癲癇のお話しを聞きに行ったよ!

ももからのメッセージテンカンてんかん癲癇の発作動画


ブログランキング参加中!みんなのクリックがももを更なる癒し犬にする?!→→にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

2010年10月28日

連日の発作

20101007194151.jpg今晩も発作がありました。18時10分。人間の夕飯開始直後。
かなり強い発作で、リビングのカーペットの上でなんとか四肢で床にしがみつくかんじ。

5分くらい様子見ながら支えていて、長引くかなーとか思ったんだけど何気なしに「ご飯食べる?煮干しあげるよ」などと食欲に気を向かせたらあっという間にご飯のほうへ歩き出しました!

( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!も、もしかしたら、もものストレスは「腹ペコ」なのか?

あり得る。ビーグルなら十分あり得る!しかも数日前に1号が「お母さん、ももちゃんご飯もらえなくて発作おこしたことあるよねー」って言ってたもん!スゲー偶然!

んー。しかしだな、ビーグルの食欲を満たすことはできませんから!(笑)

台風だったり、腹ペコだったり、気温差だったり、要因はなんだかわからないけど、またテンカンとは闘い続けなきゃね!
posted by わかみ at 23:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

久々の発作

20101025145431.jpg今日久々に発作がありました。

本当に久々。留守番中にあったらわからないけど私が見ている範囲で多分半年くらいはあいてるかな?

車で1号のスイミングに着いたらなにやら後部座席でガタガタやっているから何をしてるのー?って振り返ったら発作。

その後5分くらいしたらゲボして、そしたらスッキリしたのか治まった次第。

気持ちが悪いMAXでストレス→発作だったのかな?

時間的には10分くらいかな?けっこう強い発作だったわりには短時間で助かりました。

とにかく車借りてたオカン、スマン!(笑)きちんと掃除しておきましたから!
posted by わかみ at 22:16| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

20101017203225.jpg眠りもさらに深まる、秋。
目がトトロみたいになってます。
posted by わかみ at 12:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

10才

20101007080512.jpg昨日10才のお誕生日を迎えました!

家族の一員になって9年7ヶ月。
テンカンと日々闘いながこれからも毎日のんびり過ごしてほしいなと思います。
しかし二桁突入とは!(笑)熟女突入です(笑)
posted by わかみ at 14:51| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

コスプレ

20100919120349.jpgスティッチに変身!

隠れていた目は怒りに満ちていましたが(笑)
posted by わかみ at 12:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

幕張海浜公園へ

20100912112824.jpg所用で幕張海浜公園に行きました。
9時から14時。

毛皮着てない私たちだって暑くてたまらなかったんですから、そりゃーももは帰宅後バタンキューなはず。
足を踏み続けててもアタシの言葉をスルーもするわな。
最後は2号の三輪車にリード固定され、ももが引っ張り、2号が背もたれを押すというどこかのテレビ番組のチンパンジーと犬の構図でした。

あ、犬は合ってるか!(笑)
posted by わかみ at 21:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

船頭さんもも

20100827162348.jpg大源太湖のボード遊びも、もちろんももも一緒。

ビビりもせず、子分らが撒いてる魚の餌欲しさに必死です。ってコラ!!(笑)

いくら食いしん坊でも魚の餌まで食べちゃダメだから!!
posted by わかみ at 09:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

大源太山荘

20100827094019.jpg毎度お馴染み湯沢の大源太山荘へ行ってきました。

ももはガレージ住まいでしたが、さすがにもう10年近く通ってるんで慣れたもんでした(笑)

しかも、涼しいもんだからグーグー寝てるし。

日中は日向で横になれるくらい。天国でした。

しかし川遊びに行ったら水は激冷たいのです!!大人でさえ5秒足をつけたら顔を歪めるくらい。

なーのーにー、ももはガシガシ深いところまで自主的に入水。

10才間近になって初めてワイルドな一面を見た気がしました(笑)
posted by わかみ at 22:44| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

ギャン処置

20100825122438.jpg何日か前からしきりに一番内側の爪を気にしているもも。

長すぎ?爪切りしようとしたら激しく拒否られたため、あんまり行きたくないけど病院へ行ってきました。
普通に爪切り。

そして夜。

1号の布団の上にきたもも、しきりに爪を舐める、舐める。なにぃー(*_*)と見たら、つ、爪が離れてる???

