癲癇のお話しを聞きに行ったよ!

ももからのメッセージテンカンてんかん癲癇の発作動画


ブログランキング参加中!みんなのクリックがももを更なる癒し犬にする?!→→にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

2014年06月27日

6月14日からの記録2

6月19日

朝になってももは目を覚ましてくれた!
手も温かくなって!

A8E1F2DA-F38A-4C88-9B44-3946D6A74175.jpg
「何事?」

もう心配したんだから!o(`ω´ )o

でも後ろ足が全く動かなくなってしまいました。多分腹筋が使えなくなっているみたいな。

引きずることしかできません。

8BD4B4C7-39FD-4DDB-95F3-54C4933671A7.jpg
でも生きてる!!

嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。

しかし、、、あれほど食べたくて食べたくて仕方が無かった缶詰めに顔を背けました。

食欲がなくなってるT_T

ドッグフードも、缶詰めも、パンも、お煎餅も口まで持って行ってもダメT_T

そうだ!と思い、シャケフレークをあげてみたら食べた!!
朝一スーパー開店と同時にササミとシラスと低脂肪ヨーグルトを買いあげてみたら、ササミとシラスは大好評!


とりあえずまだ「食べたい!」っていう気持ちがあるんだってことにホッとしたー。

一応病院に電話したら、「そっかー(´・_・`)ももちゃんが食べたいと思うものを食べさせてあげてね」と院長先生がさみしそうに言いました。

19日から21日の間、木曜金曜は通常通り会社に行きました。後ろ足が動かないけど私の下手くそな補助で外でオシッコをしてくれました、わただウンチは全然出ず。
多分腹筋に指令が通らなかったんだろうな。

ほぼ横になってる数日だったけど、朝食べていたパンを食べてくれたり

会社の休み時間に私が食べていたお煎餅の袋をゴミ箱からあさっていて私に怒られたり

自宅のソファでももを胸の上で赤ちゃんみたいにだっこしてうたた寝したり

オシッコ出たら「いい子いい子!(≧∇≦)」って頭をクシャクシャーって撫でるのが嬉しかったり

なんかさ、今になると、もっともっとたくさんいろんなことを記憶しておけばよかったなーって残念に思います。

7F4323FB-7D4A-43E7-9CE8-F448C0F49651.jpg
ももー。。。


posted by わかみ at 23:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月14日以降の記録1

6月14日土曜日
夜寝る前にトイレに連れて行って帰ってきたら玄関でゲボ→失禁。嫌なパターン。
間一髪新聞紙が間に合わず(笑)しかも眼鏡でよく見えず「あれ?なんだろ?」って拾いそうになっちゃったんだよな、私(笑)
この夜は一晩で三回くらい嘔吐して、私もあまり寝てなかったっけ。

6月15日日曜日
朝から病院に行こうか悩んだ結果、電話しても繋がらなかった^_^;確か院長先生は週末出張みたいなことを言っていたし、子分のお友達も来ることになっていたため涼しくして様子見。
食欲もなく、周りでギャーギャードタバタやってても全然起きて来なかった。
3時くらいに外に連れて行ってオシッコしたあたりからご飯食べたり、子供たちの間をヨタヨタ歩き出したのを見てから安心してビール飲んだんだっけ(笑)


6月17日火曜日
ご飯は食べられるようになりましたが、一週間に一度の受診日。
見えないながらも病院を嫌がり、待ち時間には自動ドアのあく瞬間を狙って外に出ようとしていたもも。

院長の「ももちゃん、どうぞー」の声で診察室に向かいつつ、ちょっと抵抗。
まだこの時はいろいろわかっていたんだな。
ゲボがひどいのは、脳圧をコントロールするためのステロイドと血液サラサラにする薬のせいかもっていって中止してみることに。

代わりに吐き気止めを飲むことになりました。

0324E53C-78E5-4D4E-A050-C99C455F641D.jpg
この朝の写真を今見たらやっぱしんどそうだね

6月18日
朝ね、2号を保育所に送って車に戻ったら
A970CB57-D608-4767-971A-4B680F3F2351.jpg
こんな感じで久々に自力で助手席に来てたんだよなー。
しかし危ないから「ももちゃん転んで頭ごっちんしたら大変でしょo(`ω´ )o」って後部座席に戻したけど。
注、写真は去年のものです

