癲癇のお話しを聞きに行ったよ!

ももからのメッセージテンカンてんかん癲癇の発作動画


ブログランキング参加中!みんなのクリックがももを更なる癒し犬にする?!→→にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

2008年10月31日

子宝草お分けします

20081029081312.jpg子宝草をお分けします。

そろそろ寒くなってきますので、冬本番になる前に里子ちゃんに出そうと思っています。

子株ちゃんの大きさは1cmくらいから5cmくらいまで様々です。どのサイズをお分けするかはおまかせ下さい。

今期最終の募集です。里親さんになりたいかたはメールくださいね。
posted by わかみ at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

肩を落とす

20081029113842.jpg「アタシ…不審者かと思って、王子様に向かって吠えちゃったの…」

ももの大好きなプリンスがバイクを購入したことを知らなかったももは、ものすごい勢いで吠えまくってました(笑)

プリンスだとわかった瞬間の代わりようったら凄かったです。が、しばらくしたら自分のやっちまったちょんぼにガックシ。

吠えちゃったの、ずーーっと責められちゃうぞ(笑)そのたびに肩を落とすであろうももでした。
posted by わかみ at 12:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

失礼ね

20081028115100.jpg会社で休み時間にももの話が出ると決まって

「ももちゃんはビーグルの中では可愛いほうだよね」と言われます。

思いっきり親戚バカ丸出しなわけですが、それでも嬉しいもんです(^^)

今日もそんな話をしていた専務が

「この前電車乗ってたら、隣に座っていたオヤジが口も押さえずに思いっきりアクビしてさー。口クセーー!って思ったらももの口と同じような臭いだった」


( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!

し、失礼なっっっ!!(笑)オヤジと一緒にしないでよ!
ももも、何か言ってやりなさい!

もも「…でもさっきお菓子もらっちゃったから」

ハァ、ダメだ…(´Д`)

もも、オナゴのオシャレは口元からよー!
posted by わかみ at 12:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

もも近況

20081025210325.jpgなんだかんだここ1週間忙しくてblogアップしていませんでした。

まとめてももの近況をお伝えします。

◆新弟子を携え、仕事に復帰しました。暖かい日差しの差し込む床を求め歩いているのですぐ汚くなります。

◆子分に「ももちゃん臭い!」とズバリ言われてショックを受けていました。

◆会社の近所の人に
「きゃーももちゃん(o≧∇≦)o」ってなぜか黄色い声援をもらってました。何者?

◆最近家で「お兄ちゃん役」を任命されるもも。ちなみにお姉ちゃん役は私。

◆会社を休んでいる間に、お局シロちゃんにお水のお皿を奪われてしまいました。
明日買わないとね(´・ω・`)

◆うちに遊びに来た姪っ子に「どっちがもものカゴで、どっちが新弟子の?」とチェックを入れられました。気になるのか?(笑)

そんなこんなで新生活スタートしたももとわかみです。なかなか写真撮るひまもないんですが、楽しい話を忘れる前にアップしていきたいと思います。

時間と記憶力の問題です(笑)
posted by わかみ at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

LOVE☆白菜

20081019183653.jpg白菜の美味しい季節になってきました。

料理下手な私としては、技術とセンスなしでも手っ取り早く・美味しく・栄養満点な鍋物が出来る季節となり「待ってました!」と言わんばかり。

そんな献立のため、鍋には欠かせない白菜が大好きなももはラッキーこの上ないかんじです。

分厚い部分をしゃーりしゃり言わせながら食べる姿を見ると「生ゴミとして捨てなくてよかったー」と思う日々です(笑)

ビバ☆白菜、LOVE☆白菜!
posted by わかみ at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

会長さん

20081019171033.jpgももに新たな役職が!

