癲癇のお話しを聞きに行ったよ!

ももからのメッセージテンカンてんかん癲癇の発作動画


ブログランキング参加中!みんなのクリックがももを更なる癒し犬にする?!→→にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

2008年05月30日

お詫びのしるしに

20080530074254_01.jpg

昨晩自分の寝室に入ってプルプルしたももさん。再びハウスが倒壊し、また怒りで固まってました。

もも「ネネタン、耐震偽装で訴えるから!
U`ε´U」

わかみ「アハッ。やっぱりガムテープで留めなきゃダメってことね。お詫びの相方のケーキをお裾分けするからー」

もも大喜び!
ねぇ、もも。コレから暑くなるし、再建諦めてきれない?(笑)
posted by わかみ at 16:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

夜中の大事件

昨日の夜中、大事件が起きた。

寝静まった寝室で急にももが

「がたっ!!がたがた!!!どどどど!!」という音を出していた。


「ほ、発作???」

ドキドキさせながら電気をつけてモモハウスを見ると・・・


続きを読む
posted by わかみ at 08:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

軽快!

20080526170947_02.jpg軽快なコーナリング!!

家の回りにはももの走りによって築かれた「ももバンク(土手) 」があります。
posted by わかみ at 12:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

カツオ化

20080526131524.jpg最近寝ている写真ばかりなのは、本当にいつも寝ているからです。
「そんなに寝ていたら夜眠れなくなるよ」なんて私の言葉は余計なお世話以外なにものでもないようで。

ソファで同じく横になっている私から見たもも。
デップリしたお腹を見ていたら、なんだかカツオが食べたくなってきました(笑)
posted by わかみ at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

ゴクリ

20080525233015.jpg耳フェチ、脚フェチには最高のももさん!
生つばゴクリ!!気持ちよく寝てるの邪魔したら怒るだろうなー。でも我慢できるか?アタシ!
posted by わかみ at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

楽しそう

20080524104309.jpg土曜日。
今のところいいお天気だし、みんなも庭にいるし、もももなんだか楽しそう。ももにとっても週末って嬉しいもんなのかしら。仕事場のほうが好きな勤労犬だったりして(笑)
posted by わかみ at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

癒されます

20080523110047.jpg
posted by わかみ at 11:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

いいことあるかも☆

20080521163803.jpg◆視線の先に……!?

昨日久々に出社したももさんを夕方迎えに行きました。

野暮用も済ませ「さぁ家に帰ろうか!」と事務所出口から車が置いてある10mくらいの距離を歩き始めたら…


ニョロッ


へ、ヘビだぁーーー!

相方だったら3mの驚異的跳躍力見せるくらい怖がるんだろうけど、私は怖くない派。

逆にヘビは家を守ってくれている守り神だし、こんな片田舎に住んでおきながら最近じゃ出会えることも珍しく、ラッキー極まりない!!
ヘビに遭遇した場所の真横にある地下水のポンプが前日破裂したらしく、その影響でそこに住んでたヘビちゃんが出てきたのかも。

ももは大興奮でして、逃げ込んだ鉄のパレットの下に頭突っ込んでました(笑)

真後ろにいながらも見ることができなかったおかんも「アンタ、良いことあるわよ!」と。

宝くじでも買っちゃうか!←祭り好き根性丸出し

だが買いにも行けない現実(笑)

ももも一緒にヘビを見たんで、ももにとっても良いことあるといいなぁ。そういえばそろそろblog記事数1000回になるかも!
もも旅別館もロングラン、絶賛?公開中です(o^v^o)
posted by わかみ at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

くだらない電話

20080520141857.jpg昨日のblog更新後、眠りにつこうとしていたらメールが。

社長(おかん)から「電話して」と。なに?なにが起きた?(@_@)

ドキドキしながら電話した。以下会話の内容
わ「なに?」
おかん「具合どう?」
わ「あんまよくないんだけど」
おかん「アハッ。お姉ちゃんに代わるね」
ねーちゃん「あのさ、市の広報の裏表紙に載ってる写真、ももちゃん?狂犬病の注射の写真」
わ「はっ?(゜_゜)私も若いときのももに似てるなーと思ったけど違うよ。うち土曜日病院でやったし」
ねーちゃん「後ろに写ってるのもアンタそっくりの髪型だから、何年か前のももちゃんじゃないかっておかんが言い出して、写真を貰う電話しろってさ」
わ「あぁ、広報に写真載ってたら貰えるらしいね。でもアタシじゃないし、ももじゃないから」
ねーちゃん「わかった。それだけ」
わ「それだけかよ(´Д`)」

…く…くだらない…
くだらなすぎる…ORZ
ドキドキするだけ無駄だった…。さすがおかん!完敗(´Д`)
話題の中心だったももは「ももちゃんは会社にこい」という上司命令で今日は久々に出社しています。
アタシがいなくても、みんなに必要とされているもも。嬉しいけど、アタシじゃなくてもいいんだ(爆)みたいな(笑)

さ、静かなうちにゆっくりしよう。
posted by わかみ at 10:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

遊ぼう♪

20080519142819.jpg会社にも行けない状態になり一週間。まだ入院しないで自宅にいられるだけマシですが、ももからしてみりゃアタシの安静に付き合うのは退屈らしい。

朝、昼、夕方と庭に出してあげると
「遊ぼう♪U^ェ^U」
と目を輝かせて来るのに一緒に遊べず申し訳ない(´Д`)

ちなみに昨日この写真撮った直後大粒の雨が…もも避難してました。
posted by わかみ at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

5月の土曜日

20080518131839.jpg土曜日の夕方、動物病院の開始時間4時にうちを出発した相方ともも。

「その時間じゃ絶対混んでるだろうな」とは思いつつ口には出さずにいたら、なんと帰宅は5時30分過ぎてました!