でも午後くらいからなんか様子がおかしくなり。。。
帰宅しても顔を持ち上げず。。。
子分らの習い事なんかもあったんで受診しようか迷っていたら1号が「心配してるなら見てもらって来なよ(´・_・`)」と言ってくれて病院へ。
院長は外出中だったので副院長先生が見てくれました。着いた時にはもう脱力でぐてんぐてん、手足が冷たくなって、歯茎も白くなってるのは血圧が下がっているらしく。でも心臓と肺はきちんと動いていて。
麻酔してるみたいな状態、、らしい。
こういう症状につながるほどまだステロイドを飲まなくなって時間が経過していないけど、念のためステロイドも注射。
水も飲めなかったので脱水症状起こさないために、注射器で首の後ろがたぷんたぷんになるほどの水分を注射。
先生は私をずっと横にいさせてくれました。途中急に目が覚めたみたいで、「あれ?ももちゃん気がついた?起きた、起きた( ´ ▽ ` )ノ」とみんなで笑顔になりました。

ブラックジャック先生の補佐をするももを赤ちゃんの頃から見てる女医さんが来て、「去年はよくがんばったよね!」と声をかけてくれました。
私が「せっかくブラックジャック先生には歯石も取って綺麗にしてもらったのに、今はまた歯石ついてるのは絶対に内緒にしてくださいね(笑)」と言うと、
「ももちゃんママさん、ブラックジャック先生に怒られちゃうから内緒にしておきます」なんて会話をしたりしていました。

ももは静かに話しを聞きながら水分を注入して、無事帰宅しました。

ただ、帰宅しても状態は良くならず。。。

この晩にはドイツにいる相方に「もう無理かも、、、」とメールしました。

本当に本当に、翌日目を覚ましてくれるかわからない、ギリギリな状態のももを横にして眠るに眠れず、目を閉じても涙が溢れて。。。

結局、ももの冷たくなった手を握りながら隣に寝ました。



posted by わかみ at 18:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

最期のお別れ

今日は午前中に最期のお別れに行ってきます。

お別れするのは身体だけ、心はいつもそばにある!

わかっていても涙は出ちゃうんだけど(笑)

6CFB5EAF-1862-402B-8CF0-C7A67A0B8386.jpg
もも「横になってる写真は読んでる方がギクっとしちゃうからやめてよね!o(`ω´ )o」

そんなもものお怒りの言葉が聞こえてきそうです(笑)

私の気持ちを整理するために(笑)、息を引き取るまでの経過も落ち着いたら書いていくつもりです。


posted by わかみ at 07:22| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

院長先生

月曜日は朝一で外出される院長先生に、もものことを連絡しました。
お忙しいのにわざわざ自宅までももに会いに来てくれました。

先生の「ももちゃんは幸せだったよ」という言葉が嬉しかった。

頂いたお花の香りをももと一緒に楽しんでいます。

12A66976-87A6-419E-AB7E-4E1EEECE53C5.jpg
posted by わかみ at 17:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

みなさんありがとう

19:45

ももが息を引き取りました

とても穏やかな最期でした。

みなさん応援ありがとうございました。

9A75C81D-8D74-4741-89EF-9F3EB04D2788.jpg

posted by わかみ at 21:09| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

本当のコンディションは?

このブログを自ら見返していくと、元気でずっといられた一週間というのはこの一ヶ月なかったように感じます。
今週も、3時やすみにお菓子の音を感じて小走りしてきたももを見て「ももちゃん蘇ったんじゃない?」とみんなで話していた直後に嘔吐→脱力で失禁。
たまたま受診予定日だったので全身脱力の彼女を抱えて病院へ。

先生曰く、元気な時、ぼけっとしている時があり「マダラ呆け」なんだそうです。

その日は帰宅しても嘔吐して調子悪かったけど、それ以外の日は元気だったかなー。

ちなみに、前の記事で「嬉しくて雄叫びをあげることもなく」とワタクシ書きました。赴任先から帰宅した旦那にもノーリアクションだったから。ところが翌日、旦那の両親が来ましたら、すんごい雄叫びをあげていまして(笑)旦那の立場は、、、(笑)呆けてるんじゃなかったのか?(笑)

ももの本当のコンディションはどうなんだかちょっとわからないけど、穏やかに過ごせている事は確かだと。

睡眠時間もたまに5時まで寝てくれたりするしね!

