癲癇のお話しを聞きに行ったよ!

ももからのメッセージテンカンてんかん癲癇の発作動画


ブログランキング参加中!みんなのクリックがももを更なる癒し犬にする?!→→にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

2008年04月29日

ちょびちゃん

20080425161539.jpgみさと公園の後に予約を入れておいた犬連れOKのイタリアンへ。

快気祝いに犬用パンをプレゼント♪味わいもせず、丸飲み状態でパクついてました(^_^;)噛めよ!

で、本題。
帰るときにちょうどビーグルちゃんがいたので話しかけたら、なんと!!お名前はちょびちゃん、御歳17歳!!!目や耳、心臓もだんだん弱っているとおっしゃっていた飼い主さんは酸素ボンベも持ち歩き、「でも食欲だけはあるんですよー!」と笑顔で教えて下さいました。さすがビーグル!!ちょびちゃんに「またここで会おうね!」と言ってその場を去りましたが、飼い主さんとちょびちゃんの強い強い絆を感じずにはいられませんでした。

ちょびちゃんの半分以下の年月しか生きていないももですが、ちょびちゃんみたいに1日でも長生きしてほしいもんです。

そして私たちもさらに深い絆を築いていこうじゃあないか!!なぁももよ!

と、最後はごくせんのやんくみ調でお伝えしてみました(笑)さぁ明日は仕事だよー。
posted by わかみ at 21:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラッキーデイ

20080429111127.jpgみさと公園復帰初日!

夏が近づくとももにもいろんなラッキーが舞い込む。
しかも今日は4人分。彼女のラッキーはまだまだ続く!
posted by わかみ at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

気遣いもも

20080423193356.jpg「はぁー。いい感じ♪

物に囲まれてるとなんだかホッとするのよね」

最近気を遣ってくれるのよね(´Д`)

ごめん、その片付けるわ…(-_-;)
posted by わかみ at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

必死な形相

20080425190345.jpg飼い主に似てミスド好き。
どうにもミスドの存在がチラツクとソワソワして落ち着かない。もう食べてなくならないと気がすまない。
そこまで好きなミスドにありつけた瞬間。


そんな必死な顔、久々に見たよ(笑)
posted by わかみ at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

もも入り

20080423124922.jpg―もも入りふんわり名人―
復活の兆しおめでとう!の気持ちを込め、ふんわり名人の「かす」をプレゼント。頭突っ込んでなめまくっています。
posted by わかみ at 17:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

元気になってきた!

20080422105043.jpg安静が始まって3週間経過。
やっと元気になってきました♪尻尾の角度が上がってきた(笑)
昨日の夕方は調子にのって自宅の庭を走り回り私に怒られ、やっぱり疲れが出たのか夜は倒れるように寝ていました(笑)

調子に乗らず地道に、そして確実に治ってほしいもんです。
(^^)
posted by わかみ at 12:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

信じられない

20080419195710.jpg昨日、家のすぐ側を子分と子分の友達とそのママと歩いていた。

すると近所のマンションから見たことのない二人がチワワ二匹を連れて道路に出てきて私たちの前を歩き始めた。

二匹ともノーリード。リードを持ってすらいない。

もうその時点で口をあんぐり、信じられない光景。ちと油断した瞬間、走りだしてチワワの横を通ろとしていた子分の友達に向かって吠え、次の瞬間「ガブッ!」

え?か、噛んだ!(@д@)

お友達は泣くことなく、たまたま厚手のジーンズも履いていて、ママさん曰く「大丈夫だよ」って言っていたけど、真横にいた飼い主さんは一瞬のことで止めることもできなかったかもしれないけど謝ることなく行ってしまった…。


もう唖然。

狂犬病注射をしてるしてないはそれ以前の問題として、リードをするのは当然のこと。色々書きたいこともあるんだけど、とにかく信じられないの一言です。

リードにはつないで当たり前ですが、また改めて肝に命じた一件でした。
posted by わかみ at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

ごちそうさまでした

20080420082715.jpg知人がパルシステムに入りたいというので、先日パルシステムの昔ビーグルを飼っていたというあの営業さんと再会した。(携帯からの更新のため後日前の日記にリンクしておきますが、2月始めの記事です)

知人との話がほぼ落ち着いたところで急にコチラに話を振られた。

「あの、実はblog見たんです」



…は?も、もしや ̄口 ̄;
どうやらその営業さん、最初にお会いしたときの「ビーグル飼いの絆」っていう記事、つーかコノblogの存在自体を知ってる模様。

初対面なのにネタにしてしまった申し訳なさと恥ずかしさから「ネタにしてしまってすみません」としか言葉が出ませんでした(笑)

なんつーか、人間恥ずかしさが極限まで達すると笑いになるんですね。

込み上げてくる笑いを抑えるのに必死でした。

そんな営業さんが最後に例のヨーグルトを下さり、今日も朝からももは環境保護を立派に務めました。

そんなこんなのやりとりがあり、申し訳ないなーとか言いつつ再びネタにしてしまっている私(爆)

許して、営業さん。

ちなみに私の推測では、先日書いたヨーグルトの容器を舐めて環境保護という記事へコメントを下さったたけしさんは営業さんじゃないかと。違ったらすみません^_^;

さーて。
この週末でもももかなり復活してきたので、また明日から元気な顔をお届けしていきたいと思います!
posted by わかみ at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

彼女たちの伝説

20080419200123.jpgみなさんご存知の通り、妙に親密な関係を築きつつあるうちのももと子分。

そんな子分が今日、可笑しな事を言い出した。

「ここ、ももちゃんみたいだね!」

しきりに、しかし確信を持って堂々と繰り返す。

なにが?どう?と、ちと気味の悪い子分のアクセサリーケースを覗き込むと、まさにそこにはももそっくりな部分が!!!(笑)

