癲癇のお話しを聞きに行ったよ!

ももからのメッセージテンカンてんかん癲癇の発作動画


ブログランキング参加中!みんなのクリックがももを更なる癒し犬にする?!→→にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

2009年05月29日

365カレンダー

おっと、今日は365カレンダーにももが載っている日じゃーーあーーりませんかっ!!

ここ数日、もうそりゃーーーしんどいことばっかりだったから忘れるところだったわよ。



みんな、チェックだわよ!


・・・・とか書いてて思い出した。うちのブログに貼ってある365カレンダー、まだ2008年のだった。。。

とにかく残り1時間で見てあげてねー♪
posted by わかみ at 22:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

タイガース腹巻き!

20090525131803.jpg傷口が乾いてきたため、絆創膏になりました。

「舐めないように」と前置きがありながらもカラーを取る許可がおりました!

んでカラーを取って5秒後には、いそいそとハウスに入って舐める準備。

くぅぉらぁぁぁ( ̄□ ̄;)!!

たまたまボロキレにしようとしていた阪神タイガースのハッピで腹巻きされちゃいました(笑)

しかしその後も人の目を盗んでは腹巻きを脱ぎ…終いにはオカンに背中で結わかれる始末(^_^;)

カラーよりストレスがないことを理解したようで、今のところ久々の視界良好生活を満喫しているももです。

たくさんのコメントありがとうございます!お返事遅くなって申し訳ありません。
posted by わかみ at 22:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サザエさんタイム

20090524205602.jpgももの回りに見えるのはオーラではありません(わかるって?)

残念ながら、自主的にカラーを継続。

傷口がね、なんか湿ってまして(´・ω・`)金曜に私だけ病院行って化膿止めのお薬をもらいにいったんです。

しかし、悲しく聞こえるサザエさんのオープニング曲。
足元で恨んだ顔をするももでした。

つづく
posted by わかみ at 12:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

経過

20090522121659.jpg答えは発作でした…。

ここで経過を記録しておこう。
14日手術舐めないように着させられてバスタオルが嫌で気が狂ったように身体をこすらせる。
15日朝起きたらバスタオルを切ることに成功させて傷口を舐める。朝ごはんをゲボり(多分ストレス)、再び病院に行き注射&カラー装着
19日明け方の4時50分から発作。寂しがり発作かとおもって最初10分くらい投薬せず様子を見ていたんだけど、やっぱりけっこう強い発作だったので座薬を入れる。全部で35分くらいでおさまる。
病院に電話で発作があったからカラー取っていいか聞いたら「舐めないようにできるなら。そうじゃないと開いちゃって、また振り出しに戻るだから」と言われて、舐めないようになんて無理だからカラー取るのをやめる(笑)

21日カラーが取れる!と勇んで病院に行って糸を取ったら、まだついていないところがあることが判明し、カラー延長(-_-;)(-_-;)
日曜日のサザエさんの歌が始まったら取ることに、今朝の家族会議で決定さました。

最近じゃ、カラーしててもお構い無しみたいにガシガシ当たってくるようになり、なんとなく使いこなしている?みたいな(笑)
その調子であともう少し頑張るんだ!!
posted by わかみ at 12:46| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

もも検定

20090519121510.jpgもも検定です。


Q:今朝起きていったら、先に起きていた相方に「お疲れ」と言われました。

さてどんな状況が背景にあったのでしょうか?


これを読んでピピッと来たアナタはもも1級です!

答えは次の記事で!


