癲癇のお話しを聞きに行ったよ!

ももからのメッセージテンカンてんかん癲癇の発作動画


ブログランキング参加中!みんなのクリックがももを更なる癒し犬にする?!→→にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

2005年06月09日

たたり?

力いっぱい、生ワカメを手繰り寄せている夢を見ました…。

昆布ポンズでワカメ食べまくっている祟りでしょうか(笑)

メチャメチャ朝から疲れました。



image/momowaka-2005-06-09T09:31:33-1.jpg
■もも、アイ〜ン顔上手だね■
posted by わかみ at 09:31| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月30日

目覚めの寝言

昨日の朝、寝過ごしていた相方が、

「YURI UENO!」

という誰だかわからない名前を大きな声で発した私の声で起きました。

しかも英語の発音で。


−_−;一体誰?

ちなみに

続きを読む
posted by わかみ at 07:52| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月25日

不意打ちの言葉

夢ではないんだけど、先日寝ていて夜中ちょっと目が覚めた時があった。

自分的にはハッキリと目が覚めたという感じではなく、意識モウロウっていうのが一番ピッタリな状態だった。

すると続きを読む
posted by わかみ at 08:48| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月22日

夢でよかった−_−

またアホな夢話です。

宝塚の劇団に入った私らしい・・・ー_−

で、公演が始まる数分前なのに全然セリフを覚えていなくって、周りにはモー娘とかがいて宝塚口調でセリフを言ってるのさー。

どうやら私はセリフも結構ある役らしく(横文字の名前)、竜馬がゆくを寝る前読んでいたせいか、単行本サイズの台本をおろおろしながらペラペラしてる。

回りでは、軽いセリフあわせが行われていて、トップスターである主役の人が何か言った後、周りの人たちの視線が私に集まる・・・どうやら私のセリフの番。
でもセリフは覚えていない。そしたら後ろで、セリフを教えてくれる人がいて、
「ありがとう、パパ!!」なんて宝塚口調で、しかも手のフリまで付けて言ってるし・・・(笑)

お前ナニモノなんじゃ?っという境地



結局「うぉぉぉ〜!!どうすればいいわけ??」と腰を曲げて、大声で発狂しているところで夢から覚めた。


・・・メチャメチャ腹筋に力が入っていた・・・・

相方「バカじゃん・・・。・・・でも夢じゃコントロールはムリだよな」

でしょ??

私のアホな頭をコントロールしているのは一体なに?!
posted by わかみ at 08:57| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月18日

ボジョレー・ヌーボー解禁

眠りが浅いせいか、「夢を覚えていよう!」という意識が働いているせいか、最近いろんな夢を見る。

昨日、竜馬がゆくを読んでいると書いたけど、ベッドで本を読んでから寝ると夢は竜馬ワールドだったし、

「お酒が飲みたい!一口でもいいから飲みたい!」という気持ちが強いせいか、ボジョレー・ヌーボー解禁日に合わせてタイミングよく、ワインを店で買って飲む夢も見た。



ボジョレー・ヌーボーなんだけど白で、ものすごくフルーティーでデザートワインみたいなかんじでスゴク美味しかった!



アタシの思考回路どうなっちゃってんでしょう・・・?大丈夫かなー?

ー_−;
posted by わかみ at 08:10| 埼玉 ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月17日

友近かよ!?

病院の相部屋から一人部屋に移動してきた友近がウェディングドレスを着て、



「私、アユ(浜崎あゆみ)みたいや〜ん♪
アユみたいやぁぁ〜〜ん♪」





とご機嫌な様子で、温泉宿のように部屋においてある饅頭やせんべいをあたかも花びらのように放っている夢を見た・・・。


なんなんじゃ?!

しかも友近かよ?!(怒)


オマケ:「浜崎」と書こうとしたら「鼻先」と出てきた。
    頭がまだおきていないや。
posted by わかみ at 06:48| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月26日

近頃の夢事情

最近、とっても寝つきが悪い。

そして、「石」問題勃発後、水攻めの生活が続いているので排出機能も活発だ。


すると、水を飲む→お腹が張る→トイレに行く→水を飲む・・・と悪循環の真っ只中だ。それでなくても、お腹がでっかくなってきていてトレイが近いのに。

私の安眠よ、カムバック!!


