これだけ読んだら単なる変態だな、私(笑)またへんてこな検索ワードで検索して来ちゃう人が出ないか心配。

でね、先日所用で多摩へ行ったんでフリータイムに多摩動物園へ行ってきました。
大人気のライオンバスに乗り込んだらライオンが骨にむさぼりついてました。【写真】
その手を見て「ライオンの肉球触ってむにーってしたーい。萌えーー(●´∀`●)」っすよ!!

え?変態?

でもアタシ以外にも絶対居るな、手フェチ!フフン♪

明日はその萌え萌え写真でもアップすっぺ。
posted by わかみ at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アタシの味方

080217_113611.jpgも「お父さんも子分もあっち行ってさ。ネネタン、こっちで一人で頑張ってのにね。でもね、アタシはネネタンの味方よ。ずーっと横にいてあげるんだから」

とかなんとか言ってますが、視線は調理台の上…。

知ってた、もも?

見返りを強要するようなひとは味方とは言わないのよ( ̄_ ̄)
posted by わかみ at 12:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

スヌーピー

080215_123700.jpg我が家のスヌーピー、オカンの腹の屋根で寝る。

居心地いいらしい(笑)
posted by わかみ at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

♪月がー♪

080214_125229.jpg♪月がー出た出ったー♪
♪月がぁー出たーあよいよい♪

ももの頭上に月が出ました。最初満月、中ほど半月、後ほど三日月、最後は私の口に飲み込まれました。
写真撮っていたら危うくお月様食べられちゃうところでした。

なにはともあれ、仙台銘菓「萩の月」最高!!!

宮城県バンザイ!
posted by わかみ at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

080213_073857.jpg北風小僧の寒たろう吹き荒れる埼玉ですが、みなさんいかがお過ごしですか?

そんな朝はとっとと庭から帰ってくるもも。私たちが朝食終了だと知るとそそくさソファへ行き朝日を背中いっぱい浴びています。

写真撮ろうとしたらソッポ向かれましたが、影でも可愛い♪

ビーグル飼いのみなさん、今晩は愛犬に「ちこうよれ!」攻撃をして暖まってくださいね。
posted by わかみ at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

食べるためなら…

080212_081015.jpg食べるためならなんでもしまっせ!


最近巨体になってきたももさん、2本足で立ってお尻で座るのも安定感がでてきました(爆)

でもねー体重はまだ11キロ台だと…

多分…

希望…

フィラリアの薬が始まる春がこわいわかみでした。
posted by わかみ at 12:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

証拠写真

080203_164907.jpg昨日の雪予報。

都心などではかなりの大粒の雪が降ったみたいですが、うちでは全然白い物体ではありませんでした。

ワタシ的には降っても降らなくてもどちらでも構わないんですが、もも的には後者でしょう。

だって雪の庭に出してもソッコー窓ガラスコンコンして「中に入れてください。誰か、中にいませんか?」ですから。

マッチ売りの少女ちっくなもも、雪に弱い証拠写真でした。

今回は助かったわbyもも
posted by わかみ at 22:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

負けず嫌い

080209_170126.jpg「姫はアタシよ。誰にも譲らないんだから。エッ?誰?今画面の向こうで『ももちゃん、何歳?』って言ったの。誰?!」


いやー…あのぉ…

大変言いづらいんですが…
多分、みんなだと(爆)


でももも、ネネタンにとってはいつでも可愛いお姫様よん♪

お約束通り、飼い主ばかで今日のblogを終わりにしたいと思います。お疲れ様でしたー(●^∀^●)
posted by わかみ at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

猫の勝ち

080208_082112.jpg足上げて、必死にガムに食いついてますがね。

アナタ、庭に首輪つけた猫が悠々と通り過ぎましたけど!

ちなみに以前は庭にいたももが家にいる私のほうを向いている時、真後ろを猫が通り過ぎたこともあります。

猫(小さい文字フォント)<食べ物(超デカイ文字フォント)
posted by わかみ at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

ビーグルオフ会開催!

