癲癇のお話しを聞きに行ったよ!

ももからのメッセージテンカンてんかん癲癇の発作動画


ブログランキング参加中!みんなのクリックがももを更なる癒し犬にする?!→→にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

2008年11月27日

忘れもも

20081127123700.jpg先日、仕事が終わり急いで帰らなきゃと慌てて車を走らせました。

ガソリンがなかったんでガソリンスタンドについた途端、「ハッ( ̄□ ̄;)!!ももが乗ってない!駐車場に忘れた!!」と私。

パニックになりながら会社に電話して、依然急ぎながらももを心配しながら給油。

顔をふと上げると、給油口の曇りガラスのむこうに無邪気なももの顔が!

「ももーー、いたの?(笑)」

うちの車、最近3列目のシートを出したから見えなかったんです。

会社に再び電話したら、むこうもももがいないんで軽いパニックだったらしい(笑)

忘れももには注意しまーす(^_^;)
posted by わかみ at 12:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

コスプレ

20081124191406.jpg「大いなる希望の力、キュアドリーム!!」

ご存知のかた、いるかなー?
yesプリキュア5GO!GO!
なにがyesなんだか(笑)

ねーもも?

「アタシはyesじゃないわよ(怒)」

ごもっともで(-_-;)すんまそん。
posted by わかみ at 20:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

ヨーグルトLove

20081116090143.jpg真剣な眼差しで、ヨーグルトとガチンコ勝負。
posted by わかみ at 12:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

11月号会報

20081119143729.jpg木枯らしが吹こうが、クリスマスの頃並みの気温だろうが、我が家では「みーん♪みーん♪」としております。

みなさん、眠ってますかーー?

眠眠くらぶ11月号会報 会長ももと会員の2号
posted by わかみ at 16:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

がめつい

20081113122706.jpgちょっとお菓子を食べているとすぐに飛んできては

「ちょうだい。くれなきゃ恨んでやるから」

と、食べてる人の足に前足を乗せて必死過ぎるアピール。「震えてまで欲しいのか!」とか「家できちんともらってるのか?」なんて要らぬ心配されますからあんまり必死なのもやめてもらいたい…。

ちなみに昨日はきんぴらにしようとレンコンを用意していたら、足元うろつくももの真下に落下。と同時にパクリ、シャリシャリ。

お菓子も好きだけどやっぱりベジタリアンなようです(´・ω・`)
posted by わかみ at 12:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

始動

20081113122508.jpg会社のストーブ始動しました。

ストーブの番人も始動しました。

つーか、「待ってました」ですね、ももさん。
posted by わかみ at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

出たぁぁーー

20081110194541.jpg買い物から帰ったら…

出たぁぁーー( ̄□ ̄;)!!
略奪(爆)(爆)

確かに君のカゴは寝室に置きっぱですが、だからって…。

このあと「くぉらーー!どきなさいー!」と言われて移動しようとしたももは頭上のメリーにぶつかってました(笑)
posted by わかみ at 08:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

もみの木よりイチョウ

20081108170824.jpg

先日、会社に入っている製薬会社の人が薬箱の点検で来ました。
製薬会社の人って当然の如く、薬関係の話はとてもよく知っているので「そうだー」と思い、抗てんかん薬の話しをしてみました。

その薬を使っているのがももだということを知り、驚いていました。

「そうですかー。てんかんっていうのは脳からの病気だから、イチョウがいいかもしれませんね」


イチョウ????

「アルツハイマーとか認知症とか、そういう脳の病気にはイチョウの葉っぱの成分が入ってるんですよ」

へぇーーー。そうなのか。

「でもね、イチョウの葉っぱって害虫がつかないじゃないですか。だから、あの葉っぱには毒があるんですよ。なのできちんとその毒を除去してあるものを薬なりサプリメントなりで接種しなきゃいけないんです」

ほっほーーー。

「結構ネットとかで安いサプリメントとかイチョウ茶とか売っている所があるんですけど、そういうところはきちんと除去しているかわからないから注意が必要ですよ」

げげっ ̄口 ̄;!!ま、まじで??

「イチョウの実なんだから銀杏もいいかもしれませんね」

セミは食べても銀杏はどうかな・・・(爆)イチョウ茶も飲むわけないだろうし(笑)
ちょっと調べてみたらイチョウのサプリメントってD×C社とかでも売っているのね。
ワンコ専用のサプリメントはきっと売っていないだろうけど、その人も言っていたように人間用のを体重を考えて与えるのもいいかもしれない。

今ももはエンザイムという粉のサプリメントを朝夕のご飯のときにふりかけています。

エンザイムは消化吸収をよくするもの。抗てんかん薬の吸収をよくするためにと初めてもう何年だろう・・・一度始めちゃうと止められなくなっちゃうんだよね。

イチョウもきっと始めたら止める勇気がなくなりそうだから容易には始めないけど、ひとつの知識としてよい話しがきけました。

イチョウ茶、飲んでくれたらなぁーー(笑)手軽に始められるし、お茶友達にもなれるんだけど^^




◆参考記事 ももからのメッセージもものてんかんの動画
       てんかんのお話しを聞きに行ったよ
posted by わかみ at 07:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

お気に入り

20081104084133.jpg子分のものもアタシのものパート2

座ったときにお尻が温かいらしく、保育所に子分1号を置いて戻ると陣取ってます。

どこまで人のものが好きなんだ、もも親分!!
( ̄□ ̄;)!!
posted by わかみ at 12:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

ポティロンの森

20081102103457.jpg20081102103855.jpg
posted by わかみ at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

それ…

20081101153351.jpgでたーーー!!( ̄□ ̄;)!!

アタシの物はアタシのもの
子分の物もアタシのもの

子分2号のカゴがここ数日お気に入りのもも。

相方いわく「2号のはいい匂いがするんじゃない?」と。

するとあれか。自分のカゴは臭いんかい(-_-)
この前中に入っていたバスタオル洗ってあげたのに。
これ以上カゴを買うわけにはいかないんだから、自分の物は綺麗に管理して、最後まできちんと使ってほしいもんです。

さーて明日はポティロンの森にでも繰り出してきまーす。
posted by わかみ at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ずんだ

20081026201018.jpgずんだもも

食べても、ずんだ餅ほどおいしくないことは確実ですが、ある意味SWEETなずんだももです。
posted by わかみ at 13:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

