癲癇のお話しを聞きに行ったよ!

ももからのメッセージテンカンてんかん癲癇の発作動画


ブログランキング参加中!みんなのクリックがももを更なる癒し犬にする?!→→にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

2014年05月23日

作戦勝ち?

今宵はまだ睡眠時間1時間半のわかみです。今なお睡魔とバトル中(笑)
とりあえずどちみち起きてるんだから家事も済まし、もも事に専念といいつつブログ更新(笑)

寝ない時のももはよくてんかんの発作に似て息が荒くなり、震えだします。
てんかんの発作時はよく正気に戻すため(笑)、ビーグルに備えられたおそるべし食欲を最大限に生かし、食べ物を与えていました。

ただ今は膵炎で食事制限中のため、その戦術は使えずにいました。。。

が、昨晩冷凍保存したささみを使ってみたら3時間熟睡!

よーし!!と、今、トイレも済まし、キャベツを多めにあげてみました。

7C6D2C36-EA0C-4972-8CB1-3AFA8ECAE277.jpg
まだ残ってるぞ!

右目しか見えてないから気づかないのよね。

F32FB4BC-CD86-4C39-B749-DD9C07293C65.jpg
左半身うまく動かないため壁に寄りかかりながら上手に食べます^ ^
さすが食への執念をフル使用(笑)

そしてただ今眠りにつきました!

やったー!

さて私も早く寝よう!!

ビーグルの食欲に感謝!!!
posted by わかみ at 01:57| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。。ブログ拝見しま
した。ももちゃん(涙)たたかって
いらっしゃるのですね。。なんとか
回復されますように願っております。

先週、とらこを連れて1週間実家に
戻ってきました。びーたは、甲状腺
がんの手術の後の抗がん剤は副作用
が強く1度でやめてしまいました
が、いまのところ元気です。

穏やかなひびがおくれますよう
に。。わかみさん、ご家族の
皆さんもお身体どうぞお大事に^^
Posted by りすきぃ at 2014年05月23日 14:33
わかみさん、体調はいかがですか?
気が抜けないでしょうし、家事やお母さんとしての細々としたことがある中での介護は想像を絶します。どうぞ体に気をつけて。

文面からももちゃんに対する大きな愛情を感じます。ももちゃん、愛おしいですね・・・
たくさんの「気」を送ります。
Posted by よーこ at 2014年05月23日 17:40
ももちゃんは、頑張っているのですね。
わかみさん、お子さまのことやお仕事もあるなかで、本当に大変なときをお過ごしだと思います。睡眠を思うように取れなくなるのは本当に辛いですよね。寝不足や心労からどうか体調を崩さないようにしてくださいね。
ももちゃんの様子が安定しますように…
Posted by ももっち姉 at 2014年05月23日 22:41
りすきぃさん
ついにはなかなか復活できず、ご無沙汰してますm(__)mとりあえずはなんとかこんな状態でうまく
生きてくれています^ ^元通り、とまではいかないだろうけど贅沢は言えないよ。
びーたくん、一緒にがんばろう!!
Posted by わかみ at 2014年05月25日 17:01
よーこさん
よーこさんからの気を受け取りました!
ありがとうございます!
一号に甘え(笑)、二号にも甘え(笑)、ちょっとの時間寝かせてもらったり、手抜きごはんに喜ばれたりしながら←どうなんだか、なんとかやってます^ ^
ももの状態も少し安定してきたような感じがします。
Posted by わかみ at 2014年05月25日 17:05
ももっち姉さん

夜早い時間から3時くらいまで寝てくれる日がここ2日ほどあったのですが、3時からずっと起床のため(笑)正直ソファで私は気絶してます(笑)
でも1日1日をとても大切に過ごしています。
応援ありがとうございます!
Posted by わかみ at 2014年05月25日 17:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。