癲癇のお話しを聞きに行ったよ!

ももからのメッセージテンカンてんかん癲癇の発作動画


ブログランキング参加中!みんなのクリックがももを更なる癒し犬にする?!→→にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

2012年11月04日

何気ない毎日


image-20121104175529.png

何気ない毎日を過ごしておりますが、ふとした時に感じるももとの過ごせる時間に切なくなり、一時間だろうと一分だろうと無駄にはできないと思ってしまう今日この頃。

まだまだだよね?(笑)

そう願いたいにゃー(=^ェ^=)
posted by わかみ at 22:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何気ない毎日


image-20121104175529.png

何気ない毎日を過ごしておりますが、ふとした時に感じるももとの過ごせる時間に切なくなり、一時間だろうと一分だろうと無駄にはできないと思ってしまう今日この頃。

まだまだだよね?(笑)

そう願いたい。
posted by わかみ at 17:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

写真いろいろ


image-20121016075525.png
白内障予防のため点眼を始めました



image-20121016075639.png
リモコンの番人、いや番犬


image-20121016075738.png
またボート乗ってます


image-20121016075825.png
はい、また湯沢です。バースデー湯沢。


image-20121016075912.png
疲れすぎて立ち寝


image-20121016075944.png
これは目を開けながら寝息を立ててます
12さいにもなると仙人級です
来年はきっとカメハメ波が出せます。


posted by わかみ at 08:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

祝☆12才


image-20121008190848.png

久しぶりーの更新になりますが、7日に元気に12才を迎えることができましたー!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆めでたい!めでたい!

変わらず毎日てんかんの薬飲んでいますが、ハードな運動は控えてのんびり毎日を送っているせいか発作も少なくなり、人間だと64才という年齢らしくたくさん寝ています。

なによりたくさんみんなから可愛がってもらっているのが穏やかに過ごせる理由かな。

一日一日を大切に、ももとの時間を楽しんでいきたいとおもいます。

そしてたまには更新しまーす^ ^
posted by わかみ at 19:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

湯沢へ

いつもの湯沢の大源太山荘へいって来ました!




image-20120721113042.png

まぁいつものボード乗ったり、川遊びしたり、山荘の番犬のふりしたりw

しかし、1番のグッジョブは、、、

帰宅したら、ももの毛布にクワガタのメスがついていました!!

老犬ももにとってはかなりの運動量だったようで帰宅後ぐったりしてましたとさ(笑)
posted by わかみ at 11:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

夏の顔

暑い、暑い、夏が近づいて来ました。

暑くなると


image-20120620125917.png
ももはこんな顔になります。

暑くてハァハァするとこんな笑った顔に。
可愛くて大好き←親バカ

ももは暑くてしんどいだろうけどー。
暑さに負けないように、みんなぼちぼち行きまっしょい!

posted by わかみ at 13:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

念力


image-20120616151939.png

「落とせ!

落とせ!

落っっとせ!」


ももの念力は通じずw

posted by わかみ at 15:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

出会い

出会い。

いや、再開と言うのが正しいのか。

確かに朝、「行ってくるね」と言って別れたはずの君。

まさか、こんな所で待っていたなんて。。。





image-20120522185035.png
「キッザニア東京の動物病院」

ロボット?(笑)すんごいそっくりで、思わず見入ってしまいました。



image-20120522185305.png
「あたしは留守番で、しかも仕事よ( *`ω´) 」byもも






posted by わかみ at 19:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

金環食


image-20120521082113.png

なんか視線が気になる。

でも、そんなの関係ねぇ!!←古いねw

posted by わかみ at 08:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

視線


image-20120427122426.png

視線釘付けすぎでしょ、あなた(^◇^;)
posted by わかみ at 12:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

湯沢へ


image-20120415222028.png


image-20120415222058.png

立山黒部アルペンルートかと思うほどでした。
posted by わかみ at 22:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三月もも


image-20120415221859.png
posted by わかみ at 22:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

インフルエンザラッシュ


image-20120406194403.png

もうさ、いつから更新してなかったわからないくらい久々です。
もう四月だしー(^_^;)

我が家は怒涛のインフルエンザBラッシュだったり、風邪だったり、スイミングの大会だったり、春休みだったり、風邪だったり←イマココw

ももが元気なのが何よりの救い←いつも書いてる気がするw

来週辺りからぼちぼち撮った写真をアップしまーす( ´ ▽ ` )ノ
posted by わかみ at 19:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