なんでも「5月の土曜は毎年大混雑らしいよ。遠くからだと高崎とかからも来るんだって」とげっそり相方。ヒィラリア開始時期だしねー。

収穫は、今年は猶予扱いにならずにすんだ狂犬病の注射、毎日の抗てんかん薬、ヒィラリアの薬。

一時間半も逃げまどっていたももも帰宅後げっそり(笑)疲れまくってました(^_^;)

まずはお疲れ様でしたー♪
posted by わかみ at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

びっくらこいた!

20080517165852.jpg今日もソファに横になっていると枕を挟んで反対側にももさんもいらっしゃいました♪

「可愛えぇーのぉ♪よしよし」と頬っぺたの辺りをムニムニしていると、

「ススッ」という感覚が。手のひらの中を確認すると…

キョエーー! ̄口 ̄;ひ、ひげ!!

しかも黒いおひげのラスト1本じゃないのよ!!(T^T)ごめんね、ごめんねと平謝りの私に対し、当の本人は「はて?なに謝ってんの?」と関心なし。ホッ(笑)
根元から…毛根も一緒に抜けたけど痛くないんだね…昔は抜けた根元から血がプクッて出てきたことあるけど(爆)

それにしてもびっくらこいたぁー!
posted by わかみ at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

親分子分2

20080516084444.jpg子分「ももちゃんのこと、トントンってしてあげて眠らせてあげるね!」

もも「……いや、アンタがトントンするまでアタシ寝てたんだけどU ̄ェ ̄;U」
少々迷惑そうな顔していたももですが、陽の暖かさと眠さに負けて拒否はしていませんでした(笑)
posted by わかみ at 13:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

親分子分1

20080515195642.jpg昨晩子分がピアノで遊ぶと言い始めると、いそいそとついて行ったもも。

なにを考えてるのかピアノの前にちょこんと座り、子分の奏でる不思議な音に聞き入る…?

しばらくしたら眠くなったらしくソファで寝てました。
早い話、ちと飽きたのか?(笑)

そんなふたりの様子を見ながら、くっくっく(笑)と笑わずにはいられないわかみでした。
posted by わかみ at 11:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

自宅安静

20080515121948.jpg諸事情なより自宅安静を言い渡され、昨日の午後から自宅にて横になっているわかみです。

営業部長のももも会社までの足がないため自宅待機。いろんな人との関わり合いが少しの間なくなっちゃうけど相方がいる週末までは我慢してくだせぇ。

ももはちょっと腑に落ちない顔してましたが、昼に庭で太陽サンサン浴びてパトロールに励んでおります。
posted by わかみ at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

低気圧接近

20080513121800.jpg早々台風到来ですか。

発作につながりやしないか心配していましたが、私の薬をお菓子だと思い込み、しつこく後をつけられるほど食欲旺盛、元気もりもりっす。

中国では大きな地震もあったみたいだし、心配材料もモリモリだくどね(爆)
posted by わかみ at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

内部告発

20080512122043.jpgも「ネネタン、それって今流行りの使い回しじゃ…」

わ「おだまり!!(`ε´)」
posted by わかみ at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

母の日

20080511193546.jpg最近のピザ屋は気が利く。
誰もが忘れていたのにピザより前に一輪のカーネーション。他人だろうと、冬にはサンタやトナカイに変身するある意味何でも屋のピザ屋だろうと素直に嬉しかった。

なのに自分のオカンには電話すらしない親不孝者。確か今朝漬けた味付けタマゴが一個残ってるから明日会社でやるとしよう。
posted by わかみ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

写真

20080511144058.jpgGW中、庭で遊んでいたももをふと部屋から覗いたら、お隣のおうちに来ていた方にカメラを向けられていました(笑)

微笑ましく思いつつ、すぐ視線を室内に戻してしまいそのことは気にも留めていなかった私。

すると木曜夕方、庭で子分やももと遊んでいたら「これどうぞ」とお隣のおじいちゃん。

なんだろ?と見ると、汚れてなくて真っ白な可愛いうちのももちゃんの写真じゃあないですか!!親バカ覚悟(笑)

いつも携帯でしか写真をとらないもので、きちんとした写真にして頂けてなんか嬉しいわ♪なにより、吠えると馬鹿デカイ声のももを可愛がってくれることに感謝です!
posted by わかみ at 14:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

グーグー♪

20080510132516.jpg20080510180306.jpg



20080510195051.jpg

朝から三郷はレインニンぐぅー♪

やることなんにもナッシンぐぅー♪

そんなときゃやっぱりスリーピンぐぅー♪

寝てるだけでもお腹はグーグー♪

あっぐぅーぐぅーぐぅーぐぅーぐっカァーッ!!!


「エドはるみ」よりもいろんな意味でぐぅー♪の使い方が上手いももさんでした
(^^)
posted by わかみ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