■写真は拡声器もも。
posted by わかみ at 12:20| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

集める視線

20090516223234.jpgパラボラ始めて早や1日。
最初は回りのものにぶつかるごとに戸惑っていましたが、今じゃお構い無しに突き進んでいます。

ちょっとした武器みたいな(笑)

散歩に行けば「風が強いと大変ね」だの「どうしちゃったの?」だの、会う人会う人に聞かれ、1号曰く「またその話しかよ(`ε´)」です←口の悪いのは私譲り(爆)

エンジョイはしていないだろうけど、何とか使いこなしているももです。

あと5日頑張るんだ!
posted by わかみ at 22:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

パラボラ犬

20090515123839.jpgバスタオルでつくられた服を破き、ムームーを脱ぎ、カラー装着されました。

衛星とは無関係です。
posted by わかみ at 12:45| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わけあり

20090515090158.jpgこんな恰好してれのには訳がありまして。
posted by わかみ at 12:22| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

手術

20090514122103.jpg先日かかりつけの病院へ行きました。

血液検査して、「長い間お薬も飲んでるから心配だったんだけどバッチリだよ!」という力強いコメントを院長先生からもいただき、今日手術です。

ここまででっかくなったイボちゃんを切除、病理検査に出します。

もちろん全身麻酔。

昼に連れていき、夕方お迎えです。

朝から薬だけで、ご飯抜きなので脱力系ワンコになってます。夕方はたくさん食べさせてあげるからね。

頑張ってくるんだよー!
posted by わかみ at 12:28| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

バテバテポティロン

圏央道近くまで開通したようで、朝一から遊んできました、ポティロンの森。

予報通りの快晴にドッグランに入ってバテバテ。

その辺歩いててもバテバテ。

陣取っていた荷物基地も、座るのも横になるのもお気に召さないシチュエーション&コンディションだったらしく車に戻ったらブタ鼻になりながらも爆睡。

早々撤退で正解だね。

ランはと言いますと、朝は貸切状態で放牧みたい。

昼に行ったら入口付近でしつこく絡まれました。

ま、いつもなんですけどね(^_^;)なめられやすい風貌なのか、性格的にも嫌と言えないくせに、相手に逆ギレされます。

そんでもって飼い主に似て社交的じゃないし…楽しそうなワンコ社会に入っていけず、人間に愛想を振り撒く(-_-;)それってどうよ?そんなももは、やっぱり庭や会社でブイブイ言わせている方が好きなのかもな(爆)

客観的にはこんな感じだけど、本人としては楽しかったのだろうか…疑問(^_^;)

20090510140518.jpg
posted by わかみ at 14:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

行くわよ!

20090509190636.jpg明日ポティロンの森に行きますよー!!

お近くのかた、愛犬を走らせたい方、よかったら現地で!!
posted by わかみ at 19:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

ブログ生活

20090506085737.jpg引きこもりGW。GWは終わっても2号は風邪をこじらせてまだまだ復活には時間がかかりそうな予感。

さて昨晩ひょんな理由でものすごい久々に自分のブログをさかのぼって読みました。
いやいや書いてますねー。みのさんから教えていただいたseesaaのブログを始めて今年の秋で6年?

マジでやばい。超どっぷりはまってる!!!(笑)

始めた当初はまだ結婚して1、2年でももの話の他にくだらない話題もたくさん書いていて、自分で読んでいても「くだらねー!(*´∇`*)」と言ってしまうほど。
オカンのおっとぼけーネタ相方ネタや夢ネタ、マンゴーネタなど脱力感ありありで、それはそれでいい感じ。

ももネタもデジカメで撮影&加工して面白おかしく書いていて、圧倒的に今より楽しい!ももも若いから活動的な写真も多いしね(^^)

なによりアタシのブログへの意気込みみたいのが凄かった(笑)

今じゃ生活環境も一変して携帯で写真撮ってサラッと送信。楽しい話があってもなかなか長文は打てずに、そのうち忘れてしまうというボケボケLIFE♪

ももにも子分が2人も弟子入りし、御年8年。今年で9才よ!そりゃ寝る時間も長くなるわな。

私自身あんまり外部との接触がなく、このブログで一方的に世間と触れあってるつもりなんですが、そんな中でも読みに来てくださる方々、ましてやコメントをくださる方々もいて、本当に感謝感激です。

もも様様だなー。

頑張ってももには長生きしてもらって、ブログも長く続けられるといいな♪
posted by わかみ at 21:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

新たな好物

20090504192933.jpgお客様にも予定を延期してもらって家に引きこもり続けている2号と私と私。もう明日でGWも終わりじゃん!!!

