癲癇のお話しを聞きに行ったよ!

ももからのメッセージテンカンてんかん癲癇の発作動画


ブログランキング参加中!みんなのクリックがももを更なる癒し犬にする?!→→にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

2005年09月01日

発作

もも発作。びどくて長い発作で、先生が往診できてくれ、麻酔で眠らせて病院に連れていかれた。後ほど病院に行きます。

頑張れ、もも。
posted by わかみ at 18:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

いろいろ

いろいろ書きます。


■昨日の夜は物凄い雨だった。
 その雨が止んで、涼しい(寒い?)風が吹く中寝ようとしたら
 なんだかまわりの音が全然聞こえないで、とても静かになった。
 雨上がりもあってか、セミも鳴かず。虫の音も聞こえず。
 なんかちょっと恐くなりながら寝た。


■今日、ちょっと急いでいて走っていたんだけど、
 その走っている最中に後ろからセミに抜かれた。

 ・・・ブッちぎられた・・・当然なんだけど。

 なんか妙に悔しかった。


■昨日、2ヶ月ぶりの眼科だった。
 眼圧15・14と落着いていた。今度は10月。
 あ、10月は子宮ガン検診もある。。。

 ・・・ショッパイな、相変わらず・・・


■ポコズママの会で大切なお子様を亡くされたご家族の方への
 小冊子を500円でお分けしているそうです。 
 詳細はコチラ
 
 私も「あの日」からもうスグ2年。
 ここのところ、夜になると無性に涙がでます。


■うちから1.5`のところに、つくばエクスプレス三郷中央駅ができました。
 でも、開通前日の昨日の朝、まだ駅前の信号の調整をしていましたし、
 道路も白線を引いているところでした。。。
 
 「さびれている」

 そんな言葉がお似合いの、今の三郷中央駅。

 今後発展していけよ!


■昨日の阪神、Pは井川。 

 やっぱり彼はまだ長髪でした。

 ・・・いや、長髪ではない、ボーボーでした。

 「月曜日は床屋閉まってるし・・・
  火曜行こうかなーと思っているんだけど当日登板だし・・・」

 って言い訳してませんか?

  井川、願掛けにも程がある。床屋行け、床屋!
  
  それにしても今日のゲームはお粗末だぞっ。


■もも。
  
 最近、お菓子の欠片が落っこちてくるのを狙って、コバンザメのように
 後を追ってきます。

 私がお菓子を食べすぎなんでしょうか?


■台風よ、とっとと行ってくれ!
 
 もも。頑張れ!(アタシも頑張れー!)
posted by わかみ at 22:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

プレゼント

私がうちで数回使用したお腹の赤ちゃんの心音が聞ける「心音(ココネ)ちゃん」

妊婦さんで、欲しい方にプレゼントします。

詳しくはコチラをご覧下さい。


今日はたくさん更新してるぞー。ちょっと疲れてきた−_−;
posted by わかみ at 12:18| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

どう思う?

らくださんのところで「席を譲らない若者」っていうとても興味深い記事があったので、トラバします。

マズ読んでもらったほうがいいかもしれませんね。

かなり前の話になるんだけど、私も年配の方に席を譲った事がある。

確かまだ高校生くらいだったと思う。

でもその方はガンとして座らなかった。

私的には、「どうぞ」という一言に込められた勇気を汲み取って、是非座ってほしかったのにその方は「結構です」という一言で座ることを拒んだ。

はっきり言って、この一言で「また勇気を出して席を立っても、嫌な顔をされて拒絶されるんだったら寝たふりでもしていた方が自分も相手も傷つかずにすむな」と思ってしまいました。

「どうぞ」の一言を言わないで単に席を立てば、相手は傷つかずに席に座ってくれるかも、と思って立ったこともあるんだけど、周りにいた意中の人ではない方がサッと来て座っちゃったり(笑)

なかなか難しい。

うちの母はもう70に近いんですが、やはりこういう話題が出ると
「私はまだ譲ってもらう年なんかじゃないわよ!」なんて言うんで「でも譲ってもらったら素直に座ったほうがいいよ」と私は言います。

電車に乗る機会がだんだん減っていても、やはり嫌な思いをすること覚悟の上で席を譲りますが、座ってくれるとホッとするのは私だけでしょうか?

しかも、その方が降りられる時に声に出さなくても頭をペコリと下げてくれるだけで、心がホンワカしてくるのは私だけでしょうか?

らくださんの話とは少し離れてしまいましたが、「世の中いろんな人がいるんだなー」と思ってしまった記事でした。

ではでは相方が帰ってきたのでお風呂にでも入ります。


posted by わかみ at 22:56| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

私だって!


1.jpg

■あれ?今日からブタちゃんに代わって弟子になったウサちゃんじゃないの!?■




2.jpg
ウーサちゃぁ〜ん!!


