癲癇のお話しを聞きに行ったよ!

ももからのメッセージテンカンてんかん癲癇の発作動画


ブログランキング参加中!みんなのクリックがももを更なる癒し犬にする?!→→にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

2008年06月27日

もも

20080627210054.jpg子分が書いた親分もも。

似てるんだか似てないんだかよくわかりませんが、茶色は大正解でした。

それにしても、なぜももはそんなに嫌そうな顔してるわけ?
posted by わかみ at 23:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

久々更新

20080625092024.jpg発作以降なかなか更新できなかったのですが、ももはその後発作もなく、食欲もあり元気もりもりです。

元気がないのは飼い主。

実は前もお話ししたかもしれませんが切迫早産でして、月曜日に病院で「来週までに更に悪い状態になっていたら10週入院だから」と先生に宣告され、マジで寝たきりの生活をしています。ももにも子分にもかまってあげられず…青空が憎い!

なので今後も以前のように毎日は更新できないかもしれません…でもコメントはきちんとメールでお知らせされるので嬉しく読んでおります!お返事できずに申し訳ありません(>_<)

来週の今頃も自宅にいられるように、とにかくももと寝まくります!
posted by わかみ at 12:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

発作

20080621202333.jpg「前回の発作はいつだっけー?」って一昨日調べたばかり。

以心伝心。発作です。

相方が近所のパトロール(町会の班長なんです、今年)にでかけたので 、私と子分で風呂に入って5分したら外で暴れる音が…。

洗面所のドアを開けたら廊下に倒れてました。ソファからもがきながら助けを求めに来たようです…。

ソッコー着替えて座薬。入れ終わってリビングに来たら8時12分。

そして22分には自力でお水飲んでました。

寂しがり発作?この後なにもなければいいんだけど。
posted by わかみ at 20:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

共有

20080621004057.jpgまだまだ続く安静…時間も枕も共有してます。
posted by わかみ at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

地震後

20080619121847.jpg東北で土曜日大きな地震がありましたね。こちらでも「目眩かな?」と思うほど揺れたので、現地でどれほど恐い思いをされたか…1日も早く安心した生活に戻れるよう願っております。
我が家の地震犬もも。今回は日曜の夜にあった関東地方の地震にビビっていたくらいで、あとは元気に過ごしています。

も「地震にビクビクしてるのはネネタンじゃない…」
そ、そうでした(-_-;)
正直ももの様子を見てる余裕のない私でした(@_@)
posted by わかみ at 15:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

アロエの悲劇

20080617105018.jpg昨日の夕方、おかんがうちにやって来た。
「アンタ、アロエいいわよ!持ってきたから植えておくわね」と勝手にどこかへ植えたようだ。
今朝ダイニングの後ろの雨戸を開けるとそこにはアロエが2株。
午前中、庭で遊んでいたももの様子を見るため再びその窓から顔を出すと…

早速折れてまんがな(-_-;)
犯人はもちろん茶色い人←?

「だってアタシのテリトリーだもの。足元なんて気にしてらんないわ」今にも逆ギレされそうな、反抗的なももの顔です。ま、傷があったら自分で治療してくれたまえ。
posted by わかみ at 12:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

お犬様

20080615180150.jpg晴天の休日。昨日は厚手の洗濯物を干し、お日様たっぷり浴びたベッドのマットを子分が畳んでくれていました。

「デキター!」と喜んだ瞬間、昼間の暑さに疲れウツロ顔のももが畳んだばかりの洗濯物の上に!!

あぁっ! ̄口 ̄;

うちのもも様お犬様、気持ちよい場所はよくご存知で(-_-;)その後、もうひとつのマットを畳んで座っている親分にかけてあげてましたがそれは大迷惑だったようです(笑)
posted by わかみ at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

快晴

20080615110715.jpg
posted by わかみ at 11:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

365カレンダー登録

最近のseesaaさんはなんだかいろんなことをやり始めています。
記事の下に変なアンテナマークやら、本のマークやらをつけてアメブロなんかでいう「読者ブログ」っていうのを開始。seesaaさんでブログをやっている方同志の連携強化を図ってくれ!みたなかんじらしいです。

いつもアンテナを張っているseesaaさんのブロガーさんを早速登録してみた新しい物好きのわかみです。

前置きが長くなりましたが、記事の横にも貼ってある365カレンダーに今年も無事登録できました。

今回の登録でビーグルカレンダーはあっという間に全部埋まってしまい、ギリギリの所で相方のお誕生日をゲット!今まで私と子分の誕生日だったため、来年は相方のが取れて良かったです。

え?もも自身のお誕生日は取らないのかって??


