癲癇のお話しを聞きに行ったよ!

ももからのメッセージテンカンてんかん癲癇の発作動画


ブログランキング参加中!みんなのクリックがももを更なる癒し犬にする?!→→にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

2012年01月09日

今年もよろしゅう


image-20120109225227.png

年賀状で「今年はブログ更新頑張ります」と書いて早々に後悔したのはわたしです。
皆様今年もよろしゅう( ´ ▽ ` )ノ

もうももも11歳。平均寿命200歳じゃないんだからたくさんの時間が残されているわけじゃないんで、可愛いももを今年こそはたくさんお見せしていきたいなーと。

まぁ、話半分で見守ってください(笑)

posted by わかみ at 22:57| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

プーさんたち


image-20111203午前113146.png

冬の朝に温めてくれそうな二人組。

同んなじ顔の形してる、プーさんたちです。

ももの顔、新幹線にも似てるよね(笑)
posted by わかみ at 11:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

だよねーだよねー



親分になって早六年。
子分の晴れ姿に親分として感慨深いだろうと思いきや、


image-20111117午後035114.png

((((;゚Д゚)))))))出たっ!

必殺技「無視」

だよねーだよねー(笑)

花より団子、子分よりお客さん。
最近のももは体形だけでなく、態度までもがドップリとしてきております(笑)
posted by わかみ at 22:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

病の魔の手



image-20111101午後071002.png


久々のブログ更新です。皆さんお元気でしたか?

我が家は病の魔の手から逃れられず、大変な日々でした。

二号マイコプラズマ肺炎→一号ウィルス性胃腸炎→二号扁桃腺→相方数年ぶりの風邪→私の扁桃腺&吐き気→二号咳→一号転んで前歯を打ち流血。

しかも10月から一号がスイミングで選手コースになり、仕事も超忙しく、子供らの行事も多々あり、相変わらずの相方単身赴任で不在生活。

もうね、ももが元気なのが救いでした。・゜・(ノД`)・゜・。

私なんて丸二日飲まず喰わずで点滴しましたし。病院じゃ隔離されるし(笑)
11月もカレンダー真っ黒なほど予定がありますので、ももに癒されながらがんばっていきましょー。
posted by わかみ at 06:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

11才誕生日の悲劇


image-20111007午後075548.png
朝からプチゲボをしたため、朝から絶食モードのももさん。


image-20111007午後075729.png
もも、お誕生日おめでとー!(=^ェ^=)

。。。

うるせーと?
エサくれと?

んーじゃあ、、、
ちょっとね、ちょっと。

image-20111007午後075850.png

だからって、手の上に置くなと?
目が怒ってます(笑)


image-20111007午後080001.png
とりあえず力が入らないので寝てみます。
以後、通常業務でした(笑)


image-20111007午後080117.png
夜のご飯後。
ももさん、10才は地震とかあったけどさ、11才は平和に過ごしたいね(^ ^)



posted by わかみ at 20:05| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

湯沢へ2

そんなわけで、二泊三日大源太山荘の番犬ももちゃんをしてきたもも。
山荘の奥さんには「うちのイヌだとしたら、ダンボールの小屋はあり得ないよね(笑)」
確かに(笑)
ももは接客や、いろんな人に散歩に連れて行ってもらいお疲れ気味。

だって来月11歳だもん!U^ェ^U

そして事件は起きました。

帰宅した今日は湯沢秋桜マラソンが開催されました。
山荘の目の前を通るものすごい標高差のハーフマラソンでありまして、身内も出るため応援団!もちろんももも一緒です。

途中、ランナーの湯沢大好きかおちゃんから一号二号はお菓子を貰ったり、
タイガーマスクやニモやカエルさんに扮した方に楽しませて貰ったり、頑張って走るランナーさんからパワーをもらい、久々のマラソンの応援はかなり楽しく夢中になっていました。

image-20110925午後095331.png
かおちゃんからはひとつひとつ手描きのメッセージ

すると。。。


((((;゚Д゚)))))))

((((;゚Д゚)))))))も、もしや!?





image-20110925午後095645.png
もも、寝てるし!!((((;゚Д゚)))))))マジ?


image-20110925午後095754.png
「わんちゃーん!起きてーー」とランナーさんから声が!(笑)



( ;´Д`)みんな頑張って走ってるっていうのに、背を向けて寝るとは!不届きものめ!飼い主の顔がみてみたい!

あ、あたしじゃん。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘逃げろー!

ってなわけで最後まで応援して、昼前には帰路につきました。
image-20110925午後100209.png
楽しかったみたいで爆睡ちゃんです。

ランナーの皆様、お疲れ様でした!!

