癲癇のお話しを聞きに行ったよ!

ももからのメッセージテンカンてんかん癲癇の発作動画


ブログランキング参加中!みんなのクリックがももを更なる癒し犬にする?!→→にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

2014年05月18日

脳梗塞

日曜早朝。もものトイレのため寝室から出たいと催促がありました。

庭から戻り、また寝室に戻ると暗闇の中を歩き、ドタン!!!

ビックリして見ると転んでいたため、抱っこしてケージに。私はケージ横のベッドで寝ているんだけど、その後なにか様子がおかしい。寝てない感じ。

見ると、ケージの中でお座りをしているもも。

「寝れないの?おいで、一緒に寝よう」と横に連れてきても寝ない。
ひんひん鳴いていて。。。

とりあえず抱っこしてリビングに連れて行く。

???

足が、、、左後ろ足が動かない。

目が、、、見えてない!

旦那が降りてきて病院に電話。私は涙が出てきてうまく喋れず代わってもらいました。

「今なら院長先生がいるから来ていいって」と。

子分たちを旦那にお願いし、1号も2号もももに「がんばって」とエールを送ってもらい病院へ。

FD1C38E8-3F8D-4C28-B23E-D45D4338B2A0.jpg

覚悟はしていたけど脳梗塞でした。

左側に症状が出ているため右脳の影響らしい。人間の交差率は50%に対し、犬は80%だということ。

症状が出た部分の周りの腫れを引く注射など3本うち、明日の朝一受診する約束をしました。
 先生が「なんかあったら午前中は病院に、それ意外は自宅に電話してね」と言われ、「なんかあったらの基準ってなんですか?」と聞いたら「意識がなくなった状態になったら。ももはこんな状態でも元気なのね。意識失ってから来る子もたくさんいるんだよ」と。

こんな状態でも食欲だけは旺盛だし、トイレも外でするし、歩きたいって気持ちが強くて倒れながらも身体動かすももは頑張ってます。

涼しい場所で静かにさせてね、と言われながらも、ちょっとしたパニック状態なのか、軽いてんかんの発作みたいな状態がずーっと何時間も続き、1時間寝るっていうのを2度繰り返し、今、夜9時になりました。

明日の朝、目を覚ましてくれますように。

585662A2-7990-4D72-95A3-A70EDAEEABC9.jpg

posted by わかみ at 21:39| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ももちゃん、頑張れ!
なにもしてあげられないけれど、遠くから見守っています。。
Posted by ももっち姉 at 2014年05月19日 14:00
読んでて涙が出ました。
ただただ、ももちゃんが元気になるように祈ってます。
ももちゃん、頑張れ!
Posted by よーこ at 2014年05月19日 17:43
久しぶりに訪れたら大変なことになっていましたね。
ももちゃん頑張って。それだけ食べられて歩きたいと思っているならきっと良くなるよ。
川向こうからお祈りしてます。
Posted by 猫背のたぬき at 2014年05月19日 23:14
ももちゃん、その後いかがですか?
私も遠くからですが、お祈りしてます。
Posted by micha at 2014年05月20日 20:44
ももっち姉さん
ありがとうございます!
毎日びしばしエール伝わってきます!

Posted by わかみ at 2014年05月23日 00:48
よーこさん
読んで下さってありがとうございます!
頑張ってますよー!
そしてまだまだ頑張ります!^ ^
Posted by わかみ at 2014年05月23日 00:50
猫背のたぬきさん

川向うからすごいパワーが来ますわ!(笑)
ありがとうございます!!
おそるべしビーグルの食への執念!これをパワーに頑張ります!
Posted by わかみ at 2014年05月23日 00:52
michaさん

ありがとうございます!!
毎日食事のたびに笑ってしまうくらいですが、
食べるってすごいことなんだなーと。
まだ頑張りますよ!
Posted by わかみ at 2014年05月23日 00:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