先日はももの夢をのぞき見して眠れない一夜を過ごしましたが、最近の夢、変な夢ばかり。

分析してみた。続きを読む
posted by わかみ at 22:37| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月02日

会えない人からの夢の中でのメッセージ

昨日はお風呂に入った後、急に具合が悪くなり安静にしていました。
仕事がとても忙しいのに働き頭の私が工場内で作業ができず、少しでも簡単なものをやろうと30分、しかも単なる「ネジ入れ」作業(座らせてもらったにもかかわらず)だけで工場内に入ったのが自覚しない部分で結構カラダにはこたえたのかもしれない・・・。

そんなかんじで寝たせいか、随分おかしな夢ばかりをみました。





続きを読む
posted by わかみ at 07:45| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月15日

旅の道中・珍道中(1)

毎回海外へ出かけるたびに持ち歩いている無印良品のノート「ネタ帳」があり、それを今回も持っていくことにした。

飛行機の席に座るまでゆっくりする時間もないまま(チキンカレーは食べたけど)だったので、席について、シャンパンを飲み、「ふうぅ・・・」と一息。
ふと手元にあったカバンの中をゴソゴソとあさり始め、そのネタ帳をペラペラめくってみた。

そこには以前書いたことがそのまま書き残されていて、その時の記憶が季節・時間を問わずフラッシュバックしてきた。

ペラペラ・・・


ふうぅ〜ん・・・


あったあった!そんなこと!うふふ。


と、その時、誰一人周りに知り合いがいないのに思わずふき出してしまいそうになった。

そこには・・・



「相方がニヤニヤしながら全然知らない人に向かって超強烈なオナラをブッとした夢を見た」
、と・・・・・・。

夢の中で私は「なに失礼なことしてんの!!」とブチ切れた。


、と・・・。


私の脳内、こんなんでいいんでしょうか??泣

1年経ったそのメモを読んで、「全然成長してないな・・・」と落ち込んだことは間違いなく、でもその一瞬後は「おもしろネタ見つけてラッキー」なんて思ってしまったんだから今後も私の成長はないでしょう。

まずはこんな話しからスタートしました。

posted by わかみ at 20:53| 埼玉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月27日

堤真一がタイ人?

堤真一がタイ人となって、私の夢に登場した。

出演:堤真一(タイ人役) わたし:観光客役 その他数人:タイ人

観光で訪れた私がネイルをしてもらおうと、お店に入ると暇そうにしている4人のタイ人が。

手前から2人は女性、その奥には変なおじさんが、そして一番奥にはカッチョエエ堤真一タイ人がいた。

ガイドさんの話では女性2人は片言の日本語が、男性は英語しかしゃべれないと言う。

迷わず英語しかしゃべれない堤真一タイ人にお願いした。

基本的にタイ人の設定であったようで、堤真一は一生懸命、英単語を並べてきた。

私がしゃべっても通じない。

でも万国共通のジェスチャーで、彼の足の甲にあった大きな青アザはタイ人であろう彼の彼女に壷を落とされたんでできた、と言っていた。

ま、夢なんで全然意味はないストーリーなんだけど、とにかく言えることは

真一はマジでカッコよかった!!是非、皆さんも夢で会って見て下さい!

posted by わかみ at 08:35| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月15日

幽体離脱

・・・しそうになった。

幽体離脱したことがないので確実な言葉で言うと、多分あのままだったら何かオカシナことになっていたかもしれない、という感じ。

状況説明してみよう。

電気を消して寝た。

疲れていたせいか、一瞬で吸い込まれていった。
すると、眼科的に言うと眼底検査をするので目に光を入れられているような光、一般的に言うと雨上がりの雲の割れ目からスゴイきれいな真っ赤な夕日に向ってスーッっと引き込まれていった。

