癲癇のお話しを聞きに行ったよ!

ももからのメッセージテンカンてんかん癲癇の発作動画


ブログランキング参加中!みんなのクリックがももを更なる癒し犬にする?!→→にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

2014年05月02日

すい炎中

久々の更新です。あっという間に5月!!ビックリです。
4月7日過ぎから下痢や嘔吐が続き、もらってあったビオフェルミンとかで様子見していたんだけど回復せず、、、

月曜受診し、、、

まだだめでまた月曜受診、、、

血液検査したら膵臓がやられてました(>_<)

すい炎を患うと、ビオフェルミンとか以外はとにかく食事療法。脂質OFFです。

病院から出してもらった脂質コントロール下痢ストップ用缶詰めを食べたり、いつものドッグフードを低脂質に切り替えたり。

しかしよくならないT_T

慢性になってしまうのは絶対避けたい。なのでお粥作ったり←お口に合わないらしい(笑)、ささみを入れたり、試行錯誤。

夜は就寝中に2度トイレに連れて行く日も多く、ももも昼間その分ぐっすり。私はグーグーいびきをたてるももを横目にグッタリしてます(笑)

この一ヶ月でかなり弱りました。。。お昼の五分ほどのお散歩もヨタヨタだし。


毎朝、目を覚ましてくれることが当たり前じゃない。そんな日々です。

ただ、さすがビーグル!食欲があるだけ有難い!
まだまだ楽しもうね。

1F42FAD3-6A1E-4E99-B01A-1C064FA9EBA8.jpg
ヨタヨタ


70D64777-7C93-40F5-9E9A-54CA0044344B.jpg
この目力があれば大丈夫!


posted by わかみ at 20:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わかみさん、こんばんワン!
新しいパソコンもなかなか設定が出来ず…
ご無沙汰しちゃってます。

ももちゃん、元気になってると思っていたのでBlogを読んで驚いています。
チョッピリ体重も落ちちゃったのかなっ?
でもでも、ほんと、大きなおメメがキラキラしてて、パワーが感じられるよ〜!!

ももちゃん、好き嫌い(笑)しないで、ママの愛情一杯のご飯を食べて、早く良くなってね!

わかみさんも看病疲れがでませんように、少しでも休んで下さいね〜。

Posted by ミミーママ at 2014年05月02日 21:41
こんにちは。ももちゃん膵炎になってしまったのですね。。とても不安だと思いますが、でも、どんなことがあっても、食欲があれば大丈夫ですよ!ビーグルちゃんはその点はとってもありがたいですよね。
そして、おめめまん丸で元気のある表情!大丈夫、しばらくしたらきっと安定しますよ。
ももちゃんと、たくさんの楽しいことを満喫してくださいね。わかみさんとご家族が、毎日をお元気で明るく楽しく過ごしていれば、ももちゃんにもちゃんとパワーが伝わっていきます。これからどんどん暑くなりますので、お大事にしてくださいね。
Posted by ももっち姉 at 2014年05月04日 13:30
ミミーママさん

こんにちは^ ^
お察しの通り、体重は全盛期より2kg減りました。
多分筋肉が落ちてるんでしょうね。
家の庭では自主的に歩いてますが、昼休みに5分くらい歩くようにしています。
目力のおかげ?(笑)か、昨日から回復傾向です。
好き嫌いなくおかゆ食べてくれたら助かるんだけどー!
Posted by わかみ at 2014年05月05日 15:01
ももっち姉さん

こんにちは^ ^
この記事の翌朝は嘔吐で注射3本くらい打たれ、次の日から安定してきました。
食欲は以前あり(笑)、病院処方の下痢止め缶詰めでは足りず、、、でも油断できないため他の物を試そうか、、、でもまた悪くなるのが怖くて躊躇しています。

1日1日を大切に、ももとの時間を楽しみたいです。
こちらでもそんな様子をお届けしていけたらと思います^ ^
Posted by わかみ at 2014年05月05日 15:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