その状態を見た1号は「( ̄□ ̄;)!!た、たいへん!明日病院連れてってあげて」

2号「なになにー?どしたのー?かわいそーー」←最近の流行り言葉

結局病院に行き、剥がれてる部分を切り…くっついてる爪の根元もとった方が治りが早いらしく奥の処置室に連れていかれました。

「ギャンって声が待合室で聞こえると…」と言われ、エッ( ̄□ ̄;)!!そんな痛いの?とドキドキしましたが暫くすると疲れ果てたももが(笑)

爪の根元部分を局部麻酔してギャン処置しました。

なんでこんなんなっちゃったかわからないけど、とにかく早く元気になってー!
posted by わかみ at 12:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

帰省

20100822093022.jpg相方実家へ行ってきました。
もちろんももも一緒です(=^_^=)

嬉しいことにお家の中に入れてもらえ、自宅とかわらないような1泊でした。

ストレスが発作に繋がっちゃうので、安心できて嬉しかったです。

おかあさん、ありがとうございました。


【別件ですが】

ORCN SN!!!PLS ML ME!!
posted by わかみ at 22:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

避暑

20100807112513.jpgお腹ぴーぴーで体調不良のももは葉っぱの下で仮暮らしのアリエッティごっこに勤しんでおります。
posted by わかみ at 11:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

不変

20100803065611.jpg暑かろうが
寒かろうが
誰かが具合悪かろうが
みんな元気だろうが
どこに行こうと
ここに居ようと
ももはいつも可愛い

わかみ←みつを風

追伸。しかし飼い主はクソ暑いより涼しいほうが好きなんで、たまにかけるクーラーの部屋のドアを勝手に開けてハアハア言いながらウロウロすんの、やめてもらえますか?
posted by わかみ at 02:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

暑いですね

20100731181212.jpg毎日暑い日が続いてますね。
ももも人間もバテバテ生活送っていて、人との接触を絶っているくらい疲労困憊な毎日です。

そんな日々の中、ももは相変わらず癒しです。
posted by わかみ at 18:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

ヒーハーもも

20100710142007.jpg夏のディズニーが始まりました!

まぁ夏だろうと冬だろうと関係なくディズニー大好きな私ですが(笑)

今日も朝一から行って頭から水を浴び、昼過ぎに帰ってきたら相方と留守番組のももがノビノビになっていました。

帽子をそっと頭に乗せたらミッキーみたいに爽やかで可愛いももの出来上がり♪♪♪

ヒィーーハァァァーー!ヽ(´∇`)ノ

※ディズニー好きな人じゃなきゃわかんないね。

顔が怒っていそうなのは、本当にそうだからです(笑)もも、お付き合いありがとうございます!
posted by わかみ at 15:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

今年も元気でありがとう

20100703194226.jpg今日はビーグル365カレンダーにももが登場しておりまっす(*^∇^*)

はい、私の誕生日っス。年齢はアラフォーですけどね(笑)

そんなわけで今晩はケーキがありまして。

一応、華々しく私の誕生日を飾ってくれたのでケーキのおすそ分け。

毎年夏に365カレンダーを7月3日で登録するときは 「この日までもも元気でいれくれるかなぁ」とか思ったりするわけですよ。

だからね、今年も元気でいてくれてありがとうって本気で思います。

もも、来年も一緒に誕生日を祝ってね!
posted by わかみ at 22:16| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

ビーグル365カレンダー

もも365 003-2.JPG

今年も365カレンダーのビーグルの部門で申し込みに成功しました。うっかり
忘れるところでしたが、諸先輩方の発信により気がつきました。ありがとうございました^^

来年のカレンダーも7月3日。茨城にお住いのまっぴーくんの2日前で、こんな写真でエントリーされております。

ちなみになぜか、トップページの全犬種一覧?のビーグルのところでももの写真が使われています。

トップページ開くたびにニヤニヤしている飼い主バカのわかみでした。

よかったら下のURLからご覧下さいませ!

ちなみにビーグルはワンコの中で一番にカレンダー作成されました。

ビーグル仲間の絆ってスゴイわ!



365カレンダー http://www.365calendar.net
posted by わかみ at 12:49| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

no-title

20100616123828.jpgどら焼きくれ!、と脅迫されてます。食べたら去って行った。タカられた感バリバリです。
posted by わかみ at 12:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

たまには大きくね☆

20100610161440.jpg
posted by わかみ at 16:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

安静スタート…。

20100608085744.jpg日曜、外出して帰宅したら外で留守番していたももが前足をつかないで歩き出した。

あれっ?と思った瞬間にはもう普通にスタスタと。

???

不思議に思いながらも気にしてはいなかったら、今朝会社到着直後車の中で左前足を浮かし始め。。。最初は発作かと思いきや、どうやら足が激痛らしく、寝込んでしまいました。

即刻病院。

先生曰く、首のヘルニアの疑い。。。とりあえず痛み止飲んで1週間要安静スタート。

が!今帰宅しましたがなぜか痛そうな素振りもなく…

なんじゃこりゃ!!

とにかく様子見してみます。

コメントお返事遅くなり申し訳ありません(>_<)
posted by わかみ at 17:27| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。