取れないんですよ・・・−_−;

ちなみにダイニングに張ってある今年のカレンダーの事を子分は「ももちゃんのカレンダー」と呼んでいます・・・ももが出てきたのはたった1日・・・どの子を見てもももに見えるようなので仕方ないとしましょう(笑)

来年の365カレンダーでももはココに載っています【コチラ】5月29日だよ!
写真は3月の旅行で泊まった「しぶごえ館山弐号館」さんに撮ってもらったものを頂きました。デジカメ撮影(しかも横長では)をしない我が家は写真選びが逆に大変です^^;

shibugoe.jpg

posted by わかみ at 13:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

決定的瞬間

20080609200550.jpgこの足の投げ出し方…ももの中にはやっぱりちっこいオッサンが入っていると確信したわかみです。

さてくだらない疑問なんですが、みなさんまだ掛布団って出してあります???毛布だけでいいようなあつくるしい夜もあれば、やっぱり掛布団にくるまりたい明け方もあり、毎年この時期は迷っております。
みなさんのご家族ではどうしてるんでしょ?全国各地のももファン、コメントカモン!
posted by わかみ at 13:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

つぼ

20080609094329.jpgぬおぉぉぉー!
posted by わかみ at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

3年3ヶ月

20080607215508.jpgももです、こんばんは。

早速ですが3年3ヶ月ぶりです。
なにがって、師弟関係の子分がおらずアタシ家でひとり娘やってます。

子分がいなけりゃ親分なんて肩書きを捨て、娘になれるんです。でもなせがソワソワ。落ちてくるお菓子もないのにね。

とりあえずネネタンに肩を掘り掘りしてもらってマッタリしてみます。みなさんよい週末を!
posted by わかみ at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

ホネホネ2

080605_130505.jpg久々買ってあげた大きめのホネ。だけどももさん、「盗られそう」なシチュエーションがないと燃え上がらないようで、二日目にしてやっと火が点いたようです。
ソファで安静中の私の横で、ガリガリボリボリ。

あ…あのぉ…

ウルサイんですけど(-_-;)
しかもスゴい振動。

でも可愛らしくお手手で持ちながら、少しアホ面でホネに没頭していたももを見ながらたくさんの癒しをもらったわかみでした。
posted by わかみ at 10:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホネホネ1

080605_130327.jpg080605_130354.jpg
posted by わかみ at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

ももを取り巻くアタシ達

20080604113030.jpg昨晩10時過ぎに寝たんだけど、1時に悲しい夢を見て、ついでに夜中の薬の時間だったため階下へ起きていった私。その時の相方と私の会話。

わ「今さ、悲しい夢で起きちゃったよ」
相方「ほら、ももトイレ行くぞ!え?なに?ごめん」
わ「いやーなんか悲しい夢見てさ」
相方「もも!ほら聞いてんのか?子分といい、ももといい、俺の声が届いてないらしい。まったく…」
わ「(心の中で)君もね…」
ーももが重い腰を上げて、相方と庭へー

わ「でさ、悲しい夢見た」
相方「もも!ほら、脚拭くんだから動くなって」

わ「…(-_-;)なんかさ、悲しい夢見たんだけど、ここまで何回も言ってるのに聞いてもらえないと、どうでもよくなってきたよ(笑)」
相方「ふふ、よかったね(^^)」

ももを取り巻く我が家の会話なんてこんなもの(笑)これもももの策略なのか?

◆下の記事のシュナちゃんは一時預かりになったそうです。でも引き続き情報がありましたらヨロシクお願い致します!
posted by わかみ at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

緊急!!

緊急!情報求む!【関東特に千葉方面】 


シュナちゃんの飼い主さんを探しています!!!
※この子の命の期限は6月4日です※




緊急.jpg


シュナが保護されたそうです。

場所は千葉県白井市
カラーはソルト&ペッパー
首輪ものみとり首輪も装着されてます
この点をみても、どこかのお宅で大切に育てられていたんだと思います。

この子の命の期限は6月4日です。

心当たりのある方は 0476−93−5711まで。
特に千葉県にお住まいの方、周りの方に聞いてみて
この事実を伝えていただけると嬉しいです
またこれをみなさんのブログでアップしていただけると幸いです
たくさんの方に知っていただいて
早くこの子が飼い主さんの元に帰れることを願います

千葉県動物愛護センター

以上コピペです。



posted by わかみ at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

そこも?

20080529215407.jpgうらめしやーーなももさん、久々登場!

でも尻尾までうらめしやーしちゃってますがな!!

全身で↓↑こんなんなっちゃってます(笑)
posted by わかみ at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

あちぃー

20080601131008.jpg
posted by わかみ at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

