癲癇のお話しを聞きに行ったよ!

ももからのメッセージテンカンてんかん癲癇の発作動画


ブログランキング参加中!みんなのクリックがももを更なる癒し犬にする?!→→にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

2008年03月31日

要安静

20080331114324.jpg20080331114244.jpg今朝も尻尾クルン。食欲はあっても元気はなし。

病院行きましたよ ー。

歩き方診た先生「ありゃりゃ尻尾が垂れてるよ。んーレントゲンだ」です。

ヘルニア予備軍のももさん、ここんとこ症状出てないなーとか思っていたところに「怪しいところが二ヵ所」の診断っす(´Д`)アチヤ−

テンカン対策とヘルニア対策、二本の注射を射たれて安静2週間っす。

3月に入り日も長くなってきて夕方子分とももで庭で遊ぶことが多くなってきていたので身体の負担がきたのか?正直あれくらいの運動で情けないんですが(爆)病弱ももにはオーバーワークだったのね。

でもまずは安静させて、テンカンが出ないようにしなきゃね。

つーわけで、安静&ダイエットへ向けおやつ厳禁の札を貼りました。ももふて寝(笑)
posted by わかみ at 12:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

今日は安静

20080330104123.jpg昨晩はトイレ後、二階で朝までぐっすり眠ることができたもも。

でも朝、尻尾をブンブン振って叩き起こされるような元気はなく、尻尾はクルンとオヘソに向かっています。

いくらひどい発作が起きても、翌朝こんな元気のないことはなかった。単なるテンカンではなくて、やはり他の部分の不調からくる発作なんじゃないかと。汚い話ですがウンチをするときも力が入らないかんじ出し。でも身体を触っても痛がらないんだよね。

前兆としては■寝てばかりだった■気管がおかしくなってムセかえっていた■尻尾がクルンとなっていた■金曜日の朝、ご飯を食べる勢いがいつものようになかった

今日はとにかく安静にしてもらいます。

月曜日は病院か…な…。
posted by わかみ at 11:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

記録

7時55分ご飯を食べさせてみる
勢い翌日食べる姿にホッ。食べ終わったら歩き出した。数分後、なぜか白いラグから踏み出すことができず、声をかけながらソファ前に誘導するとまたひどい発作が始まってしまった。

んー(>_<)座薬も二個入れちゃったし、病院も終わっちゃってるし、どうしよう。。。もも踏ん張ってくれ
9時横になって寝始める。このまま寝てくれ…でもトイレにも行かなきゃ。
posted by わかみ at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

記録

7時35分再び強い発作
座薬

やっぱり6時40分の時点で病院に行くべきだったか。先生も心配してるかも。

息が荒い。
posted by わかみ at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ありゃりゃ発作

20080329181658.jpg数日前からのぐったり感、昨晩からの尻尾クルリンで軽い震え。

5時25分から激しい発作が始まってしまった。相方の「この調子の悪さは絶対てんかんだ」というのがあたってしまった。
前回の発作で先生から10分様子を見るように言われていたので、予想通り長い長い10分を過ごしましたよ。今回は静まる気配なかったんで37分に座薬、なんとか鎮火かってときには既に6時15分。んー25分の今、まだ心臓がどくどくいってます。
今回は夕方のトイレタイムの前だったので失禁もあり、久々にひどい発作でした。

去年だから一昨年、みさと公園で花見の最中に発作が起きたことがあることからも、この桜咲く季節はももにとってキッツイシーズンみたいです。

頑張れもも!
posted by わかみ at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜公園

20080329103954.jpg




今日はお花見がてら桜公園。
水元公園の端にある小さな公園ですが、若い桜ながら綺麗に咲いています。
昨日の夜、ももの腰?の調子が悪くなり、今朝も回復していなかったのでしゆうさんご夫婦が来ているらしい水元はちと行くのを断念しました。ランに行っても走れないし。

午後はゆっくりお昼寝してもらいましょう。注射もまた遠のく…。
posted by わかみ at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

瞬間芸

20080326162712.jpg最近ももはよく寝る。

気候がいいのはよくわかる。たしかにアタシだってしこたま眠い。

が、彼女のすごいところは子分のお迎えに車を走らせて2分後には後部座席に横になって爆睡。

さっきまで事務所で寝てたのにまた寝る?しかもソッコー!

これをすごいなーで済ますか、どっか具合でも悪いの?と取るか思案のしどころです。
posted by わかみ at 12:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

肩を落とす

20080324123509.jpgももさん、そんなに肩を落とさないでください。

確かにヤフートピックスで「ブログの4割が迷惑ブログ」って書いてあったけど、それにもものブログが含まれてるって言われたわけじゃないじゃないじゃないっすか!!

え?

ネネタンの書いてるものだから心配で仕方がないですと?

なになに?

それに責任者はアタシでしょ、と??