3.jpg
とおぉぉっ!!


4..jpg
お耳も一緒に飛んじゃうよーん♪


5.jpg
■最後まで獲物は目で追います■


6.jpg
■着地も決めるわ!■



7.JPG
■あれ?私、なにを追っていたんだっけ?■




物忘れの激しいももでした(笑)

posted by わかみ at 16:32| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

ツボにはまる

ぼけぼけの状態でさっきふと新聞を目にしたらこんな記事が。




イラクの大統領にタラバガニ氏






タ、タラバガニ??射手座



よ〜く見るとタラバニ氏だった。まじで横歩きしそうな名前。

ズワイガニ氏じゃなかったのが救いだな。

*****************************

明日の朝になったら「なんてクダラナイ。。。」と自暴自棄に陥ってること間違いなし。
でも夜中のハイテンションはなぜか楽しいことがたくさんあってかなり嬉しい私(←あほ?笑)
posted by わかみ at 01:27| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

10番目かよっ!

先日、「変態夫婦で検索してくる方がいらっしゃる」という話を書きましたが、今日のおろちょんさんのところで、ある言葉で検索するとトップで表示されるという話しが載っていたので、やってみました。



勇気を出して「変態夫婦」をヤフーで検索。



結果、10番目に表示されましたよ・・・。



いいんでしょうか?健全なこのもものブログが10番目で(笑)

本来の目的?(笑)で検索され、うちのブログに辿り着いた方はなんとも「ほんわか」して帰っていただけるのではないか。。。

別な意味で自信がある、今日この頃。




*******************************

なんだかよく分からない文章ですが、花粉症が脳まで達したようです。

もうフィーバー状態な私。鼻も取り外し可能でジャブジャブ洗えればいいのに。

*******************************


■追記
gooで検索したら4番目だったとです。。。T_T
posted by わかみ at 20:43| ホノルル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

すがすがしい青空

blue-sky

「ひとり娘・もも」としての最後に行った三郷公園での写真です。

相方は背面での登場。

どうぞ相方の知り合いの方、「後姿で登場してたよ!」と告げ口しないようにしてください(笑)

そして「はみ出てたよ、隠れたつもり?」とも言わないように・・・(笑)

アングル的には決まってますが、毎度言うように三郷公園は何にもない公園です。
あしからず。。。
posted by わかみ at 18:17| ホノルル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

羨ましい

148.jpg

帰宅後もせっせとPCに向かって仕事をしている飼い主の傍らで、
「営業部長の仕事はおうちではないも〜んU^ェ^U」とばかりに爆睡中のもも。

昼に追加の予防接種をうけてきたから、少々ダルイんだろうけれど羨ましい限りです・・・。
※この注射の話はまた後ほどします。
posted by わかみ at 14:52| ホノルル ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月26日

童顔

先日、会社でもも営業部長がお仕事中に初めて来たというトラックの運転手さんがいたそうな。

(私は外出中だったんで後からねーちゃんに話を聞きました)

もものことを見て

運転手さん「この犬いくつだい?半年くらいかい?」

姉「もう4歳はいってると・・・」

運転手さん「(ももの顔をまじまじと見つめて)童顔なんだな・・・

人にはいろんな表現の仕方があるとは思うけど、童顔ときましたか!(笑)

確かに一時期はオッサンくさい顔をしていたももだけど、最近じゃ幼い顔つきになってきたような・・・。親バカならぬ飼い主バカってかんじですね^^;

110.jpg-s.jpg
■オッサンくさい顔のもも うつろぉ〜笑■


120.jpg
■童顔もも■



posted by わかみ at 11:49| ホノルル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

身内へ告ぐ!

昨日のバーさんのこともあってか、なんだかちょっと気持ちが落ち着かないのを利用して、今まで黙っていたけれど今後のことも考えて敢えてこの話を書かせてもらう。
身内へ告ぐ!続きを読む
posted by わかみ at 22:16| ホノルル ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

ももの発作と地震の関係

先日ももがテンカンの発作を起こして(参照記事:もも発作)皆様から激励のコメントを頂きありがとうございました。

その中に、ぜんぶままさんの「ももちん、前は確か地震を予言してなかったっけ?」というお言葉に「そうだっけ?」と思っていた私ですが、今朝の地震で「 ̄口 ̄;もしや・・・」と思い、早速調べて見ました。

ヒマ人なだけ?(笑)

結構興味深い結果になりましたよ。

続きを読む
posted by わかみ at 19:18| ホノルル ☀| Comment(4) | TrackBack(3) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月10日

地域の法則

うちは埼玉・千葉・東京の県境の埼玉という場所に家がある。車でちょっと走らせると寅さんで有名な柴又に出ることが出来くらい、ちょっと走ればその辺は「下町」と呼ばれる領域である。

少ししか距離が離れていないのに、うちの周りと下町とでは住んでいる人の性格や行動なんかもかなり違っているのは驚きだ。


特にご年配の方、早い話おじちゃん・おばちゃんになるとそれは顕著に現れるように感じるのは私だけでしょうか?