これからの暑さとは壮絶な戦いとなるだろうけど、お手柔らかにお願いしたいところです。

皆様もどうぞお身体ご自愛くださいね!

FE20BF4D-7106-40FC-907F-00E8907AF71C.jpg
眠くて目が開かない。。。
posted by わかみ at 11:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

梅雨入り

C1379239-FC35-454C-BA8D-5FE61D3A88E8.jpg


梅雨入りしましたね。
何が困るってやっぱトイレです。


この一週間、ももは人間の3、4倍の速さで日々老いてきています。

気にくわないものを吠えることもできず。
大好きな人に発狂することも、尻尾を振ることもできず。

でも食欲だけはすごい!!
本能だけで生きているので、もうマテもオスワリもできませんが。

徘徊はかなり減り寝るようになりましたが、静かに寝ているももの呼吸があまりにもわずかでドキドキしちゃいます。

ほぼ見えずに壁に頭をくっつけて固まる姿がとても愛おしい。

とてもももらしく、一日を過ごしています。



posted by わかみ at 23:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

一進一退

昨日昼過ぎにちょっと粗相したと思ったら、嘔吐。
汚くなっちゃったのでシャンプーしたら、洗ってる途中から寝始めたもも。
ドライヤー中も、、、

88441A04-14B1-4117-A61A-8C1D975E524B.jpg
寝てました。こんなの初めて。

夕方になっても食欲が一切なく、急きょ病院。

一進一退。

金曜までは調子良かったのにー。

夜も落ち着いて寝れなかったため、本人?も、私も睡眠時間は途切れ途切れの3時間T_Tしかも1号の大会でお弁当作りのため早起きでした。
冷凍食品を詰め込みました。
バンザイ冷凍食品!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

朝は食欲が戻っていたため、日曜特別診察には行かずに済みました。よかったね。

暑さとの戦い、これも過酷です。

さ、がんばんべ!
posted by わかみ at 09:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

生きる力

154DEA12-26A7-4E6C-865B-C4DB5E4FEBCD.jpg

昨日くらいからなぜかスタスタ歩けるようになりました!ただ、、、依然左目左耳左手足は反応がないのです。なので見えないから激突しまくり(笑)フラフラしながらも歩いています。
みなさんの応援のおかげです!!
m(__)m

かなり徘徊をしていましたが、今日からは止まっている時間もあるかんじになってきました。

しかーし!!

血液をサラサラにさせるお薬に利尿作用があるのか二時間半ごとにトイレのお誘いがあり、夜は歯を食いしばりながら目をこじ開けています(笑)

日に日に良くなる姿をみて、生きる力ってすごいなーと感心してしまいます。
だってさ、一週間前は本気で覚悟しましたから。

さ、また一日一日生きましょう!
posted by わかみ at 19:47| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

赤ちゃんみたい

途中10分位のうとうとを数回しながらも、午前5時から歩きまくった午後5時のももはこちら


0E599AD1-3121-44E3-BBD8-610191278577.jpg

でもやっぱり15分位で起き、ご飯の物色(笑)

夜まとまって寝てくれたらいいのだけど。
ちなみに今晩は10時ー3時半。
最長記録ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

あ、ちなみに下の記事↓↓↓、寝れませんでした。完敗。朝まで徘徊してました(笑)

さて今日は朝までどうなるかな?!

34F469D0-43E9-44EA-B1F5-76CFC01F9B79.jpg

もう赤ちゃん育ててるみたいです(笑)
posted by わかみ at 07:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

作戦勝ち?

今宵はまだ睡眠時間1時間半のわかみです。今なお睡魔とバトル中(笑)
とりあえずどちみち起きてるんだから家事も済まし、もも事に専念といいつつブログ更新(笑)

寝ない時のももはよくてんかんの発作に似て息が荒くなり、震えだします。
てんかんの発作時はよく正気に戻すため(笑)、ビーグルに備えられたおそるべし食欲を最大限に生かし、食べ物を与えていました。

ただ今は膵炎で食事制限中のため、その戦術は使えずにいました。。。

が、昨晩冷凍保存したささみを使ってみたら3時間熟睡!

よーし!!と、今、トイレも済まし、キャベツを多めにあげてみました。

7C6D2C36-EA0C-4972-8CB1-3AFA8ECAE277.jpg
まだ残ってるぞ!

