癲癇のお話しを聞きに行ったよ!

ももからのメッセージテンカンてんかん癲癇の発作動画


ブログランキング参加中!みんなのクリックがももを更なる癒し犬にする?!→→にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

2010年01月31日

騙されるな!

20100131155104.jpgアーアーアアアーー!

それは皮だぞっ!!

2号に騙されるなよー!

(直後本気で皮食べそうになりました。君、ほんと犬?)
posted by わかみ at 21:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

発作

22:50から23:15
寝ていて発作開始。静かな発作だったので、抱きかかえて座薬なしで頑張ってみる。
週末怒られたことがあったり、お留守番があって吠えていたり、子分2が暴れていて怒られること多数のストレスかなぁ、多分。

ゆっくり寝てね、もも。
posted by わかみ at 23:30| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遠く遠く

20100123190050.jpg日曜の夜、テレビから槇原敬之の歌声。

「♪遠く遠く、離れた町で♪僕のことがわかるように♪力一杯、輝ける日をこの街で迎えたい♪」

昔異国で生活していた時、この歌を聞いて「私も頑張ろう!」って思ったもんだ。

懐かしく、切ない気持ちにうちひしがれていると膝にはももが。

少し悲しそうな目で私を覗き込み何か言いたげな顔。

「あぁ。そう考えれば、ももだってお父さんお母さんと生まれてすぐに離されて、狭いペットショップの部屋で寂しい思いをしてうちにやってきたんだよね…見知らぬ街に連れてこられたももも、この歌みたいに『頑張ろう!』って思っていたのかも。もも、大丈夫だよ。今はみんな一緒だよ、ひとりじゃないよ」

そんな言葉をかけてシンミリしていました。

ふと気がついたら、夕飯あげてなかった。

そりゃー悲しい目で訴えるわけだわ(笑)(笑)

私の早とちりでおセンチになっちゃいましたが、単なる腹ペコリンコなももだったのでした。
posted by わかみ at 19:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

パトロール@実家

20100123105405.jpg「たまには実家のパトロールもしなきゃね」

芝生に鼻をくっつけてネコちゃん臭チェックしまくりですが、この真後ろで他所の猫が塀を飛び越えて逃げていってました。

アナタの嗅覚、ちょっと不具合じゃないかしら?(笑)
posted by わかみ at 12:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

飼い主ばか

20100118220143.jpgなにをやらせても、いっっちばん可愛いもも〓

息してるだけで悶絶もんです。

あぁアタシってば幸せ者ー♪(笑)
posted by わかみ at 22:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

お宿は

20100111095327.jpg今回泊まった宿は去年もお世話になった水上のだいこく館。

布団の上も、食事の場所もOKだし、お風呂も温泉でお部屋も広めなので私的に評価大。しかもホームページ見たら、空室があれば当日予約はなんとなんと、2000円引き×大人の人数!!

子分ら引き連れてなんでいきなり発熱なんてこともあり、我が家にとっては素晴らしく有難い!

そんなわけでお得感も味わいながら泊まってきたのでありました♪♪
posted by わかみ at 22:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

雪山

20100111125136.jpg昨日は吹雪の中、無人の雪深い山深い公園で雪遊び。今日は晴天の中、ローカルスキー場でそり遊び。

まぁ、ももにとっては両日お付き合いですがね(^_^;)
昨日はももが沈んでしまうほどの積雪で遊んでいたんですが、私たちがスノーシューで踏み固めたところしか歩かないかんじ。

都会っ子かよ(笑)

遊び疲れて宿、帰路の車中、自宅でも爆睡です。
posted by わかみ at 21:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

いい眺め

20100108084857.jpg子分たちが車から降りた後、助手席を陣取るもも。

座ってくれないとサイドミラーが見えないので

「座ってー」というと

「あぁそだった。悪い悪い」と静かにお座り。

賢いわー♪(笑)

可愛い姿にニタつきながら安全運転を心がける毎日です。
posted by わかみ at 22:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

ヨロシクっす!

20100101190901.jpgみなさん、新年明けましておめでとうございます!

昨年はどたばた度が増して毎日家の中で走っているほどでなかなかblogも更新できませんでしたが、今年は家の外でも誰かを追いかけ走っていると思うので更新はまたまたボチボチです。
でも今年もよかったら可愛い可愛いもも9才の顔を見にきてくださいねー(*^∇^*)

ももは今年もテンカンと闘いながら癒しパワーとイヤシイパワーをお届けします!
posted by わかみ at 21:58| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。