ももは居るかわかりませんが、ご飯と景色が最高なんで大源太山荘にも是非泊まりに来てくださいね!←宣伝(笑)


image-20110925午後100822.png
はぁー楽しかった(*^_^*)

posted by わかみ at 22:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

湯沢へ

我が家の定宿、新潟の湯沢にある「大源太山荘」へ行ってきました。

image-20110925午後072705.png
さすがにもう10年通ってますので、関越トンネル抜けるとソワソワし始めます(笑)もう故郷なんです、ももにとっては。


image-20110925午後072854.png
大源太湖畔に建つ山荘で大源太山をバックにパチリ。


image-20110925午後073014.png
10年通うからこそできる技ですが、ももはガレージに、山荘の番犬「もどき」になりきって過ごします(笑)観光客の皆さんのカメラには山荘のももちゃんとして記録されていることに心苦しく思っております(笑)
かなりのお客さんのモデルになってましたよ。

image-20110925午後073351.png
ボートにも乗りまくり、魚のエサを拾い食いしまくりました。。。後ろに見えるのは桟橋。


image-20110925午後073458.png
その桟橋から大源太山をバックに。


image-20110925午後073552.png
滝なんて無視(笑)観光名所?なのにー。
有り難みのないやつ。

長くなったんで続く。



posted by わかみ at 19:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

証拠写真

風呂から上がったら、キッチンのゴミ箱が軽く荒らされていた。
ティッシュともずくの容器が落ちていた。

一号は「二号の仕業かと思った(*^_^*)」って言ってたくらいの軽い荒らしでしたが、その後リビングへ行くと。


image-20110919午後105609.png
手にティッシュ付いてますけど(笑)

気にせず水飲みに行ったりしてて笑えました。
posted by わかみ at 22:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

うたた寝


image-20110902午後122850.png
うつらうつら。。。(( _ _ ))..zzzZZ


image-20110902午後122945.png
はぅっU◎ェ◎;U
み、見られた!!うたた寝してたの撮られたし!

眠気に襲われているももですが、みなさんは台風にお気をつけくださいね!
posted by わかみ at 12:33| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

お昼寝

夏のお昼寝風景。

平和です。
image-20110813午後043856.png
posted by わかみ at 16:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

この日が来たか。。。


image-20110720午後072845.png

子分一号が夏休みの栞とやらを持ち帰って来ました。

「おてつだい いぬのごはんをまいにちあさよるにあげる」

。。。((((;゚Д゚)))))))い、いぬ???

数年前まで「いぬ」呼ばわりされた時には
マジで「き、きみにはももが犬にみえるのかい?((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))」
と言ったもんです←私のほうがイタイ奴(笑)

親分に向かって、犬とは!!

なんてね。

明日からは子分からのスペシャルミールご提供ですよ。ももさん!
posted by わかみ at 19:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

スペシャル


image-20110718午後103236.png
近所の蕎麦屋で天丼食べた昼下がり。

留守番してくれていたももに、尻尾のお土産です。

いつもお留守番してくれてありがとうね、もも。
posted by わかみ at 22:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

お暑うございます【追記あり】


image-20110710午前112428.png

image-20110710午前112448.png


熱中症注意点ですからー!
プリンだって舐めさせてもらえます?

追記
ももの発作があったのが金曜日。日曜AMに地震ありましたね。。。。相方曰く、こじつけてはいけないよ、と言われました。確かに。
でも防災意識を再認識する都いう点ではももの発作は私には役立っているのは事実。
地震だって発作だってないにこしたことはないのです。できること。。。それは素人の安易な繁殖とか、地震については連絡できる手段や最低限の水とかを確保するくらいですかね。
posted by わかみ at 11:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

音量下げて、ももの動画をお楽しみください

首を傾け、音量を下げて、ももの動画をお楽しみください。

さーーーて、もも洗うかな・・・いや、明日でいいかw
posted by わかみ at 00:05| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

待ちますよ

待ちますよ、待ちますったら。
大好物ですもの、エビフライの尻尾。
image-20110610午後040734.png

動画がなかなかアップできなくてイラついたんで、可愛いももで癒されています。
posted by わかみ at 16:09| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

VSお菓子Part1

posted by わかみ at 21:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

no-title

posted by わかみ at 12:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

藤棚

ゴールデンウイーク明けに写真を撮ったから、ピーク後なんだけどね。
今年も会社の藤は素晴らしかった。
散り方もすんばらしいですけど(; ̄ェ ̄)
掃いても掃いてもキリがない!!

image-20110511午後102456.png
posted by わかみ at 22:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

北上してまふ。

義実家から湯沢へ北上中。
image-20110504午前111140.png
posted by わかみ at 11:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

熱い視線


image-20110407午前080934.png

もしかしたら落とすかも・・・という望みを捨てきれず、今朝も熱い視線を送るももです
posted by わかみ at 08:11| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

