癲癇のお話しを聞きに行ったよ!

ももからのメッセージテンカンてんかん癲癇の発作動画


ブログランキング参加中!みんなのクリックがももを更なる癒し犬にする?!→→にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

2009年03月30日

春。それは…

20090329152010.jpg春。それは我が家にとって試練の季節。

金曜夜中から私が倒れ、丸一日かけて気合いで治したら今度は2号に移りました…。

月曜日なのに、早く週末になってほしいくらいの疲労…(>_<)

ももはなんだか震えてるし、腰が痛いのか?発作が起きそうなのか?とビクビクしています。

だって毎年この時期は「要安静」の札を首輪につけてるようなかんじだからー。
本当の春はもう少し先のようです。

みなさんも体調崩さないように気をつけてくださいねー。
posted by わかみ at 12:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

非国民と言われても

20090326165925.jpg「おまいさんたちは、ほんとうに大した侍になったな(うる憶え)」という原監督の言葉を聞いて、背筋がゾッとした私。

あぁ臭すぎるっ!

全く熱いものを持っていない今の私には寒すぎました。

WBCフィーバーの今、非国民と呼ばれても否定できない私ですが、それでもももは温かいです。

夜寝るときに脱いだ靴下が転がって、朝起きたらもものお腹の下からホッカホカになって出てきました。

鳥の卵になった気分。
posted by わかみ at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

大迷惑

20090326080747.jpg食べ物のあるところにももあり。

何かにつけて同レベルの2号とももはよく一緒にいて笑ったり、舐めたり(笑)しているんですが、どうも2号はももの耳が気になる様子で事あるごとに耳を触ろうとしています。

1号は並んで寝るとももの耳を触りながら寝てるし、私はalways触りたい人だし(笑)、ももの耳をさわりたくなるのって、人間の本能なんでしょうかね(笑)

本能だろうと、触りたいDNAの遺伝だろうと、ももにとっては大変迷惑な話しにはかわりないことなんでしょうね。

わかっちゃいるけどやめられないっ!すまん、もも!
posted by わかみ at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

再会

20090319121639.jpg急きょ昨日再会するこてができました。

「もも!もも!」と声かけて私に気がついたら尻尾プンプンして寄って来てくれました。

2号ともお互い顔を見て喜んでいる姿を見て微笑ましかったです。

健康って素晴らしい!

そういう私は赤の他人との4日間の共同生活と一週間の看病から解放されてほっとしたのか、数年ぶりに危うく神経性ジンマシンが出ちゃいそうな危機に陥りましたが、なんとか乗りきりました。

ももも発作起こさないで済んだし、これで一件落着!といきますように…(^_^)
posted by わかみ at 12:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

離ればなれ中

20090228105557.jpg長い間コメントへのお返事も更新も滞っておりすみません。

火曜日にディズニーシーにいき…

シーから帰って実家にお迎えに行ったとき、ももを見て微笑んでいた2号、それに応えるように舐めるももを見て微笑ましく思っていたら夜から2号調子悪く…しまいには日曜から入院し…
ただ今、川を渡ったC県M市の市立病院から青空眺めております…

ももは健気に私の代わりに出社しているのだろうか(T_T)入院する前もあまり構ってあげられなかったから心配。

早く退院して、花粉いっぱい飛んでて目も鼻もグシュグシュになりながらも外気に触れてももと遊びたいです。
posted by わかみ at 13:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

みさと公園も春色です

20090309123108.jpg
posted by わかみ at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

ももかよ!

20090306213223.jpg先日の夜中。

私のとなりで寝ている1号に手探りで布団をかけたらももでした(爆)

「あぁどうもどうも」みたいな顔してたもも(笑)

風邪ひくなよ!(笑)
posted by わかみ at 17:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

親分4才

20090304072353.jpg今日は親分誕生日。
といってもももの誕生日ではなく、4年前の今日1号が生まれ、ももは親分になりました。

雪がたくさん降っていたあの日、ソファで寝ているももに「妹連れて帰ってくるからね」と言ってドアを閉めた時のなんとも言えない寂しそうな目が忘れられません。

それからというもの、私と一緒に子分引き連れ出勤し、保育所の送り迎えにも車で同行(笑)、散歩も旅行も、ずーっと一緒に親分として接してきたもも。

優しい親分で助かりました(o^-^o)

これからも更にパワーアップする子分たちを温かく見守ってちょうだいね。

お祝いの気持ちを込めて、子分のケーキ、少しももにもお裾分け♪
posted by わかみ at 12:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。