右目しか見えてないから気づかないのよね。

F32FB4BC-CD86-4C39-B749-DD9C07293C65.jpg
左半身うまく動かないため壁に寄りかかりながら上手に食べます^ ^
さすが食への執念をフル使用(笑)

そしてただ今眠りにつきました!

やったー!

さて私も早く寝よう!!

ビーグルの食欲に感謝!!!
posted by わかみ at 01:57| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

睡魔との闘い

なぜでしょう。

人間もちょいちょい途切れ途切れしか寝てないと、夜12時ー3時までの3時間ぐっすり寝れただけで「あーよく寝た!!」と自然に出るのです(笑)

しかしその後、5時半まで寝ず、、、

8時すぎにふらふら状態で子分と保育所行く準備をしていたら

E321890B-AAAC-4F85-AC43-93E95B686A3C.jpg

すやすや。。。


832D441A-1DE0-4D4A-8570-0404154FAC7E.jpg

く、

くやしい(−_−#)

DBF09B3C-92A7-4C59-8E4F-9592368F92D3.jpg

寝顔は天使ですが、なかなか寝ない今のももは別人のようです(笑)

さ、私は睡魔と闘いまひょ。
posted by わかみ at 01:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

二日目、三日目

脳梗塞初日は日付けが変わる前に目覚め、トイレ数回、てんかんの発作みたいな症状を繰り返し、なんとか3時に寝て朝を迎えたもも。
きちんと目覚め、食欲旺盛(笑)

こんな状態でもがっついて食べる場面を見ると思わず「すげーなビーグル(笑)」と吹いてしまいます^ ^

二日目も朝から病院。院長は「ん、ん、昨日と変わらない、、か、、、」と言いながらまた注射を3本うちまして。

「昨日の注射で治っちゃう犬もいるんだー、ももは治らなかったね。。。で、また注射うっときました。これでまた明日来て」と。

治っちゃうって言葉にビックリ。
脳梗塞の麻痺って治るんだ!でも性格がガラッと変わっちゃったりする犬もいるらしい(笑)

会社へ行き、ももは途中爆睡。う、羨ましい(笑)

夕方帰宅したら庭を上手に歩き始めました!「治っちゃう?すごい!」と期待しながらの就寝はやはり二時間半おきにトイレでした。

83D98A43-EA07-4E81-A759-E583202B567B.jpg

歩行を支えるために服着せてみたが不評でした(笑)


三日目。
やっぱりかなり歩けるように!
しかし依然左半身は反応がなく、見えない動かない状態に慣れてきた様子。
病院に行き、ももの歩く姿を見た院長は「歩けるようになってなったね、ただ、、、」

??

ただ?

「徘徊、、、」

徘徊???

確かに時計周りによく動いてるけど、、それって左半身機能しないからではなく??
病院来ると嫌だから逃げようてしていつもこれくらい出口探して必死だけど?(笑)

てんかんの発作みたいな症状はなくなったし、少し落ち着き始めたので注射は変わらずうったけど明日からは薬になり、また金曜日見せることに。

「徘徊の疑い」と書かれたカルテの文字に疑いを持ち会社へ。

「すごい!昨日あんな歩けなかったのに、スタスタ歩けるようになでたじゃん!」とみんなよろこんでくれまして。

よかったよかった、と思いきや、昼に目覚めてから四時までひたすら事務所内を歩きまくり、、、

は、

徘徊。

認めたくないけど徘徊なんだろうな、これ。

仕事が終わるまで疲れてヘトヘトになりながらも歩きまくり、車に乗せたらやっと腰を下ろしました。もちろん帰宅したら寝てました(笑)

私は介護で倒れる前にももの本気寝に合わせ9時に2号引き連れ就寝です^ ^

もちろん二時間半で起床(笑)徘徊しながらの四日目スタートしましたが、どんなことになるやら。

良いことなのか、私はあまり悲観的ではなく。睡眠不足さえひどくならなければ、可愛い愛犬の介護を今のところ前向きにとらえてます^ ^

今のところ、ね(笑)

激励頂いた皆様ありがとうございます!ももにも届いていますよ!
87A9473A-4288-4C70-94BD-A1F470C32D1A.jpg

がんばるべ!


posted by わかみ at 00:16| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

脳梗塞

日曜早朝。もものトイレのため寝室から出たいと催促がありました。

庭から戻り、また寝室に戻ると暗闇の中を歩き、ドタン!!!