もものヒゲが生えてくるポチっとしたところにホントそっくり(笑)(笑)
こんなのを見てももとつなげてくるなんてビックリ。
また彼女たちの妙なつながりを証明する伝説ができました(^^)
posted by わかみ at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

邪魔するのは誰

20080416212026.jpg20080416211840.jpg




「はぁーーん♪ナデナデされるのって気持ち良いのよねーん♪♪さ・い・こ・う!!」

ん?ちょっと子分、この至福の時を邪魔すんじゃないわよ!(怒)

全くもう、空気読めないんだから」

このあと。手を止めると前足で「ちょっと止まってるわよ」と催促され、なかなか抜け出せなかったわかみでした。
posted by わかみ at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

昼間の外出

20080416115246.jpg勤労犬ももにとって、珍しい平日昼間の外出。

ウキウキした足取りで車に乗り込み、まったりとした表情も5分後には「騙された」とご立腹。

発作が起きてから延びに延びていた年に一度の予防接種でした。ちなみに狂犬病注射もまだなんですが、1ヶ月の間隔が必要らしく来月になりました。

その時はフィラリアの薬ももらわんとね。あぁ私の財布は氷河期です。
posted by わかみ at 12:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

久々の晴れ

20080414155225.jpg昨日の夕方から雲がなくなり、久々のお日様を満喫しているもも。

だけど尻尾は相変わらず上がらず、調子はイマイチ…。
病院に電話をしたら、腰はまだ安静で注射だけまず打とうってことになりました。ってことで明日は注射Dayとなりそうです。
posted by わかみ at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

ハマってます

20080412220434.jpg先週、病院の待ち時間対策で相方に借りた「ゲームの名は誘拐」から東野圭吾にハマってます。
誰か、私から彼を奪って!って言いたくなるくらいお熱です←古い?
今日図書館でトキオを借りてきてもらったんで、もも湯タンポ抱えながらこれから読書タイムです。
東野圭吾ファンの方、次のオススメあったら教えて下さい。
posted by わかみ at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

スクープ!

20080411123737.jpgスクープ!!

ももは二枚舌だという決定的証拠を押さえました!

なんとなくそうかとも思っていたんだけどやっぱり…(笑)

さっき「ネネタン、なんだか今日は可愛いわね♪」とか言われて、気分良くなってお菓子あげちゃったじゃん!

それも嘘??アチャー(´Д`)やられた(-_-;)
posted by わかみ at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

訴え【先月末の話】

20080329143709.jpg訴えます。

目で、手で、自分の存在をアピールし、全力でパンをゲットしています。

もう賞味期限過ぎてるもんなのでもも用に持ってきたものなのですが、どうにもこうにも必死で楽しいんでもう少し遊ばせてもらいます(笑)

■今回の安静は長引きそうっす(T_T)
posted by わかみ at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

悪化

20080403074421.jpg台風並の暴風雨。

それでなくても弱っているももの腰にも悪影響がでています。クッソー、憎き低気圧め!(ノ>д<)ノ

今晩は二階の寝室には上げず、リビングソファに最終兵器である私のマイナスイオンマットを敷いて寝てもらいます!

明日の朝は、一転尻尾ブンブン元気いっぱいのももでありますように。
posted by わかみ at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忘れ物

20080408121840.jpgついさっき気がついたんだけど、どうやら首輪を忘れたようだ。

安静の身のももの首輪には「安静&オヤツ×」という最大のミッションがタグに書かれていているので自宅では邪魔んで取ってるんです。
そして今日彩の国は傘がぶっ壊れるほどの暴風雨。こういう中歩くのが嫌いで会社の駐車場から事務所まで抱っこ。

万が一の時にはリードで首輪作るけど、こんな時間まで忘れたことに気がつかないのは珍しい。早い話、私のボケ具合を証明してしまったわけです。はい。

それにしても筋肉質ねぇー(笑)
posted by わかみ at 12:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

アタシの仕事

20080406083056.jpg「これね、アタシの仕事なの。アタシしかできないのよ。
ヨーグルトの容器にたくさんのヨーグルトがまだついたままゴミになって焼却されたら燃やすエネルギーがたくさん必要じゃない?だからアタシ、綺麗にペロペロして環境保護に貢献してるの。
単に食べたいだけじゃないのよ!」

偉そうに語ってますが単に食べたいだけです。

■腰はまだまだ本調子でなく尻尾クルンでーす。
posted by わかみ at 14:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

ちょっと、ちょっとSP!

20080330111103.jpg子分が、面白いからテレビを見ろ!とあまりにもしつこいので座ったら、最後まで見ちゃいましたSP!

そんでもって最後に出てきた「つづく」って何に続くの?ねぇいつ?ちょっと!気になって眠れないんですけど!

目を閉じればカッコイイ岡田くんの残像という興奮ぎみの飼い主をよそにももは爆睡。
腰の様子もだいぶ良くなってきていて、調子の乗って走ったりして私に怒られています。

我が家は明日も基本、安静です。
桜よ、また来年…(´Д`)
posted by わかみ at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

春だから

20080404134349.jpg夏になるとお世話になるギボウシが今年も芽を出し始めました。

春です。

春だから独りで寝るのが気持ちいい。
春だから丸まって寝たりしません。
春だから毛布だって不要です。
春だから眠くて仕方がないんです。
あ、最後のは私です。シーズン問わすだろ!のツッコミは受け付け終了しました。ご了承下さい。
posted by わかみ at 13:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

