癲癇のお話しを聞きに行ったよ!

ももからのメッセージテンカンてんかん癲癇の発作動画


ブログランキング参加中!みんなのクリックがももを更なる癒し犬にする?!→→にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

2009年02月28日

上下関係

20090228110541.jpgいくら親分だからって、2号のお尻の上に座っちゃいけませんって。

相方出張所の10日間、彼は一応家長だったんだし(´・ω・`)

「いいのよ、家長だろうとアタシのしもべですもの」

・・・ま、いっか。2号も嫌がってないし(笑)
posted by わかみ at 18:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

赤福

image/momowaka-2009-02-24T12:14:27-1.jpgおかえり赤福。

ごちそうさま赤福。

最後の最後までキレイにいただきました。

ありがとう赤福。

西へ出向いた際のアタシへのお土産は赤福でお願いします。

byもも
posted by わかみ at 12:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

身近なお手本

うちのオカン。

「ほらーなんだったっけ。


えーと、新三郷にできた【竹屋】?」





【IKEA】です…


これくらい大胆に間違うテクニックを養わないとお年寄りにはなれない、という身近なお手本のオカンでした。
posted by わかみ at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

師弟関係

image/momowaka-2009-02-20T22:21:57-1.jpgもも「な、なによぉ。この前までアタシを床から見上げていたくせにー。親分のこと見下ろすとは…そういうのを無礼っていうのよー」


2号「………」


もも「無反応で見つめてるわ……こ、こわい……」


師弟関係、早くも解消か?!(笑)
posted by わかみ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元気

image/momowaka-2009-02-20T22:10:27-1.jpg先日の発作以降、特に変わった様子もなく元気に過ごしています。

食欲だって相変わらず。

最近じゃあ「意地汚い!!」とまで言われるほど(-_-;)

3時休みにはマックのテリヤキバーガーの真下で切なそうな顔しながらも、落ちてくるのを念じていた次第です(笑)

まぁ元気な証拠だと思うようにします(^_^)
posted by わかみ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

王子が去って…

20090216132525.jpg














今日会社にももの王子が現れました。

「アタシ達、赤い糸でつながっているの」と言うように、ピッタリくっついて離れません。

中年ももも、王子の前では乙女に変身。写真のようなLoveLoveビーム炸裂してました。

用が済んだ王子は去ってゆき、オカンや姉ちゃんも外出し、事務所がしーんと静まり返った瞬間に「あれ?もも?どうした?」と専務の声。









発作(>_<)(>_<)(>_<)



一気にみんないなくなってしまったのが寂しかったのか?この前あったばっかりなのにー(>_<)

すぐ座薬を入れて、ちょうど薬がききはじめる15分後に落ち着き始め、13時30分から13時53分で治まりました。

帰宅後、庭でいつものように遊びに誘ってくる姿を見てホッとしましたが、今日はお疲れムード。

寂しがり発作だったかもしれないけど、前回の発作から久々間隔が短かったので、なんか私が落ち込み気味っす。

なんか、早めにでっかくなってきたイボ見せに病院行こう。週末も相方出張でいないけど、なるべくももを独りにするのよそう。外の生活なんて今のももには絶対に無理だから当分帰省するのもよそう。

当分はももをなるべく優先しようと思います。
posted by わかみ at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

お雛様

20090215085759.jpg「桃の節句ですって?じゃあ3月3日はアタシの日?!?!ドッグフードの代わりにその日は朝晩ひなあられでもよろしくてよ」

大幅に勘違いしているももと、エンドレスに流れる雛祭りの歌で少々うんざり気味のわかみです。
posted by わかみ at 20:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

眠眠くらぶ

20090214104914.jpgいつも以上に眠い春です。
いや、つい数日前まで布団から出るのがいやなくらい寒くて眠い冬だったような…
いや、春だろうと冬だろうと、オールシーズン眠くなくてはいけない眠眠くらぶ。

みなさーん、寝てますかーー??

眠眠くらぶ2月会報
posted by わかみ at 14:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

ワンコの宿

20090207203433.jpg水上へ行った先週末。なんで水上かっていうと、ワンコの泊まれる宿が水上にあったから。

前々から気にはなっていた「だいこく館」は、部屋の布団の上までOKという有難い宿でして、もちろんケージも不要、食事場所まで連れていけました。
食事場所が堀ごたつがある畳の部屋だったので、人間の食事を羨ましそうに見るももの視線が気になりましたが、ももはテーブルのうえに乗ったり、他のワンコに吠えたりしないので比較的ゆっくりご飯を食べることもできました(子分どものほうがよっぽど気が抜けない)


玄関にはワンコ用の温泉風呂があったり(ももを入れようとしたら、力一杯踏ん張って拒否された)、横にはドライヤーもありー、3階には広々プレイルーム?があり、玄関から出てすぐ横に屋外だけどは屋根のある「お休み処」と称した場所もある。


なによりワンコ好きな宿の方、そしてワンコOKなのに清潔だったのが良かったです。

人間も温泉につかれたし、部屋は広いし、布団は寝やすかったし、チェックアウトはゆっくりだしー(^^)
相方はもう少し食事がよければなーと言っていましたが、私としては言うことなし。

ワンコ連れじゃない人にしてみたらどう感じるかはわからないけど、雪遊びもできるしパラダイスでした。
ワンコ連れの方、旅行の際には候補のひとつに入れてはいかがですかー?オススメです(^^)
posted by わかみ at 14:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

駆ける!

20090208105327.jpg雪の中、駆けるもも。

水上から奥に行った湯桧曽という場所で雪のない時期は公園だそうですが、今は新雪独占状態、もちろん誰もいませーん。ひとりだったら怖いくらい(^_^;)

全身のバネを使って走る姿はとてもカッコイイです。
posted by わかみ at 12:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

ももin水上

20090207164044.jpgノルン水上スキー場にももあらわる、あらわるー♪
posted by わかみ at 16:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

ダルもも

20090204085209.jpgダルメシアンもも。
posted by わかみ at 12:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

鬼は外!発作も外!

20090204063743.jpg我が家は豆まき派な節分。
豆まきっていっても、ももへの餌付け行為に限りなく近く、かつ「明日の朝、起きて庭に出るのが楽しみー♪プレゼント満載!」とクリスマスにも似ている日なんじゃないかと、福は内で室内に投げた豆をがむしゃらに追いかける姿を見て思っていました。

そんなこんなで「明日が怖い」とか思いながらも寝たら日付がまわって30分ほどした頃に、もも&相方が寝室へ登場。会話を聞いてびっくり!

ちょっと前に20〜30分の発作だったらしい( ̄□ ̄;)!!マジ?

座薬を入れずに治まったそうで比較的軽めだったのかな。
年に一度くらい相方だけで発作に対処してもらうことがあり、いつもながら感謝。

そして今朝。予想通りブヒブヒ言いながら豆探しに大忙しのももでした。
posted by わかみ at 10:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。