続きを読む
posted by わかみ at 17:17| ホノルル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月07日

朝の占い

爽やかな朝「よぉ〜し、今日も頑張るぞ!」と元気いっぱい過ごす宣言をしてスグサマ、朝のニュース番組の占いでそんな気持ちがぶっ壊される時ってありませんか?(笑)



私、朝の占いが嫌いで見ないようにしています。



まだ星座ごとのその日の診断ならいいものを、順位をつけて「あんたはビリ」って決定付けられるのってハッキリ言って気分いいもんじゃない。

逆に「余計なお世話!むかっ(怒り)」とまさにそこから悪い運勢がこちらへ向かってくることもよくあるし、良い時のことは忘れているのに、悪い時に限ってなんかあると「あ・・・今日の占い悪かったもんな・・・」などと妙に朝の一件がフラッシュバックしてくるから不思議だ。

一番タチが悪いのは「お前の星座、今日最悪だってー」とわざわざ教えてくる人でしょうか(笑)

(ちなみに相方もあんまり好きでないようで助かりますが)





続きを読む
posted by わかみ at 18:21| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月28日

笑いはいつも突然に

今朝、ケミストリーが日韓親善の場で歌ったという芸能ニュースが流れるのをご飯を食べながら眺めていたらその画像の中に一瞬、森前総理が映し出された。

その瞬間、笑いのスイッチが「入」になってしまた。

はい、そうです。思い出し笑いです。


森さんが総理大臣だった頃、アメリカの当時大統領クリントン氏との顔合わせの時の会話。

これがもう絶品で大好きなんです!

本来ならば

森「HOW ARE YOU?」(元気ですか?)

クリントン「FINE,THANK YOU. AND YOU?」
      (元気です、あなたは?)

森「ME ,TOO」(私も元気ですよ)

・・・こうなるはずであった。

しかし森ワールドの出だし一発目はこんなだった。

続きを読む
posted by わかみ at 18:08| 埼玉 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

カレーの食べ方

カレー好きな私にはカレーを食べるモットーがある。

それはルーをまんべんなくご飯と絡める

これに尽きる。

自宅の場合だと一般的に使う平皿ではなく、相方のご飯茶碗を拝借してそこにご飯をつけ、
ルーを上からダンクする。

だが、家ではない場所でカレーを食べる時大抵の場合は既にかけてある、もしくは高貴にも?ルーだけ別の器に入ってくるというそんな場面に出くわすこととなる。


それが一種の悩みだ。

「どうしようか・・・」と、一瞬ためらう私。


続きを読む
posted by わかみ at 18:02| 埼玉 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

動くもも

初めて動画をUPしてみました。動くももをご堪能ください。

でも結構重めなんで時間を短くしました・・・。

やっぱり静止画の方がいいかも・・・−_−;


ももの動画は↓です!
初動画
posted by わかみ at 19:36| 埼玉 ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アレルギーテスト

それでなくても花粉症が人より長期になるというのに、今年はTV各局こぞって「大量発生!スギ花粉!」と題して、木から大量の花粉が舞い落ちる映像を流されて参っているわかみです、こんばんは。

さて今日は耳鼻科のジーちゃん先生に「ミス・アレルギー」とまで言わせた私の話です。

みなさん、アレルギーテストってやったことあります?

続きを読む
posted by わかみ at 18:15| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月22日

はぁ〜

南国
■パラオ■


はぁ〜南国で解凍されたいっ!

寒すぎるっちゅうねん(怒)

posted by わかみ at 18:37| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月21日

やっぱり無理です!

image/momowaka-2005-01-21T20:39:07-1.jpg
■出勤途中のもも■

動画のUPにチャレンジしましたが、シーサーさんもナンだか重くなっててテキパキ動かないし、やっぱりラクラクフォン予備軍の私としては動画はまだ早かったです・・・。

残念!!


ちなみに昨日、朝寝坊をしまして、あわただしく家を出て会社に向かったはいいんだけど薬を飲み忘れ&持って行くのも忘れ、それに気が着いた時にはすでに具合が悪くなっているという、とんでもないアホをしてちょっくら横になっておりました。

ご心配をおかけしました!

えーっと、いろんな事書きたいんだけど、また明日にしまーす。
(またかよ!)

あ、今気がついたよ!ももの写真の下に私の指がかかってんじゃん!(恥)


posted by わかみ at 20:39| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