ビックリして見ると転んでいたため、抱っこしてケージに。私はケージ横のベッドで寝ているんだけど、その後なにか様子がおかしい。寝てない感じ。

見ると、ケージの中でお座りをしているもも。

「寝れないの?おいで、一緒に寝よう」と横に連れてきても寝ない。
ひんひん鳴いていて。。。

とりあえず抱っこしてリビングに連れて行く。

???

足が、、、左後ろ足が動かない。

目が、、、見えてない!

旦那が降りてきて病院に電話。私は涙が出てきてうまく喋れず代わってもらいました。

「今なら院長先生がいるから来ていいって」と。

子分たちを旦那にお願いし、1号も2号もももに「がんばって」とエールを送ってもらい病院へ。

FD1C38E8-3F8D-4C28-B23E-D45D4338B2A0.jpg

覚悟はしていたけど脳梗塞でした。

左側に症状が出ているため右脳の影響らしい。人間の交差率は50%に対し、犬は80%だということ。

症状が出た部分の周りの腫れを引く注射など3本うち、明日の朝一受診する約束をしました。
 先生が「なんかあったら午前中は病院に、それ意外は自宅に電話してね」と言われ、「なんかあったらの基準ってなんですか?」と聞いたら「意識がなくなった状態になったら。ももはこんな状態でも元気なのね。意識失ってから来る子もたくさんいるんだよ」と。

こんな状態でも食欲だけは旺盛だし、トイレも外でするし、歩きたいって気持ちが強くて倒れながらも身体動かすももは頑張ってます。

涼しい場所で静かにさせてね、と言われながらも、ちょっとしたパニック状態なのか、軽いてんかんの発作みたいな状態がずーっと何時間も続き、1時間寝るっていうのを2度繰り返し、今、夜9時になりました。

明日の朝、目を覚ましてくれますように。

585662A2-7990-4D72-95A3-A70EDAEEABC9.jpg

posted by わかみ at 21:39| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春の天気

落ち着いたり、ちょっとヒヤヒヤしたり、たまに元気になったり。

今の時期の天気みたいな体調のもも。
今は雷鳴ってる体調ですが昼休みにお散歩したり、会社で爆睡したり、家で爆睡したり、穏やかに過ごしています。基本寝てる(笑)

最近知らないワンコちゃんファミリーさんと病院やら、道端やらで話をすると、「うちのは年寄りなんですよ、11歳で」とか「おばあちゃんで9歳なんです」とか話されていて、「うちは13歳です」って言うと驚かれます(笑)

あぁやっぱり長生きなんだなーと実感

21E46B17-2698-4B29-B43E-6ABF286DF73C.jpg

このエントリーは金曜日に書いた分です


posted by わかみ at 16:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

経過


こんにちは^ ^

前の記事を書いた翌日でGW初日は嘔吐から始まり病院で注射を3本!
その次の日から徐々に回復し、ここ数日は朝までゆっくり寝ています。

たまに死んじゃったんじゃないかドキドキ(笑)

耳も遠くなったから爆睡してるらしい。

まぁのんびり。ね。


でね。

庭で咲いていたお花を

9F03A53E-DA89-4806-9090-8FC1B862F0FB.jpg


髪の毛ゴムでつけてみた。

(≧∇≦)キャー!可愛い
完全なる親バカ(笑)でした。





posted by わかみ at 12:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月02日

すい炎中

久々の更新です。あっという間に5月!!ビックリです。
4月7日過ぎから下痢や嘔吐が続き、もらってあったビオフェルミンとかで様子見していたんだけど回復せず、、、

月曜受診し、、、

まだだめでまた月曜受診、、、

血液検査したら膵臓がやられてました(>_<)

すい炎を患うと、ビオフェルミンとか以外はとにかく食事療法。脂質OFFです。

病院から出してもらった脂質コントロール下痢ストップ用缶詰めを食べたり、いつものドッグフードを低脂質に切り替えたり。

しかしよくならないT_T

慢性になってしまうのは絶対避けたい。なのでお粥作ったり←お口に合わないらしい(笑)、ささみを入れたり、試行錯誤。

夜は就寝中に2度トイレに連れて行く日も多く、ももも昼間その分ぐっすり。私はグーグーいびきをたてるももを横目にグッタリしてます(笑)