先日、某ビーグル掲示板で知り合ったビーグル仲間達と新年会を行いました。

この仲間達、なにがすごいってもう知り合って3年以上も経つんです。ワンコ抜き・酒ありの飼い主のみの親睦会と称したたんなる飲み会ももう何度も行っているし我が家にも遊びに来てもらったりしておりまして、逆にワンコと一緒のほうが少ないくらい(笑)

そしてもっとすごいことにこの会に集まる仲間達はみんな酒豪・・・前回の忘年会は危うく最終を逃すくらいのんでましたし、今回もみんな日本酒だーにごり酒だービールだーーものすごい量を体内に摂取されておりました。

私はと言うと・・・なんと親分を差し置いて子分がビーグルオフ会に参加したため、生ビール3杯で終わりにしておきました。だって巨体を抱えて帰らなきゃ行けないと思えば、自宅につくまでに摂取したアルコールは全部汗になること間違い無しだったので。そんなにもったいないことはしたくない!(笑)

さて、そんなわけで気の合う仲間達と1次会終了まで5時間もわいわいがやがや、いろんな話しで盛り上がったわけであります。ももさんは「ほんと美形だよねー」と誉められ、私がにんまり(笑)でも最終的にはお約束通り、「自分ちのビーグルが一番!!」ということで今回も終わりました。

今度は暖かくなってからうちでBBQ!

これからもビーグルつながりで仲良くしてくれると嬉しいです^^

080203_090004.jpg

■たまにはアタシも同行させてちょうだいよ。だってアタシの会なわけでしょ??

ごもっともで。

posted by わかみ at 12:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

ビーグル飼いの絆

我が家ではもう4年近く生協さんをとっていたんですが、今度♪パルパルパルパルパルシステム♪に乗り換えることになりました。

今世間をお騒がせしている餃子は引っかかりませんでしたが、以前の牛肉偽装コロッケはすでに私の身になっており、ま、飽きたって言うのが一番なんですがとにかく変えることなり昨日の夕方担当者さんが入会説明に自宅へ来ました。

初めて会うのにも関わらず、予定の時間に5分過ぎても10分過ぎても来ないんでちょっと頭に来ていたんですよ。

「ぴんぽーーん♪」

「お、きたきた」と出迎えると一緒に出迎えたのは庭で遊んでいたもも。猛スピードで現れました。

するとその営業さん、「あ!ビーグル犬じゃないですか!」と。

出たな、「ビーグル犬」派!(笑)きくと昔ビーグルを飼っていたそうな。一瞬にして遅刻は帳消しに。とんでもなく単純な私(笑)

玄関で話をしていてちょっとした隙に「いつ飼われていたんですかー?」と聞くと

「中学くらいから10年です。最期に立ち会ったんで、もうねーあの悲しみを思うともうペットは飼えませんよ。」と。

もうねー、一瞬にしてビーグルの輪ができました。まじ一瞬。
そして最期のことを思うと、「わかるよ、わかるよ」と背中をさすりたくなるくらい同情してしまいそうになりました。

帰りに「ももー、飛びついちゃダメだよ」と言うと「えっ、ももちゃんっていうんですか?昔飼っていたのはモモコっていうんです。わー、ちょっと触ってもいいですか?懐かしい、この毛並み!」と偉く喜んでいました。

飼い主バカのワタクシは「実はきょうのわんこに出たんですよ」などと言っておきました^^;

余談ですが今日のわんこで出たとき、うちに配送担当の男性がテレビを見ていたそうで「俺のお客さんちのワンコがテレビに出てたんだよ!」と周りの人に自慢したそうです。

なにはともあれ、「ビーグルを飼っていた」という一言で妙なビーグルの絆が生まれるもんですね。

え?あたしだけ??(笑)

posted by わかみ at 12:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪雪やこんこん

080203_113236_ed_ed.jpg曇りのはずがなぜか朝から吹雪になってました。

庭の残雪は根雪になりそうです。

はぁ(ーー;)
posted by わかみ at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。