健康ってありがたい

いろんなことがあった金曜日の午後。

会社に帰りももの元気な姿を見て、生きていてくれることの有難さを強く感じました。

それから一時間ちょっとした15:30。

すごい勢いで工場に入ってきた一号が「お母さん!ももが変!!」と伝えにきたら発作でした。

でも五分くらい、あっという間に元気になりました。ドーナツちらつかせたおかげか、はたまた、なんかのお知らせだったのかな。。。
とにかく、元気なもも、ありがとう。

image-20120226083013.png
三つ指ついてももからお願い。「散歩はリードを必ずしてね!!私達、手を繋ぐようにリードで繋がっていたいのよ」

posted by わかみ at 08:38| Comment(2) | テンカン記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

イメージしてください。

イメージしてください。

左斜め70度に目を向ける。

その角度にこんな顔があります。


image-20120218202447.png
「そこのお菓子、ちょうだい!」

さて、あなたならどうしますか?
posted by わかみ at 20:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

長生き

今日夢で、12才のももが死んでしまいました。あ、あくまでも夢の中でね(笑)

それでね、棺に入れてあげたんだけど、横でお菓子の袋をバリバリさせると生き返るという、なんんともももらしい夢でした(^ ^)

最近歳を取ったのか、以前より甘えん坊でして。

寝ていると横にきてもたれ掛かり、あたしの腕枕で寝ています。

恋人同士かっつーの。

そんなわけで今日の夢もそんな体制が辛くて「うなされた」って感じなんだけど。

誰か死んじゃう夢を見るとその人は長生きするっていうから、ももも長生きしてほしいもんです( ´ ▽ ` )


image-20120217123944.png
「勝手に殺さないでよね」byもも
posted by わかみ at 12:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

寡黙

クリスマスに群馬の水上にあるだいこく館さんにまたお邪魔しました。
あれ?この事、書いてなかったよね?←アルツハイマーかアル中か(笑)

もちろんほぼ100%ペット同伴。嬉しいですよねー( ´ ▽ ` )ノ従業員さんも手馴れたもんだし。

そんでね、部屋から出てエスカレーターに乗ろうとしたら隣の部屋のワンちゃんが私達の足音に、ワンワンって言ったわけですよ。

すると一号


「お母さん、ももってさ、全然喋らないよね。こっち来てから一回も喋ってない(´・_・`)」


ぶはは☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆最高!その表現!!

吠える=おしゃべりする、って解釈楽しすぎ!


ももは寡黙なのよ(笑)



image-20120212180559.png
寡黙な人。

確かにあんまり声聞かないよな(笑)

家では猫の気配がするとたまに吠えてるけど。

吠えてるのとは別に、グフグフ問いかけるとグフグフ答えるのよ(^ ^)
posted by わかみ at 18:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

暖かくしてね

インフルエンザ終焉した、、、いや、したと思いたいもも家です。

すごいですよー

あちこちが学級閉鎖(笑)こわいーこわいー。・゜・(ノД`)・゜・。

どうぞ皆様マスクに手洗いうがい、暖かくして身を守って下さいね。


image-20120203123415.png

ももも暖かくしてますよー
posted by わかみ at 12:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

インフルエンザ襲来の我が家で

久々に過去ログを見ていて発見


ももトナカイ.jpgももトナカイ

昔は面白いことよくやってたし、面白いことよく書いてたなw
暇だったんだなw

お暇な方は2007年以前がお勧めです

posted by わかみ at 17:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

犬は喜び

♪犬は喜び、庭駆け回る♪


い、犬Σ(・□・;)イヌって誰よ(笑)



image-20120124191508.png

そんなこんなで。
降りましたー!雪。
ホットスポットの我が家(笑)は、約5cmの積雪でした。

朝から車の雪かきなんかをしていたら、なぜかテンション高めに走り回るもも(笑)

雪投げつけてやったら後ろ足スリップしてました(^_^;)四駆なのにー(笑)
そして雪を食べるもも。だからーホットスポットなんだからやめなさいって(笑)

日が当たらない冬の芝生の上はまだまだ雪がどっさり、、、我が家は底冷えが続きそうですよ(^^;;天然冷蔵庫だー。
posted by わかみ at 19:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