この一ヶ月でかなり弱りました。。。お昼の五分ほどのお散歩もヨタヨタだし。


毎朝、目を覚ましてくれることが当たり前じゃない。そんな日々です。

ただ、さすがビーグル!食欲があるだけ有難い!
まだまだ楽しもうね。

1F42FAD3-6A1E-4E99-B01A-1C064FA9EBA8.jpg
ヨタヨタ


70D64777-7C93-40F5-9E9A-54CA0044344B.jpg
この目力があれば大丈夫!


posted by わかみ at 20:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月05日

ももの絵紹介

2号五歳はお絵描きが好きでして。
家の中の至る所に2号が描いたももの絵が飾ってあります。

BFE4FA5B-0990-4E0C-AD7B-FBFDF2155E17.jpg
これは3歳のときに描いたもの。ももらしさがすごく伝わってきます。

B4601158-4D04-4077-957C-76661BC78257.jpg
こんな感じ?

5378D819-BF6F-4907-B50E-E9125060425C.jpg
こちらは癌発覚後、私が泣いて泣いての毎日の時に。玉乗りしてて(笑)、「玉乗り習得できるくらい元気になったらいいな!」とか思ってました。まだ練習してませんが(笑)


646AA37F-6EAF-4037-A249-6D7590A532E6.jpgお天気なんだか雪なんだかわかりませんが、ももは尻尾を上げて元気にお散歩しています^ ^


58BCCF0E-4B33-490B-BC47-9C54F6F130CE.jpg

もも「あたし、こんなに足短くないけど?

まぁまぁ、許してあげなさいって^_^;

C8276AB9-B34E-4E83-9272-E1F27B69620C.jpg
友人に描いてみない?と勧められ、イベント用に描いた家族の絵。こちらは私です、失礼。ポイントは座ってもピンと立つ尻尾です。
03010F5E-B3E3-44D4-8388-FC97BD2AE6F9.jpg
「食べ物出しなさいよ、食べ物!」
ももにとってはどうでもいい、ももの絵の紹介でしたm(__)m




posted by わかみ at 10:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

ありがとう

4月になりましたね。
我が家は変わらずドタバタした毎日を送っております。

D4EA0FA5-58B8-4332-9B75-1DE55FDBB0C6.jpg

三月末、院長先生との約束の日に検査に行ってきました。

狂犬病の注射して、爪切って、出血して(笑)、レントゲン撮って。

あの、白い廊下の壁に鮮血が飛び散ってから8ヶ月。転移も再発もなく、8ヶ月を迎えることができました。余命七ヶ月もなんのその、頑張っています!

毎回行くたびに体重が減っていて、全盛期より2kgも減りましたが食欲もあり。多分筋肉も落ちてるのかな?後ろ足をずりずりしながら歩きますが、尻尾を振りながら軽い散歩もしてます。

2C0F8FF6-A071-488E-88D6-43B5D2E0DC00.jpg

もものことを知る人はみんな、ももの顔を見ては「元気そうでよかった!」と喜んでくれ。。。

F1E9EBB0-99CF-4E4F-94B5-832E5F525352.jpg

ありがとう、もも。元気でいてくれて。

ありがとう、応援してくれているみなさん!


posted by わかみ at 19:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

お久しぶりです

年末に更新してから久々の更新となりました。

自分のブログとはいえ頂いたコメントにも返信を放置して、大変申し訳ありませんでした。。。年明け早々から気持ちが崩れ、薬を飲みながら、とにかく家の中のことに集中し、心穏やかに過ごすことだけを考えてきました。

ちょくちょく病院には顔を出しながらも、有難いことにももは安定しています。

BB9FE26A-8A2A-4E58-B7BE-AE22EE84AD93.jpg
子分らと朝からストーブ陣取りしたり46081E3D-CB91-419E-B392-BDF1E52F7166.jpg
1号9才の誕生日ケーキのおすそ分けもらったり2722D7F8-AD65-4BD4-84DF-8C1B3AF818EA.jpg
自宅で豪雪味わって、寒くて1番に家に入ったり

E5D43A59-B809-4529-8CF7-5B30DF31CB56.jpgこんな平和な日々がいつまでも続きますように。





posted by わかみ at 19:53| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