(`ε´)ムッキーちょっとちょっと失礼な!ねぇ平気よね?ね?(爆)
posted by わかみ at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

お祝い

20080324211107.jpg還暦を迎えられたのでしょうか?(笑)

さすがビーグル、赤がよくお似合いです。
posted by わかみ at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

寝相

20080323145614.jpgぐっすり眠るにも程がある。

すっかり女であることを忘れた寝相も全て記録されてしまう悲しい性(笑)
posted by わかみ at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

やっぱり春だね

20080323111122.jpg花粉症で苦しんでる以外はやっぱり春っていいなーと思う。

ももにとってはもう暑いらしく、ハァハァやってます。おデブさんだから特にか?(笑)
posted by わかみ at 11:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

ご想像下さい

20080320113654.jpg一緒にご想像下さい。

寝室でベッドに寝ています。その横には黄色い花をつけた雑草が数本。
布団をかけようと少し動かしただけで黄色い花から花粉がばっさばっさと落ちてきました。

さぁ私が陥っていた状態はどんなだったでしょう。


答え
こんな夢見て正常なはずがない!(笑)
花粉症で鼻が詰まっていて苦しみながら寝ていました。

もうエージーノーズとメンタームは常に手の届く範囲です。
先日ちょっとしたアクシデントに遭遇し、なんか今日は朝から具合も悪く正直ももとはあまり関われず…。明日はも少し元気になりたいところです。
あ、ももはめちゃめちゃ元気なんでご心配なく。さっき私の姪っ子でももの王子の姉が来たら発狂してましたから(笑)
posted by わかみ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

半分こ

20080319082128.jpgこのふたり、かなり面白い。

「ももちゃん半分こして」とか言って私の膝を片方ずつ分けあってるし。

師弟の壁を乗り越え、姉妹愛に限りなく近づいています。
posted by わかみ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

暇だよねー

20080320114453.jpg朝から雨。

外を見たって猫も通らないし、寝る以外なにもすることないのよ。

あーヒマ。

ネネタンも気をきかせてホネの1つでもくれればいいのにさー。


もものそんな声が聞こえてきそうな一枚です。
posted by わかみ at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

春だから?

20080319122022.jpg古くなった布団カバーを会社のエコハウスに入れてあげたら、その日以降ハウスから出てこないでズーーっと寝ているもも。

寝たくなるような香りなのかなー?それとも体調悪いのかなー?とか心配しています。

明日は雨みたいだし、ゆっくりのんびりしてもらおう。やっぱり注射は延期だな。
posted by わかみ at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

乙女に変身

20080318131144.jpgももの王子様が突然会社に現れた。

今の今までやる気なさげだった尻尾が息を吹き替えし激しく動き始めた(笑)今までの私たちに対してのあの態度はなに?と疑問を抱かずにはいられない豹変ぶり。

しまいにゃ王子がドーナツ食べ始めたらもう最強。目がもうハート♪♪♪

王子がラーメン食べて戻ってくるまでヒンヒン泣くこと間違いなしです( それかふて寝)
posted by わかみ at 13:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テスト

20080315081545.jpgえーテスっテスト
posted by わかみ at 06:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

お約束の一言

20080317123740.jpg新しい携帯になり、きちんと待ち受けサイズで写真設定しているのにblogアップすると超メガサイズになっていて頭を悩ませているわかみです。こんにちは。

さて最近会社に来るお客さんが決まってももに言う言葉がある。

「お前太ってるなー!」


お馴染みさん、はじめましての方問わずみんなに言われてます。あのー一応女の子なんで体型の話しを開口一番言わないで下さい(笑)
今日のお客さんの家にはイングリッシュコッカーがいるらし、次来るときは是非ヘアバンドした写真見せて下さいねと約束しました。
ワンコ大好きな方って絶対携帯の写真見せてくれるのには笑えます。だってアタシもそうだから(笑)

うん、うんって頷いた人。いつか見せあいっこしましょうね!ってうちのはもういいか(^_^;)
posted by わかみ at 12:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

くっそー

20080316144217.jpg

飼い主おやつタイムにももも真横で食べ物要求。

くっそー、かわいいぜ!

こういう時は自分の持っている限りのかわいい表情やら角度やらしぐさなどをフルに活用しておねだり。

悔しいが完敗
posted by わかみ at 14:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

グンナイベイビー

20080314212146.jpg♪グンナーイ グンナーイぃぃ ベイビー♪

ももの寝顔を見ていると歌わずにはいられなかったこのフレーズ。余りの古さに自分でもビックリ。オカン世代かってーの(笑)

いつも思うんだけど、眩しいとき耳で瞼を覆ってみたら?アイマスクみたいに。そうすれば熟睡できそうじゃん!…って余計なお世話ね。。はい、すつれぃすますた。
posted by わかみ at 21:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