密室で過ごしていたらももがいいものを発見したらしい。

も「この2号の手が妙に美味しいのよー!!

やめられない、止まらないよー!

それにね、舐めるときによって味が違うの!

すごい発見でしょ?!」


ももさん、新たな好物を見つけたようです。
posted by わかみ at 16:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

珍客

待ちに待ったGW初日の朝。
2号の熱が、私のウキウキ気分を鎮火しました。
楽しい行楽スケジュールを病院スケジュールに変更している時に珍客が。

庭で、ありえない方向に向かってマジ吠えしているもも。
なにかなーーーとももを見ると、どうやって入ってきたの???と思う方向からうちのほうへ入ってきたワンコがラティス1枚隔ててももの目の前に立っていた。

どこのわんこーーー???@_@; @_@;と思ったら前の家で飼われているコロでした。

私が「コロ」と呼ぶとこちらを振り向き「なんでアンタがあたしの名前を?」みたいな顔をしているんだけど、どう考えても彼のその場所からスグそこの自分ちに戻れるわけない。

とりあえず電話しようとオタオタしていたら、な、なんと彼はラティスの隙間を無理やり入り込んで、うちの庭にーーーー!!!

きゃーーー。知っている犬とは言っても、こちらが勝手に名前だけ知っているだけの犬(「コロ!静かにしなさい!!」ってばーさんが言っているのを聞いて、町内会の開放をポストに入れるときに顔を見て覚えていただけだもの)

ちょっとパニックになりながらも電話をする。しかもほぼしゃべったことのない家の人に。

わ「あのーー○○さんのお宅ですか?裏の××というものですが・・・」

バ「は???」

わ「あのーーー、裏の家のものなんです。ワンちゃん、逃げ出しているみたいでうちの庭にいるんですが」

ば「はぁ???」


もうね・・・この時点でがっくり来ましたよ。本当だったら放っておいてもよかったんだけど、一応知っている犬なわけで、近所なわけだし、なにかあっても気分悪いし・・・と思って朝の7時半で早くて悪いかなーと思いながらも電話したのにさ。

なんだかなーーこの態度、みたいな。

わ「お宅のワンちゃん、逃げてませんか?それでうちの庭にいるんですが!!」

と言ったらやっと理解したらしい。


でもそのうちの人が来たときには既にワンコは庭から逃走していて、相方がその後を追って捕獲したらしい。

でも警戒してなかなか捕まえられなくて、そのたびに「コロ」って呼ぶと「あ?知っている人??」みたいな顔して近づき、「やっぱ、コイツ知らない人だよ」と逃げていくの繰り返しだったらしい(笑)

最終的には顔を下に向けて、やっと捕まえたそうな。

ももは想定外の方向から来た珍客に驚きまくっていました(笑)

もも!アンタも何度か逃走したことあって、お姉ちゃんに「もも?ももだよね?」って言われて人違いのふりしたっていう伝説があるんだから、きちんと名前呼ばれたら振り向くくらいするんだよ!


っつーーーーかっっっ、逃走させないように私が!飼い主の私が!!!気をつけまっす!!はい。


ワンコとファミリーのみなさまもどうぞお気をつけ下さいませーーー。
20090502115115.jpg
も「ちょっと冒険してみたくなる季節なのよね、春って」
posted by わかみ at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

出勤

20090430084804.jpgゴールデンウィーク。

黄金週間も我が家は暦通りの仕事です。

でも…なんだか5月は波乱の幕開け。私は体調不良に陥っていますが、今日いっぱいなんとか頑張りまっす!
posted by わかみ at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

