癲癇のお話しを聞きに行ったよ!

ももからのメッセージテンカンてんかん癲癇の発作動画


ブログランキング参加中!みんなのクリックがももを更なる癒し犬にする?!→→にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

2009年01月26日

コスプレ

20090126081337.jpg十二単でお局様
posted by わかみ at 20:29| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

お役目

20090125085744.jpg寒かった昨晩。

相方以外のメンバーで早々就寝していたら、0時を回ったくらいに相方登場。

「もも、おいでー」と私の布団で寝るももにお声がかかる。

グルグルグルー

唸るもも(笑)

そりゃ暖かく寝ているのに、わざわざ冷たい布団にゃ行きたくないわな(笑)

私の布団はすでに暖かくなっていたので、「ほら、たまには娘らしく呼ばれてきな」とももに言う私にガウガウガウゥーと怒るもも(笑)

結局何度かガウガウ言いながらも相方の布団に入っていきましたヽ(´ー`)ノ

が、やはり相方の布団では寝付けないようで、無事湯タンポの役目を果たしてから私の足元に移動。

「ふぅ、お役目果たしてきたわよ」なんて言ったとか、言わなかったとか。

我が家の平和を守ったももさん、ご苦労さんでした☆
posted by わかみ at 15:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

わかっているのか、いないのか

20090120132802.jpgストーブの前に貼られたガムテープの文字

「ここより うしろ!」

文字より意思…なのかもしれない。

つーか、アタシの気迫?( ̄ー ̄)ニヤリ
posted by わかみ at 21:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

背中で語る

20090109064539.jpg毎朝、意気揚々トイレを兼ねて庭へと飛び出していくももですが、ここんとこの寒さは彼女にとっても厳しいようでして、雨戸を開けると開いた瞬間から鼻を突っ込んで室内に侵入!(笑)
足を拭いたら、そそくさとヒーターの前へ。

「はぁーー外は寒かった」と背中が語ってます。

話し変わって先日のオデキのこと。院長先生と電話で相談した結果、あと1ヶ月様子を見てみることに。先生に「自分ちのワンコだったらあともうちょっと様子を見るな」と言われたのが決め手でした。先生も最後に「うちのワンコだと思って、もう取ったほうがいいと感じたらすぐに『取ろう!』って言うよ」と言ってくれて心強かったです。

あと1ヶ月、不安だけど様子見していきまーす。
posted by わかみ at 12:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

釘付け2号

20081226193426.jpgもも「なんか、痛いほどの視線を注がれていて、気になって何するにもやりづらいんですけど…
U ̄ェ ̄;U」

2号釘付け。

もも、当分の間は我慢してくれ。
posted by わかみ at 16:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

心配だ

20090102154747.jpg
年末に心配していたオデキの件で、土曜の朝から病院へ行ってきました。
院長先生が出張のため、結論はでなかったんだけど、オデキがかなり成長しておりまして。。。
今日の先生から院長に報告してもらい話し合った結果でどうするかを決めるそうです。

筋肉にくっついているオデキは悪性の場合が多いらしいのですが、もものは皮膚にくっついています。てんかんもあるし、安易に手術で取るということはできないのですが、放っておいてもしも悪性腫瘍だった場合の他への転移の危険性もある。注射針でオデキの中のを抜いて病理へ回すこともできるみたいだけど、判別できる病理の範囲が狭いらしいし。


んーーーー、どうしたもんか。

でもとにかく元気なんで、と自分に言い聞かせていたら、家に帰ってきて嘔吐。

んn−−−−−。どうしたもんか。。。


とにかく元気でいて欲しい、もも8歳なのでありました。
posted by わかみ at 17:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

謹賀新年

20090102143130.jpg
posted by わかみ at 14:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。