ものすごくきれいで、ものすごく気持ちよかった。

その瞬間、ももが外で「ワン!」と吠え、現実に戻った。

その光のせいか、目を開けても真っ暗闇で何も見えなかった。
(普通、寝ていて起きると暗闇に目が慣れていて見えるんだけど)

目が、視野の欠損が急激に進んでしまったのかと不安になるほどだった。

ま、夢といえば夢かもしれない。

でも前に読んだ「13ヵ月と13週と13日と満月の夜」というアレックス・シアラーだったけな、この本で主人公の友達が化けた場所のおばあさんにだまされて、カラダを入れ替わるために幽体離脱させられたあのシチュエーションに酷似している。

あのまま、あの光に吸い込まれていったら気持ちよかっただろうけど、どうなっていただろう??

こんな体験初めて。
posted by わかみ at 18:39| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月04日

ももリボン

リボン

今日の夢の中で、ももと散歩をしていたら上から人工衛星が落ちてきた。結構遠くだったから「平気だろう」くらいに思っていたら、地面に落ちた時にスピンがかかって私達のところに飛んできて人工衛星に頭がぶつかってしまった。

それなのに必死でも「もも!もも!」とリードをたぐり寄せる私・・・しかしその先にいたのは猿だった・・・。2本足でこちらに寄ってきたよ−_−;

起きてなんだか頭が痛かった。それよりあの猿のももって・・・志村けんの動物の番組に出てくる・・・

それだ!!

TV漬けな証拠かしら?
posted by わかみ at 10:17| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月24日

こんな日もあるさ!!

2004-03-24 21:29:28

今日はなんかうまく歯車の合わない日。こんな日ってたまにあるよね〜。

朝机の上にあったFAXが気がついた時にはなくなっていて、探しても
探してもどうしても出てこない!仕方なしに先方に連絡して再度FAX
してくださいとお願いした。お願いはしてみたものの、見つからないのが
キモチ悪い!!暇さえあれば探していて、地層のように古い物から詰まって
いってるゴミ袋もあさってみた(笑)それでもどうしても出てこない。

途中、友達から「相方の見たアホな夢2」は見れないの??とメールが入り、
それならば・・・と書こうとしたところ、あれれ???アホな夢1とゴッチャに
なってしまっていたようで、きれいサッパリ忘れてしまった!
どんなんだったっけ??相方に聞いても覚えていなくて、未だに消化不良状態!

また、うちの兄から「下請さんに連絡して、こうやってもらっておいて」と言われ、
きちんと相手に伝えていたことがきちんとやってくれてなくて、う〜ん、なんか
モヤモヤ・・・。x_x

ま、そんな日もあるさ!!って思っていたら、朝の占いでやっていた
今日のラッキーアイテムの「ポテトサラダ(アイテムなのか??)」が出てきて
自分自身よく理解できないけど嬉しかった^^

今日はさ、本当は「アホな二人」って話を書こうと思ったんだけど、相方の夢の
話しができなかったから、私のアホな話をひとつ・・・。

相方「おれさ、今日寝てて、何度も夢を見て途中で起きたんだ」
私「ふう〜ん」
相方「そんでさ、『ガバッ』って起きたらお前がさ、『あははは』って
   笑ってたんだけど・・・俺を見て笑ったのかと思ったんだけど
   笑う場面でなかったからあれ、寝ぼけてたの?」
私「・・・」

余りにもアホ過ぎる自分が恐い・・・ (-_-#) 一体どんな夢見てたんだ??

P.S.カナ、期待に添えなくてごめんよ。また面白い話、貯めとくさ!
posted by わかみ at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月08日

相方の見たアホな夢

相方が珍しく朝からしゃべる気満々で近寄ってきた。「俺さ、今日の夢にルパンとゴエモンがでてきたんだ!」なぜだかちょっと自慢げ‐_‐;。「でさ、ルパン達に『なんか手首がスースー冷たくなってきた!』って話してたら、目が覚めたんだ。そしたら俺の鼻息が手首にスースー当たって冷たくなってたんだよねー(笑)」…アホな夢の話しでした。
posted by わかみ at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。