癲癇のお話しを聞きに行ったよ!

ももからのメッセージテンカンてんかん癲癇の発作動画


ブログランキング参加中!みんなのクリックがももを更なる癒し犬にする?!→→にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

2009年10月31日

デカとアド街

20091031125536.jpg我が家にはデカがいる。

隠れてお菓子を食べようとする奴等を取り締まるもも刑事だ。

もも刑事が非番で庭で日向ぼっこして爆睡している隙に、窓がしまっていることをいいことに堂々とパンの袋を開けたら即見つかってしまった。

すごい、すごすぎる。

そういえばこの前トラック運転しながらラジオを聞いていたら、「人間からは本当に微量の喜怒哀楽の匂いが出ていて、それを鼻のきく犬は嗅ぎわけて癒してくれるという話を聞いたことがある」と話していた。

すごい、すごすぎるっっ!
そんな能力がももにもあるとしたら、喜怒哀楽の激しい私を飼い主に持って大変だろうなーとか申し訳なく思いつつ、もしかしたらももの発作はこういった原因があるのかも…と。

ちょっと話が反れましたが、もう一回話をそらされてもらえば今晩アド街で三郷を放送します。

うちの刑事は出ませんが、私の生まれ育った三郷です。一緒に観ましょう。
posted by わかみ at 16:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

物に囲まれる

20091025150609.jpgいろんな物に囲まれ、毛布にくるまれ、ほくほくももの出来上がり。

その後散歩に連れていかれたので、暖められたほくほくな場所は私がいただきました♪
posted by わかみ at 16:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

ご飯

20091017171246.jpg「こら、もも!!いやしいぞ!!」

夕飯後に2号のおやつにいつも以上にしつこくまとわりつき、相方にガッツリ怒られていたもも。



7:30PM。



「あ、ももにご飯やるの忘れてた。だからかぁー」


みたいなこと相方が言ってました。

もも。せめてご飯の器を指差したりアピールできればね(笑)
posted by わかみ at 22:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

ビバもも

20091018130459.jpgビバってます。

かれこれ4年くらい前に一度つれてきたことがあるのですが、ペット専用カートから飛び降りやがったので封印していました。

今日はリードを短く持って飛び降り防止です。

みさと公園からイタリアン、そしてビバホームと連れていかれたももは帰宅後爆睡間違いありません。
posted by わかみ at 13:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

新居

20091014161029.jpgエコハウスこと段ボール製ハウス。

ももの会社のエコハウスが汚くなってきたので新居を建ててあげました。

前回よりプライベート重視の作りで少し暗いかなー?でもこれからの季節は暖かいかなー?と心配しつつ室内に手を入れたら唸られました(´・ω・`)そんなー心配してるんだぞ、アタシは!

でも気に入ってくれたようで毎日グーグー寝ております(^^)よかったよかった。
posted by わかみ at 12:25| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

久しぶりの

20091014123216.jpg三連休ど真ん中の夜。最終日にディズニーハロウィンに行く用意をしていたら、

「もしかしたら置いていかれちゃうわけ?UTェTU」

とばかりにももさん足元をウロウロ。

心配しなさんな、相方もももと一緒に不参加だからと説明。

でも心配でたまらない様子。

早々就寝したら10時過ぎにドッカーンとスゴい音が。



やっぱり発作でしたよ(T_T)

案の定寂しがり発作で、薬を入れて15分で治まりました。

前回の発作は5月19日。約5ヶ月ですよ。最近ではかなり順調でした。

ストレスを全て取り除くことはできないけど、なるべく毎日を心穏やかに過ごさせてあげたいものです。

もも、頑張るのだ!
posted by わかみ at 12:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

9才のBirthday

20091008123213.jpg台風の最中、ももは9才のBirthdayを迎えました。

おめでとうヽ(´∇`)ノ

誕生日プレゼントは骨ちゃんだわよ♪ももが若干、獣臭くなってます(笑)

のんびりに過ごしてまた1年横にいてね。
posted by わかみ at 12:46| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

白瀧酒造

20091004202048.jpg涼しくなってきたので日本酒シーズンスタートしました。

我が家のお気に入り白瀧酒造、魚沼です。

ももはお酒はノーサンキュー。酔っ払いもたちが悪いのでノーサンキューだそうです。
posted by わかみ at 12:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

