癲癇のお話しを聞きに行ったよ!

ももからのメッセージテンカンてんかん癲癇の発作動画


ブログランキング参加中!みんなのクリックがももを更なる癒し犬にする?!→→にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

2009年11月30日

河口湖マラソン

20091130111451.jpg週末で河口湖へ一泊してきました。
目的は相方のマラソン応援!
相方以外の者たちにとっては単なる旅行(笑)なのに到着時間が遅かったので富士山も見えず(笑)

まぁももにとっては富士山が見えようと見えまいと関係あるはずもなく、なにか美味しいものをもらえるほうがずっとずっと嬉しいんだな。

とりあえず後ろに富士山があるはず、と写真を撮ってみました。

マラソンのときのことや宿のことはまた後日しまーす。
posted by わかみ at 12:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

まるちゃん→サザエさん

20091122220255.jpg日曜日の夜の恒例ちびまる子ちゃんを観ていたら、まだ夕御飯をもらっていないももの背中がキューっと丸まった。

「あ。」と思ったら、やっぱり発作でした(>_<)6:14から、10月17日以来の発作スタート。

すぐ座薬を入れて、薬が効く前のたった12分で一度歩き始めるも、やっぱりダメで結局サザエさんタイムに突入。それでも20分で治まりました。

今回、始まってすぐ全身震えるような発作でした。こんなの初めて。今日シャンプーしたから風邪でもひいちゃったかと思うほど。その後はいつもと同じだったけど。
この1週間、気管が詰まるようなフゴフゴいう呼吸困難がよくあって、ちょっと警戒はしていたのでした。
寂しがり発作?うーん、今回は違うかなー。急に寒くなってきたのも一因かも。また様子見だな。明日のディズニークリスマスも中止っす。。。
posted by わかみ at 22:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

皆様お元気?

20091121102057.jpg
posted by わかみ at 22:34| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

不透明

20091105161646.jpgピンクハウス

寒くなってきたのでエコハウスに暖簾をしてあげようかと思っていたら、たまたま、こんなボロキレがあったので2つの窓に取り付けました。

まさにピンクハウス。

以前のビニール暖簾と違って不透明なので中での行動が不可解。手を突っ込んだら唸られる始末。

周囲から疑惑の声があがってきたため、片方の暖簾をめくり上げました。

めでたし、めでたし。
posted by わかみ at 22:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

師弟逆転

20091107152542.jpgポティロンの森へ。

たくさんビーグルちゃんが集結。同じ血が流れているのを理解しているのか、結婚楽しそうにしていました(^^)

が!

ももにとってはワンコ達とのコミュニケーションよりも食べ物。

食い意地張りすぎ。

親分のプライドも捨て、師弟立場逆転。
posted by わかみ at 15:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

今年もヨロシク

20091104085015.jpg今年もヨロシク、ストーブさん。

まだまだ数分ですが、ストーブの番頭さん今年初仕事もスタートしました。

冬、到来。
posted by わかみ at 12:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。