癲癇のお話しを聞きに行ったよ!

ももからのメッセージテンカンてんかん癲癇の発作動画


ブログランキング参加中!みんなのクリックがももを更なる癒し犬にする?!→→にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

2008年09月29日

略奪成功

20080929112925.jpgもも「寝心地良くてよ」

新弟子のカゴを略奪成功しました。こんなデッカイかごが2つもあって、ももが使わなかったらどうしてくれよう…(-_-;)と心配しましたが、入ってくれてホッとしました。

是非ももには、今後新弟子のには入らないでもらいたい!

もも「何いってんのよ!新弟子のものはアタシのもの!アタシのものはアタシのものっ!!これ、基本よ!U^ェ^U」

あぁぁぁ、やっぱし?(>_<)

人の物ほど奪うのに意味がある魔性のオンナ、ももでした。
posted by わかみ at 11:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

災難

20080928171433.jpg先ほど、ももの散歩から帰ってきた相方がももの足を拭く雑巾を探していた。

なかなか見つからないようなので「身体を拭くウェットシートで拭いてあげたら」とソファから言ってみた。

すると玄関からクシュン!クシュン!とくしゃみが止まらないもも…。

次の瞬間、

「あ゛ー!間違えた!ごめん、もも!!」

と謝る相方。

なんと、ももが嫌いな虫除けウェットシートで拭いちゃっていました(-_-;止まらないくしゃみと怒り。もも災難(笑)

普通間違えだろ、相方よ…(-_-)

きちんとしたシートで拭いてもらった後、私に被害者の表情をするもも。

耐えろ、もも!飼い主は選べないのだ!
posted by わかみ at 18:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

衝撃的発言

20080923211652.jpgここ数日で、新弟子のカゴに入って寝るももを回りの人間がスルーし始めました(笑)

先ほど、気持ち良さそうに寝るももの話をしていたら相方から衝撃的発言が!!

相方「あのカゴ、ももにあげてさ、新弟子に違うの賈ってあげれば?」


まじっすかー?(@_@)


じゃあさ、ももにペット用のやつ買った方がいいんでないの?と言ったら「でも、ももはコッチのカゴを気に入っちゃってるからきっとペット用のには入らないよ。冬になったらここに毛布入れてやればいいんだし」と。

た、確かに。

せっかく買ってもももがペット用のに入らなかったら、新弟子がペット用のってわけにいかないし(爆)でもね、でもね…。


…こんな後ろ足が窮屈そうなのに毛布入れたらどうなるわけ?(-_-;)と、心配しながらオークションで物色中なわかみでした。
posted by わかみ at 22:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

通過!

20080923094202.jpg通過しました!

台風ではありません。

365カレンダーの表紙コンテストの第一次審査通過です!!!

でもまだ第一次なんですけどね^_^;

嬉しくて、すぐにその事を相方に伝えたら

「でも表紙はみんなすぐめくっちゃうじゃん」


…なんてネガティブな発言…もっと喜べや!(`ε´)
他の人にスルーされようと、【目指せ!表紙ワンコ!!】だわよっ。

ちなみに2009年のビーグルカレンダー、ももは5月29日に掲載です(^^)
posted by わかみ at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

反撃

20080919144721.jpgわかみ「…もも…。それ王子の…」

反撃開始…か?(笑)

なんとも幼稚な反撃だけど(爆)
posted by わかみ at 14:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

対面の儀式

20080918121032.jpgもも「ね、ネネタン。それなに?なんか怖いんだけど」

ビビるもも(笑)

ももの顔が近づいても、もちろん寝ている新弟子。

まず第一回戦はももの惨敗で幕を閉じました。闘いはまだまだ続く…。
posted by わかみ at 12:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

「大親分」へ昇進

20080913122831.jpgもも「悪いね、いつもマッサージしてもらっちゃって」

子分「いーよっ!」

そんな会話が聞こえてきそうなふたりの関係。

そんな親分子分に、ついに新弟子が!!!

安静解除して早々生まれました。

さて今後、新弟子はももの王子様になるか否か…こうご期待!!


ちなみに子分出産の日にはお約束のように発作を起こしたももですが、今回は頑張ってくれているようです(^^)

肩書き上(だけ?)大親分になったももと、この「もも旅別館」を今後もどうぞヨロシクお願いします!
posted by わかみ at 13:07| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

土曜日

20080913124433.jpg最近、子分から「茶色い人」と呼ばれている親分ももは、「長い人」でもある気がします(笑)

昨日一日仕事に行っていた「もも」←ここ大事。
土曜日の今日は、同じく仕事で疲労困憊の相方と死んだように寝ております。
posted by わかみ at 12:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

嫌味なやつ

20080910144015.jpg安静が明けました!!イヤッホーー♪と喜んでみたけど、身体は全く言うことを聞かず筋肉痛です。

休息を兼ねて、ももの汚い長座布団に簡易のカバーを縫いました。
使用したのは私と相方の古いTシャツ。単に裾を縫い合わせただけですが(笑)

「ももできたよー!」と意気揚々呼んだはいいけど、なぜか相方の服部分にしか寝ない…

な、なぜ?(-_-;)

夜中に帰宅した相方にその事を言ったら

「わかみの服、臭いんじゃない?(^^)」と…。

どいつもこいつも嫌味なやつだ(-_-;)
posted by わかみ at 19:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

何故?

20080906200826.jpg何故、前足をピッタリ揃えて寝るのだ??
posted by わかみ at 21:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

携帯電話捜索隊

20080903203751.jpg目覚まし時計としても活用している携帯電話。

寝る間際なのに見つかりません。「さっきまであったのになー」と探しまくってもない。

仕方ないので固定電話でお呼びだし。

♪なんだか泣けてくるー♪
♪思わず泣けてくるー♪

ウルフルズの歌声に合わせてバイブする音が聞こえる!


「やっぱこの辺じゃん!どれどれ…」


が、しかし見当たらない。歌だけは鮮明に聞こえるのに。

も、もしや…( ̄□ ̄;)!!

なんと横になるももの大腿部下から発見!!

電話かけたときに身を起こしてはいたけどさ、普通どいたりするんじゃないの?
あ、あれか。もしかしてマッサージ???( ̄▽ ̄;)
すごいなアンタ。
posted by わかみ at 14:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

ブドウ祭り

20080904185002.jpgブドウ祭り。

訳あって我が家は、たわわに実った巨峰が3房ほどありました。相方不在のため、マジ「朝起きたら顔が紫になってなるんじゃないか」と思うほど食べていたら、こういう時に限って巨峰の贈り物。

贅沢にも違う果物が食べたくて、仕方なしにももにも巨峰のお裾分け。

ただ…彼女は自分で皮が剥けないため、せっせと私が剥くはめに(-_-;)その手間は想定外。

せめて鼻の穴おっぴろけず、可愛らしいお顔で食べてほしいもんです(^_^;)
posted by わかみ at 19:45| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

隠れ身の術

20080831202500.jpgももの姿が見えないなーと思いながら、お腹が痛くなって横になった。

「ふぅ」と一息つきたら、なぜか耳元で「くくくぅー、くぅー」ていう寝息が。
振り返ってソファにかけてあるカバーをひんめくったらももが出てきました(笑)
何気に反抗的な顔しながら。

えー?悪いのは私なわけ?( ̄□ ̄;)!!

最近のももはなぜか強気です(-_-;)
posted by わかみ at 21:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。