「みんみんくらぶ会長」

みんみんっつーのは眠眠なわけですけど(笑)

只今、会長以下の会員は新弟子のみ。会員ルールとしては「周囲の雰囲気を読まずに怒りをかっても寝ること」と「存在感を全く感じさせず寝ること」です。

あぁアタシも是非入りたい…。
posted by わかみ at 17:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

ミステイク

20081016200407.jpgもものお誕生日プレゼントはぺディグリー7才以上でした。

普段食べるドッグフードやら新弟子やらを抱えていたので重量的に無理があり2缶だけでしたが(笑)

購入した夕方、缶担当の子分が意気揚々準備をしていたら「ももちゃん、お手しないで食べちゃった!!」と私に告げ口(笑)

そんだけ嬉しかったようです。単に食いしん坊なだけ?

そんなこんなで1缶食べ終わり、2缶目を今朝開けたんですが、昨晩までその辺に放置してあった缶用のふたがない…どこだ?どこなんだ??と探していたらですね…。

「ネネタン、取らないでよ」って感じで、なんか警戒してるなぁと思ったらなんともものカゴから出てきました!

それ食べられないから…(´・ω・`;)余程いい臭いなのね。

ふたは取り上げられちゃったけど、残りのぺディグリーは美味しさを維持できそうです。つーか、冷蔵庫のぺディグリー臭がなくなってホッとするよ。…まだサランラップと付け替えてないけど(爆)
posted by わかみ at 00:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

みさと公園

20081013112644.jpgいやーっ、暑いっす!

青空、大展開中!
posted by わかみ at 11:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

8才のお誕生日

20081007103630.jpg
今日はももの8才のお誕生日。
おめでとう(*^∇^*)

朝起きて相方に「今日はなんの日だかわかる?」と聞いていたら、横にいた子分が「(燃える)ゴミの日!!」と大きな声で答えてくれました(笑)

オイオイ、違うだろっつーの!

でもテンカンとうまく付き合いながらも元気に楽しく賑やかに8才を迎えられたんだから、まっ、いっかぁー。
来年の今日も元気に迎えられるよう、のんびり楽しい毎日を過ごしていきまひょ♪

もも「嬉しい、楽しいプレゼントは??なに?」


( ̄□ ̄;)!!


しゅ…週末までなんとか待ってくれないでしょうか。
8才の威厳か、ももが恐い系の人に見えたわかみでした。
posted by わかみ at 10:51| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

ないしょ話し

20081006210737.jpgコショコショコショコショ…

もも「ネネタン、なにも新聞紙丸めて耳元でコショコショ言わなくても聞こえるわよ!かなりウザイからやめてくれない?!しかも内緒話しの内容が、子分が108Pのパズルできたよって…どうでもいいんだけど!」

ぐっすり寝ている所にコショコショ話しをしたんで、やたら機嫌が悪いももでした。←当たり前?(笑)
posted by わかみ at 22:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

まったり

20081004214007.jpgその後ももは元気です。

庭のパトロールに励んだり、「ネズミが出た」という会社に朝から出社したり大忙し。

ネズミを捕るはずの猫も会社にはいるのに、シロちゃんは無関心らしく大役が回ってきたようです…が、荷が重すぎやしませんか?(-_-;)

今日は久々に土手へ散歩にも行き、夜は子分どもを従えてマッタリ土曜日を満喫しておりました。

明日はサクッと、みさと公園でも行くかね(^^)
posted by わかみ at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

発作

20081002104530.jpg6月21日以来の発作がありました。

10時06分庭で何やら爪を引っ掻くような音が聞こえて窓から見ると、駐車場のコンクリートのうえで四肢踏ん張るももを発見。大慌てで外に出る。

08分座薬一個入れる

23分落ち着いたのでカゴに移動してお水、オヤツをあげて「軽くてよかったねー」などと独り言。

28分身体が軽く揺れてるなーと思っていたら再び発作
44分再び落ち着く

今回の発作は強いけいれんでした(>_<)コンクリートでの発作で鼻の下を少し擦りむいたようです。ここのところ台風がきたり、寒暖の差が大きかったり、なにより新弟子加入のためももにもそれなりにストレスだったかな…と要因がいくつか。

どれもこれも、どうすることもできない要因の中、頑張って発作と闘ったもも。今日はゆっくり身体を休めようね。

あぁ、新弟子がぐっすり寝ていてくれて助かった…。
posted by わかみ at 10:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

