癲癇のお話しを聞きに行ったよ!

ももからのメッセージテンカンてんかん癲癇の発作動画


ブログランキング参加中!みんなのクリックがももを更なる癒し犬にする?!→→にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

2015年06月28日

思い出の

写真現像の機械に全くなんだかわからないSDカードを入れてみたら、子分が産まれた直前直後のももが!

CB6D0E03-2BDF-4F3F-9527-F5C306024753.jpg

白黒ハッキリ、、、いえいえ白茶がハッキリしてるー!そりゃ。3才くらいだものね、若いわー!

どの写真もハッキリ鮮明に覚えてる、思い出いっぱいの写真です。



posted by わかみ at 05:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして!6月27日にビーグル犬のぽぽを亡くしたともこと申します。ぽぽを亡くした喪失感はとても大きく悲しみにくれていた時、ももちゃんのブログに辿り着きました。ぽぽは10歳の時に糖尿病になり、毎日インシュリンを打って頑張って生きてきました。そして今年のGWオシッコがでなくなり病院へ行った所、膀胱ガンと診断されこのままだと膀胱破裂で死んでしまうと先生に言われ毎日オシッコを抜きに病院へ通っていました。奇跡的に2週間後にオシッコが少しずつ出るようになって病院へ行かなくても済むようになり、少しホッとしていたのですが…6月22日の夜中お水を飲みに行く際、足腰に力が入らない状態のぽぽを母が見つけ次の日に病院へ行くと先生から脳梗塞を起こしていると言われました。それから一週間も経たないうちにぽぽは天国へ旅立ってしまいました。最期はとても苦しかったと思います。今でも脳裏に焼きついています。ただ、亡くなった顔が寝ている時と同じだったので救われました。ももちゃんと同じビーグル犬で似た症状が沢山ブログに書かれていたので、どんどん読み進んで行きました。とても励まされました。うちの母もブログを読んで励まされたと言ってます。ありがとうございます!今はとても悲しいのですが、いつか私の夢にも元気なぽぽが登場してくれると信じて頑張って悲しみを乗り越えて行こうと思います。長々と失礼いたしました。
Posted by 大幅知子 at 2015年07月01日 00:24
大幅知子さん
コメントありがとうございます。
こんなとっても一方的な更新しかしないもものブログに励まされたなんて有難いお言葉をいただきありがとうございます。
私も、ももの容体が悪くなってからは毎日葛藤し、旅立ってからも、いつも「もっとあぁすればよかったな」とか、後悔もたくさんしています。
でも結果として何より最後に一緒に居られてよかったな、と思ってます。ぽぽちゃんも知子さんと最後まで一緒に居られて幸せだったと思います。
今は我慢なんてせず、思い切り涙を流してくださいね。きっとある瞬間から楽しかった思い出ばかりが出てきて、思わず笑ってしまう、そんなときがますから。
ももが旅立ったとき、私が大好きな方からメールをいただきました。とても励まされた言葉をいただきましたので一部を知子さんとご家族へ送らせていただきます。

「思い出す度に、名前を呼ぶ度に、すぐそばにいます、きっと。忘れないで思い続けることが一番喜んでくれると思います」

是非知子さんも、私がももを想い続けるように、ぽぽちゃんのことを一緒に想い続けましょうね。

ぽぽちゃんのご冥福をお祈りしています。


Posted by わかみ at 2015年07月01日 23:12
ありがとうございます。
そうですよね!想い続ける事できっと側に居てくれるはずですよね♡

今日も仕事から帰宅して、ぽぽがいない部屋に帰ってきた時とても悲しくなって泣いてしまいました。仕事中は大丈夫なのに、家に帰ると、いつもこの辺りをウロウロしていたなぁ〜と思い出し、また涙。居ないのに名前を呼んでみたり…
だけど、近くにぽぽが居てくれていると思えば、頑張って乗り越えていけそうですp(^_^)q
励ましのお返事ありがとうございました!
今頃、ももちゃんと会って遊んでいるのかな?はじめましてと言いながら(笑)
ともこ
Posted by ともこ at 2015年07月02日 00:57
ともこさん

涙が出てしまうのは当然のことですよ。
だから大丈夫。
うちの旦那なんで、ももが旅立った後に連絡を取ったら「しっかりね」とか言いやがって(笑)、ぶちぎれたのを思い出しました。
こんな時にしっかりしなきゃいけないなんて何ナノ???とか思いましたもん!
涙が出たときはともこさんの思いがぽぽちゃんに届いたんだな、と、そう思ってくださいね。
ぽぽちゃんのはじめましてのごあいさつに、ももは「はて?どなた?」って首をかしげているだろうなー(笑)
Posted by わかみ at 2015年07月03日 17:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。