癲癇のお話しを聞きに行ったよ!

ももからのメッセージテンカンてんかん癲癇の発作動画


ブログランキング参加中!みんなのクリックがももを更なる癒し犬にする?!→→にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

2014年07月06日

習慣

13年間もももと一緒にいると色々な習慣などがあります。

例えば寝る前のトイレ。
庭に出るため、いつもももと出て、車の防犯ブザーの点滅を確認していました。
ももがお空に行ってからも結局毎晩玄関開けて確認します(笑)

あとは外出。
ももを玄関外などに待たせているので、とにかく外出はテキパキと。
「さ、もも待ってるから早く帰ろう!」が口癖。

今日も外出したんですが、とにかく早く家に帰らなきゃって常に思っててソワソワしちゃう(笑)
そのまま寄り道してもいいのに、結局まっすぐ帰宅。

実際待ってるもんね( ´ ▽ ` )ノ

A4E10F0D-10ED-493F-9B01-CC6D2CA14A05.jpg

「とっとと帰って来なさいよ、待ってるんだから」

そんな声が聞こえそうです。
posted by わかみ at 22:14| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。ももちゃんのご冥福心からお祈り申し上げます。幸せだったももちゃん,天国でご家族を見守っていてくれることでしょう!モネがてんかん重積で亡くなって23日で3年になります。人間より早く逝ってしまうのは,覚悟していたはず。でも辛いですよね。モネの子たちもももちゃんと同じ急性膵炎になったり,先日はてんかん発作のようになったり・・・もうすぐ11歳になります。これからが正念場です。
お子さんたちも大きくなりましたね。2番目のお子さんは男の子だったのですね!ずっと女の子だと思っていました。ごめんなさい。うちの子も一浪の末東京の大学に今年から通っています。あっ去年名古屋から横浜に引っ越して来ました。
私も相変わらず薬の力を借りて過ごしています。プチ引きこもりです(:_;)緑内障も相変わらずです。
お互い頑張らずのんびり行きましょうね!またお邪魔します。
Posted by モネ at 2014年07月15日 16:36
わかみさん。
ももちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

ふと開いたら、天国に旅立ったって。
皆さん、お疲れさまでした。
ももちゃん、ありがとう。
長いことももちゃんのファンをしてきましたので、涙が止まりません。

これから暑い夏が来ますので、わかみさんご家族もどうぞおからだに気を付けてお過ごしくださいね。
Posted by micha at 2014年07月16日 10:38
こんばんは。
2日前に愛犬を亡くしたのですが、ネットで愛犬そっくりなビーグルちゃんを見つけて、このページに辿り着きました。
うちの犬も13歳半だったので、思わず書き込みをしてしまいました。
とてもかわいがっていらっしゃったんですね。読んで、泣いてしまいました。
Posted by う at 2014年08月13日 22:00
モネさん

お久しぶりです^^
ももはお空に荷物を置き、すでにこちらに戻っているようです。
身体は離れてしまっても真横にいるようで私もうれしいです。
あ、なかなかお返事ができずに申し訳ありませんでした。実は引っ越しをしました。次更新できたら書こうと思います。
モネさんもお引越しされたんですね。
お互い身体には気を付けましょうね!
Posted by わかみ at 2014年08月15日 18:46
michaさん

なかなかお返事できずにもうしわけありませんでした。
長い間、本当に長い間もものことを応援してくださってありがとうございます^^
きっとmichaさんのところにも遊びにいっていると思いますので、なんか犬くさかったらそうだとおもってくださいね(笑)
また忘れたころに記事もアップしていきたいと思いますのでよかったら遊びに来てくださいね。
娘ちゃんも4月に1年生ですね!!はやーーい!
Posted by わかみ at 2014年08月15日 18:49
う さん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
2日前に。。。
うさんの気持ちを思うとなんと声をかければよいか。。。でもきっとそばにいます。
もももすぐ横で寝ているような、不思議な気持ちになることが多いです。
たくさんワンちゃんのことを想ってあげてくださいね。
ももの身体はもうありませんが、たくさんの思い出をまたつづっていきたいと思いますのでよかったらまた遊びに来てくださいね
Posted by わかみ at 2014年08月15日 18:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。