癲癇のお話しを聞きに行ったよ!

ももからのメッセージテンカンてんかん癲癇の発作動画


ブログランキング参加中!みんなのクリックがももを更なる癒し犬にする?!→→にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

2008年07月31日

バケラッタ♪

20080731111926.jpg通称キクラゲ、またはゴムパッキンとして愛されているももの唇。

なにかに似てると思ったらバケラッタ♪

オバQの唇でした(笑)
posted by わかみ at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

おれおれ!

今日は知る人ぞ知る、オットボケーおかんの話しです。おかんファンの皆様、お待たせしました。

今日急におかんが話しを始めた。「今日ね、電話がかかってきたの。『もしもし、おばあちゃん?おれおれ!』って」

はい、おれおれ詐欺電話が実家上陸しました(笑)

では相手とおかんの会話のキャッチボールをどうぞ。

おかん「誰?Dくん?Yくん?」

オレ「違うよ」

おかん「じゃあHくん?」
オレ「そう。今さ、東京にいるんだ」

おかん「そう、じゃあ遊びにおいで」→実家の裏に住んでるのにこれも可笑しな話し(笑)

オレ「うん。実はさ、おばあちゃん。オレの大事な先輩が富士通に勤めていたんだけど、辞めて起業したんだ。でさ、オレその時に2000万の保証人になったんだよね」

おかん「……保証人って??だってHくん、アンタ15才なのに保証人になんかなれるわけないでしょうよ!それにお父さんやお母さんにも相談だってするはずでしょ?ちょっとお父さんに確認するから一回電話切るね」


……オレ自爆!!(爆)(笑)(爆)(笑)(爆)
おかんグッジョブ!!まじHくんは15なのだ。

おかん曰く「オレオレ詐欺だってわかっていてもドキドキしちゃったわよ。だってね、オレオレって声が本当に孫っぽいのよ」と。

自分には縁遠いと思っていたおかんにもたどり着いたこの事件。どうぞ皆様今一度、気を引きしめてだまされないようにしてくださいね!
posted by わかみ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

もやしっこ

20080725123546.jpgも「ハァハァ…ネネタン、ありがとう。クーラー入れてくれて。午前中のあの暑さ、ただ事じゃなかったわよ。ハァハァ…。なのにネネタン全然動かないから、こりゃ大変なことになってるって心配になっていたのよ。はぁ極楽♪やっと落ち着いてきたわ」

確かに今日の暑さは尋常じゃない。さすがに扇風機だけじゃ危険と判断。午後は快適に横になります。
posted by わかみ at 12:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

計画的犯行?

20080720160608.jpg「あのぉ…」

「すいません、ももさん…」

「ちょっとですね、聞いてます?」

「指!指、踏んづけてます!!しかもかなり痛いんですが!!」

日頃の恨みかしら?
posted by わかみ at 21:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

ガーリガーリーくん♪

20080719133726.jpgももだって…

ももだって!!

暑いんだもんっ!

ガリガリくん大好きなんだもんっ!!!

お願い、冷凍庫開けるたびに起きるのやめてもらえます?そんな何本も食べないから。
posted by わかみ at 21:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

余計なお世話

20080712095941.jpgわ「耳すらも暑いんじゃないかと思って。どう?涼しい?」

も「余計なお世話よ…」

避暑のため、ギボウシに隠れる日も近いももなのでした。
posted by わかみ at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

スマイルシャッターキラー

20080710125044.jpg昨晩、予想外の方向から風船が投げつけられたにも関わらず、見事な後頭部ヘッドパスでを繰り出して私を爆笑に導いたもも。

そんな爆笑メーカーのももさんですが、携帯のカメラ昨日にある「笑顔を自動検出してオートシャッターになるスマイルシャッター」という機能は通用しません。
カメラを向け続けても一向にシャッターが切れないんです。ワンコにはスマイルシャッターは無謀なのか?いつかこの機能で撮影できたらお知らせします。きっと満面の笑みに違いない!
posted by わかみ at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

夏バテか、ふて寝か

20080703111831.jpgいやー、関東地方暑かったですね☆
「よく毛皮着て寝てられるよ…」と、私が関心するほどももはよく寝ていました。
でももしかしたら、今朝「ももちゃん、オバケみたいな顔してる」って子分に言われたのがショックでふて寝していたのかも(笑)
オバケみたいな顔でも十二分に可愛いよ♪(笑)

さぁ夏も本格的にスタートだわ!!

◆たくさんのおめでとうコメントありがとうございました!
posted by わかみ at 20:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

ももからのプレゼント

20080703124453.jpgももからの誕生日プレゼントは今年も癒しでした。

そして今年も元気でいてくれたのが嬉しいです。来年も頼むよ!
posted by わかみ at 12:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

ホッ♪

20080702213114.jpg10週間の入院にはならずに無事帰宅!!

周囲の人間はみんなして胸を撫で下ろしておりました。そりゃそうだわな(笑)

これからも安静は続くのですが、とりあえず2週間は引き続き親分子分とスイートな時を過ごせます。

も「ネネタンはせっぱ詰まらないとダメなのよ」

ごもっともですが、もももせっぱ詰まるシチュエーションにならないとホネ食べないから同じです←違うか?(笑)
posted by わかみ at 21:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。