癲癇のお話しを聞きに行ったよ!

ももからのメッセージテンカンてんかん癲癇の発作動画


ブログランキング参加中!みんなのクリックがももを更なる癒し犬にする?!→→にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

2011年06月09日

2011年06月07日

no-title

posted by わかみ at 12:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

藤棚

ゴールデンウイーク明けに写真を撮ったから、ピーク後なんだけどね。
今年も会社の藤は素晴らしかった。
散り方もすんばらしいですけど(; ̄ェ ̄)
掃いても掃いてもキリがない!!

image-20110511午後102456.png
posted by わかみ at 22:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

北上してまふ。

義実家から湯沢へ北上中。
image-20110504午前111140.png
posted by わかみ at 11:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

ハナミズキ

今年はハナミズキがとても綺麗な色で咲きました。
心に余裕が持てない毎日だけど、ももが庭で駆け回る姿に癒されます。

image-20110426午後102636.png
posted by わかみ at 22:28| Comment(0) | テンカン記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

熱い視線


image-20110407午前080934.png

もしかしたら落とすかも・・・という望みを捨てきれず、今朝も熱い視線を送るももです
posted by わかみ at 08:11| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

いつもの毎日

コメントありがとうございます!
なかなかパソコンを開く時間もなく、返信できずにすみません。
地震もおさまってきた最近、またいつもの毎日になってきました。
1号は小学生になり、仕事場と2号の保育所の他に小学校の学童への送り迎えもももと行き始めました。
計画停電もここのところなくなりましたが、なにより余震がなくなってきたのが精神的に安定してきた理由に感じます。
あとはあんまり外部からの神経質な情報を取り入れないようにしています。大抵の場合、遠方にお住まいの方、計画停電地域外の方の方がこちらの生活を理解してない無神経な発言か多く、気持ちが安らがないかな。
私がのんびり構えれは、ももも子分たちも笑ってるんでね。

そんないつもの毎日が幸せです。

image-20110402午後034330.png
posted by わかみ at 15:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

無事です

三月十一日にあった地震。

みなさん無事ですか?

私とももは会社にいたのですが、たまたま事務所にいてももも一緒に外に飛び出しました。

実は六日、そして前夜の十日7時にももの発作があり、季節の変わり目?ストレス?地震?なんて思っていたのです。

地震以降発作はありませんが、とにかく家族の一員として常に行動をともにしています。
あ、いつもか^^;

とりあえずみんな無事です。

まだまだ油断はできませんが、みなさんお気をつけくださいね。

そして被災された方々には心からお見舞い申し上げるとともに、ふだんの生活が戻り復興へと早く向かうことを祈っております。

image-20110111083356.png
posted by わかみ at 08:44| Comment(3) | テンカン記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

親分六才


image-20110304214223.png
親分やり始めて六年になりました。
子分の泣き声が猫の声に聞こえて興奮していたのも懐かしい思い出。
今じゃ子分に布団かけてもらったり、たちの悪い二号の嫌がらせから助けてくれたりします。

image-20110304214154.png

そりゃー必死なかおにもなりますよ、だって美味しいんだもの。

親分もも、親分六年おめでとう!
posted by わかみ at 21:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

超絶!

写真.JPG
超絶可愛いです。

親バカですけど、いいんです。

子分らにチラ見されても、可愛いもんは可愛いんです。


ただね。

この季節、庭から帰ったももにスリスリすると花粉でクシャミが止まらなくなります(T ^ T)
posted by わかみ at 19:22| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

犯人

オナラ臭い。
鼻のいい1号と2号で「2号でしょ?」「ちがうよ!」「2号だよ!」「ちがう!!」のお決まりのコントが始まった。
静かにその場を離れたもも。

犯人は…。

いうまでもありませんねw
image-20110213121515.png
posted by わかみ at 12:15| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

眼差し

写真.JPG
こんな眼差しで私のこと見てるのかぁー。

愛しいのぉ。
posted by わかみ at 09:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

動物愛護読本 「犬を飼うってステキです−か?」


先日たまたま遭遇したもの。
なんとなくページを進めて行きました。
しかし、最後には泣いてました。

ワンコを飼っているかたに、これから飼いたいと思っているかたに、是非読んでもらいたいです。

LINK貼っておきますのでお時間のあるときにどうぞ。


http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/eisei/d_suteki/suindex.html
posted by わかみ at 14:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

こっそりこっそり

写真.JPG
去年2号に「おかあさんはももちゃんに甘い!」と言われまました
ぎくり(; ̄ェ ̄)そ、そう????
わかっちゃった????笑
それからというもの、こっそりももにラブ注入しているわかみです
posted by わかみ at 12:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

雪積もってます!

写真.JPG起きてビックリ!
雪!積もってるし。
吹雪いてるし!笑

玄関開けてももと一瞬足が止まっちゃいましたよ。
そろそろ止むかな?
posted by わかみ at 08:16| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

お手紙

20110107211441.jpgももちゃんへ
ももちゃんはうちにくるまえ どこにいたの?ももちゃんすきだよ。なんでももちゃんはそとがすきなの?なんでももちゃんは たまあに ほっさ おきちゃうの?1号より


初めてもらったお手紙。
なんじゃそりゃ?アタシも知らないわよ、って顔してるのはなぜでしょうねw

お返事は夢の世界でもらいましょう。
posted by わかみ at 21:27| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

明けましたね。

20110103160036.jpg明けましておめでとうございます。今年こそボチボチしかblog更新できなくなりそうですが、どうぞよろしくお願い致します。

なんでかってーと、我が家の相方が名古屋単身赴任となりまして。残りのメンバーは変わらずここにいるんですけどね。

ももは寝起き左足を気にするようになって、老齢性関節炎じゃないかと。『老齢』って言葉がね…、なんか物悲しです。

年末年始は神奈川へ帰省。
ここ半年くらいでももも家に入れてもらえるようになりホクホクでした。

まぁホクホクなのはももだけで、アタシは元旦から「お父さんどこ?」という子分の問いに義弟が「お父さんは他所のおうちのお父さんになったよ」なんていう大人として配慮もデリカシーも欠如した言葉に腸煮えくり返りっておりますよ。

まぁ、怒りでパワー増強しながら今年は頑張ろうって思う次第であります(笑)

もも10才、さーてどんな1年になるのかなー。
posted by わかみ at 16:18| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

大好きな冬

20101219174616.jpg野菜の美味しい冬は大好きな季節です。

鍋バンザイ!

白菜バンザイ!
posted by わかみ at 12:29| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

汚すぎ!

20101107114713.jpg庭でホネを堪能するもも。

ちょっとちょっと!( ̄□ ̄;)!!

鼻の上に土のお山ができてんじゃないのよ!!

一体なにをしてそうなったんだか…
posted by わかみ at 11:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日


ももの耳をひたすら触ってみました。バーチャル耳、お楽しみ下さい(笑)
posted by わかみ at 08:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

